『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


29(ニク)の日に・・・

GWの初日は・・・29日でしたね。
29と言えば・・・こんなイベントにも参加したりして・・・本家はイタリアのフィレンツェで開催されるんですけどねぇ。たまに日本で開催されると、日程が合って申し込みが出来れば、毎度楽しみにしているんです。

でも、なかなかチャンスがないのでねぇ。
以前から気になっていたお店に行くことにしたのです。どうせ、GWはどこにも行かないし~衣替えとか断捨離とかやるべきことはいっぱいある!のでね。

場所は東銀座です。オープン間もないころに、場所だけはチェックしておいたんですよね。TVとかでもやったりしていて、今じゃぁ、結構な行列のお店らしいです。

と言うわけで・・・休みなので、オープン直後に入りたい、午後は午後で色々と家のこともやらねばらないこともあるので、と思って、オープンの25分前に到着。
f0033598_20285764.jpg

でも・・・まだ誰もいない。

と言うことで、気兼ねなく撮影(笑)
f0033598_20291516.jpg

外にあるメニューです。
f0033598_20292656.jpg


女一人で先頭でポツンと待ってるのもねぇって思って、近所をウロウロ。
20分を切ったので、そろそろって思ったら2人連れが待っていたので、その後ろで待つことに。

時間きっかりに開店。

続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2015-04-30 21:04 | Food & Drink | Comments(2)

ちょっとずつ断捨離

GWが始まりましたねぇ。やっと平年並の陽気になった感じですね。
昨日は、ヘアエステ行って、それから顔剃りに行って、と自分をさっぱりさせました。
後半には衣更えの予定ですが、その前にがらくたを...。

我が家の断捨離(笑)
f0033598_13133588.jpg

by mydreams_andy | 2015-04-26 13:08 | 近況 | Comments(4)

大根の花と水滴

叔父の家の隣は、よその家のだけれど畑です。まぁ、田舎ですからねぇ。周りは畑と田んぼ。雲雀が飛び上がり、目の前の用水路には、ツバメが飛び回り・・・春だなぁと目と耳とで感じます。

その、隣の畑は・・・事情があって、大根が放置されていて・・・花が咲いていました。
白い花で可愛らしいです。
f0033598_2058796.jpg



足元の葉には蜘蛛の巣で雨水がこんな風に演出されていました。
f0033598_2102174.jpg



花の汚れも洗い落とし・・・蜘蛛の巣も破くほどでもない、小雨も・・・たまにはいいものかも~。
by mydreams_andy | 2015-04-07 19:54 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(0)

まさかの遭遇 本篇

前の記事に書きましたが、群馬の叔父の家から、まさかのブルーインパルスを発見。

熊谷基地での桜祭でのデモンストレーション飛行が5日にあったのです。

私が見たのは、その前日の午後3時過ぎ。前日の予行飛行だったのです。

ふと、南の方、利根川の土手の上空を見たら「ん?なんで?まさか?」って感じで、大急ぎで叔父の家に駆け戻りカメラを構えて望遠で覗くと・・・

ブルーインパルスが曇り空の下、飛んでいたのです。

PowerShotを持ってきていて良かった。
あとで調べたら、叔父の家から熊谷基地までは20kmほど。それがカメラで捉えられたのですからカメラに感謝~。
南の方角へ向かってます。
f0033598_20125256.jpg


下の棒は電柱です。
f0033598_2013965.jpg


あ!戻ってきた~!
f0033598_20161647.jpg


スモークを出し始めた!
f0033598_2016268.jpg


f0033598_20164162.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2015-04-06 20:53 | その他 | Comments(0)

まさかの遭遇 予告

金曜の夜から群馬の叔父の家にお墓参りで来てます。

土曜の午後、蘭の散歩から帰る途中、ふと目に入ったのが、編隊を組んで飛んでいるブルーインパルス。

まさかと思ってスマホで調べたら、4月5日に熊谷基地での桜祭にブルーインパルスが来ると書いてありました。

と言うことは、今日は予行飛行だぁ!
熊谷は、利根川を挟んで20Kmはあるけれども、小さいながらも見えました。
f0033598_16111513.jpg


パソコンが無いので、デジカメの液晶画面をスマホで写したのを取り敢えずアップ。

自宅に帰ってから曇り空の中を飛んでいるのをなんとか写せたのをアップする予定です。

明日、5日の午後の飛行は遠くから見ることが出来たらいいなぁって思います。
晴れたら写真写せるかな?
by mydreams_andy | 2015-04-04 16:15 | 近況 | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング