『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


蘭、飛び犬になる

先週末、1年ぶりに3人と1匹で羽鳥湖へ行って来ました。

途中、高速のサービスエリアでのんびりしたり、道の駅に寄ったりして、チェックイン時間の1時間ほど前に到着。
最近、近所の公園で思い切り走りまわってる蘭。ここでも思い切り走らせてやりたいとドッグランへ。
ちょうど前に遊んでいたワンコ達が出ていくところだったので入れ替わりで貸切状態に。

まずは、思い切りブルブルして・・・
f0033598_21244371.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-05-15 23:07 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

北国の春 2017

GWも今日でおしまい。あっと言う間でしたね。

さて、お休み中に北の友パンのアウ君から、北国の春のレポートが届きました。
GWにようやく桜が満開になって、春真っ盛りのようです。

まずは、花見と言えば、「花見弁当」でしょ。腹が減っては・・・ねぇ!(笑)
f0033598_1739978.jpg


あ、ちなみに、お弁当を食べたのは、北大の中だよ。街中だけど広大なキャンパスはのんびり出来て最高だよ。
f0033598_17392026.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-05-07 18:00 | パンダのこと | Comments(2)

夜のあしかがフラワーパーク パンダ編

去年に引き続き、パンダ編もアップします。

うす紅の藤のカーテンだぁ
f0033598_2034241.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-05-05 11:00 | お出かけ | Comments(0)

藤の楽園へ ライトアップバージョン

去年に引き続き、今年もあしかがフラワーパークに藤の花を見に行って来ました。
去年は朝でしたが、今年は夜です。ライトアップされた藤を見たかったのです。

藤の種類によって、満開のもの、まだまだ蕾が固いものなど色々ですが、かなり楽しめます。そして園内は一面甘い香りが漂っていました。
夜でも続々と入場者がいて、園内は大混雑でした。今年はインド系の人が多かったかなぁ。

アクセスの悪いところで、行き方も色々と考えたのですが、あれこれ乗り継いで行くと3時間。東武線特急で足利市駅まで行き、そこからタクシーで行けば2時間ほど。
足利市駅前からはシャトルバス(400円)も出ていますが、決まったルートだし、途中寄り道して少し回り道をするので、どんなもんかなぁ?と思っていました。
ちょうど駅前にバスが止まっていたので、どのくらいで出発するか聞いたら「あと10分くらい後」とのこと。
なるべく明るいうちに入って、様子を見ておきたいと思ったので、時間を買うことにしまして、タクシーを選択。

おまけにいざと言うときは小回りが利きますしね。
藤の季節は地元の道路もいろんな規制があります。去年は早朝だったので確か農道を走ってくれました。

今年は、運転手さんの方が帰りを心配して、園のすぐそばのシャトルバス乗り場のところで降ろしてくれました。「帰りはここから乗れば、駅まで行くから。タクシーは殆どつかまらないからね」って。
明るいうちに見ておいたので、暗くなった帰りも勝手が判って良かったです。

正門から入場。夕方5時半過ぎからは、夜間割引があって、1400円。

念願だったライトアップされた藤の花をようやく見ることが出来ました。
同じような写真ばかりですが、微妙に違いますので、我慢して下さいね。

うす紅の棚
淡いピンク色の藤の花は満開でした。棚の下には椅子もあって座って眺めることも出来ますが、満席。
f0033598_1752368.jpg


f0033598_17525024.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-05-04 20:24 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(2)

7年経ちました

7年前の今日、蘭が我が家にやって来ました。

あの頃は、こんなに顔が短かったのに...。
f0033598_00112083.jpg

今はこんなに伸びて...?
f0033598_00112701.jpg


飼い主バカですが...恐ろしく人の言葉を理解して、深読みをする子です。かなり繊細なので、叱るときは気を使いましたけど、最近は言い聞かせると納得するから、大分楽になりました。

少しびびりなのが難ですが...。





by mydreams_andy | 2017-05-03 10:00 | スタンプーの蘭 | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング