『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


北国の秋 アウ君レポ

東京は、週末と言うと台風ばかり。
せっかくの秋もあんまり楽しめず、間もなく木枯らしが吹いてあっと言う間に葉っぱが散ってしまいそうです。

そんな中、お天気の良い北国から、紅葉のレポが届きました。
f0033598_14253390.jpg


続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-10-29 14:35 | パンダのこと | Comments(4)

蘭、パンフレットに・・・

去年の10月、蘭はカットモデルとして、デザインカットコンテストの全国大会に出ました。

その時の写真は、リンク先に沢山載せましたが、今年になって意外なところに載っているとトリマーさんからメールを貰いました。

なんと!今年、2017年のパンフレットに蘭の写真が使われているそうです。
大会のHPを見たら、確かに載ってます。(ピンクの枠内がそれ)
f0033598_22034655.jpg
蘭の写真をアップで切り取ってみました。
f0033598_22040122.jpg
小さいけどね。。。

ということで私の写した写真(望遠なのでボケてるけど)も・・・(←くどい?)
f0033598_22041829.jpg
良い子で頑張った甲斐があったねぇ。
大型のプードルは、蘭だけだったので会場でもかなり目立ってはいましたけど、
まさか今年のパンフに使われるとは・・・

嬉しい限りです(だって、ずーっと残りますからねぇ)


by mydreams_andy | 2017-10-23 22:10 | スタンプーの蘭 | Comments(4)

蘭、犬生はじめての・・・

金曜日から、1泊で羽鳥湖へ行って来ました。
途中、紅葉の進んでいる那須に寄り、紅葉を眺めつつドライブして来ました。

生憎天気は、雨。自宅を出て高速に乗った時は薄日が差した時もあったのですけどね。
それでも、東京よりは雨が弱かったかな?途中、サービスエリアで休憩した時も、止んでいたりもしましたし。

那須高原SAスマートICを降りた時は、ほぼ止んでいたのですけどねぇ。

今回の最初の目的地、マウントジーンズ那須に向っているうちに段々雨模様になってきました。まぁ、そこは冬場はスキー場ですからね。道路も登り道でしたし。

マウントジーンズ那須には、ロープウエィ(ゴンドラ)があって、山頂まで行けるのですが、なんと!そこは、ペットOKなのです!
蘭にとっては、初めての乗り物です。どんな反応をするやら?

駐車場から歩いて、ゴンドラ乗り場入口へ。ゴンドラに乗る前に、なんと蘭は出すもの出してスッキリして向かいました(^^;

今から向かうです。
f0033598_14593194.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-10-22 16:07 | スタンプーの蘭 | Comments(2)

色鮮やかな野菜

金曜日から1泊で、羽鳥湖へ行って来ました。
途中、那須では紅葉を楽しんで来ました。

台風がやって来ている影響で、残念な天気でしたので、土曜日は早めに帰って来ました。

帰りに羽鳥湖の道の駅で、とっても色鮮やかな野菜を買ってきました。

虹色菜と書いてありました。
f0033598_19315581.jpg

葉っぱの部分は、普通に緑色ですが、茎の部分が、赤、ピンク、オレンジ、黄色、薄い緑(これが普通)です。




続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-10-21 19:30 | Food & Drink | Comments(0)

噂の検証

5月の発表以降、東京では、明治のカールは購入出来なくなりました。9月から発売中止ってことでしたが、その前には品薄で入手不可能になりました。

関西地方のみ入手可能とのことですが、味もチーズ味とうすあじのみ。
大好きなカレー味は、関西でもないのです(期間限定で発売はあるらしい?)。

今までも時々、カレー味が発売されているのを見つけては買って食べていましたので、なんだか寂しいなぁと思っていました。

ところが、先日ネットで「キャラメルコーンのカレー味があって、それがカールに似てる」と言うのを見ました。

え~!そうなの?ってかキャラメルコーンでカレー味なんてあるの?
半信半疑でいました。

会社近くのコンビニをチェックしたら無かったのですが、地元駅前のスーパーをバス待ちの間に覗いたら、ありましたのでお買い上げ~!

これが、そのキャラメルコーンカレー味です。
ってか...ウラキャラコーン???
(袋に書いてありましたが、キャラメルコーンの常識を裏切る"甘くないキャラメルコーン"って意味だそうです)
f0033598_16214745.jpg




続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-10-14 16:20 | Food & Drink | Comments(2)

女優の犬との知恵比べ

先月から蘭は薬を飲んでます。

血の混じった嘔吐があったので、大急ぎで獣医さんへ行って血液検査をしたら、ちょっと値が高すぎなのが判ったのです。

ということで、飲み薬が処方されました。投薬の結果、1週間程で値は正常値近くにまでなりましたが、もう暫く飲まなければなりません。出された分が飲み終わったら、再度血液検査です

改善されなかったら、フードを変えるなりの対策を考えると先生の話でした。

それはさておき、処方された薬がこちら。
f0033598_18273511.jpg




続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-10-08 19:10 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

雑誌に載りました

8月に、「フォトビー」のキャンペーンに応募して、優秀賞を頂いたので、雑誌「いぬのきもち」に蘭の写真が載りました。
11月号です。
f0033598_17513490.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-10-08 17:51 | スタンプーの蘭 | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング