『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年最後のアップ

2014年も、もうすぐ終わり。
今年の年末年始の休暇は長いけど、家の事をあれこれしているうちにあっという間に半分終わってしまいました。

休みに入ってからは毎朝6時過ぎに、蘭との散歩。雨で濡れた道路が凍っている朝もあり、今年は今までにない寒さだなぁと思います。

2014年最後の朝焼け。
f0033598_22105733.jpg

空気がピンとしていて、段々と冷え込んでくるのが 、まさしく肌で感じるのですが、この美しい色合いを見られるのも、早起きのお陰でもあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

蘭は今年最後のトリミング。
毎回トリマーさんが、蘭の為に手作りのリボン着けてくれます。
お正月らしく、今回はこちら。
f0033598_2215518.jpg

f0033598_22182413.jpg

これで綺麗さっぱりと新年を迎えられます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

今年はアメリカ西部の旅のブログ以降は、ボチボチと気ままにブログをアップしていました。
来年も、そうなるかなぁ?と思ったりも。。。
まぁ、タイトル通りですので、その点はあしからず。

どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。

新しい年が、よい年でありますように。
by mydreams_andy | 2014-12-31 22:26 | 近況 | Comments(2)

東京駅100周年ライトアップ

先日、東京駅は100周年を迎えました。スイカのことで大混乱になったとニュースになっていましたねぇ。

で。。。24日から、またもや、混むイベントが・・・(←それを見に行く私のようなアホがいる)
ライトアップです。
f0033598_20534141.jpg



以前のようなプロジェクションマッッピングじゃないから、まだ良いような??動きはないけど、凄い人でした。中止になる前にとりあえず見に行かなきゃって思ったのでねぇ。28日までだそうですけど・・・土日はどうなるのかな?

でも、正面のみゆき通りのミチテラスは、凄いことになっていたので、脇からささっと写して帰ってきました。


やっぱり、絵になる建物です。
f0033598_2054269.jpg


by mydreams_andy | 2014-12-25 20:56 | お出かけ | Comments(2)

表慶館で・・・

印象に残ったもの・・・
f0033598_0154710.jpg


f0033598_016778.jpg


by mydreams_andy | 2014-12-24 17:57 | その他 | Comments(0)

エルメス「レザー・フォーエバー展」

上野の東京国立博物館で、エルメスの「フォーエバー・レザー展」が開催されているので最終日の今日、行って来ました。twitterの情報でそれを知ったのですが、入場券はオンラインでGET。
f0033598_2373778.jpg




展示の内容は素晴らしかったのですが。。。なんだかな~って係の人の対応ばかりで、満足度は半減しました。

続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2014-12-24 00:14 | お出かけ | Comments(2)

19年に1度

今日は、19年に1度の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と言って、冬至に新月が重なる珍しい日です。

だからと言って、格段珍しいことはしていませんけどね。
我が家では、恒例のゆず湯。
f0033598_23402130.jpg


今年は頂く柚子が少なかったせいか...(^_^; 少なめの5個。
それでも、お肌はツルツル、身体もよ~く温まります。

今夜は珍しく、南瓜は食べなかったけど。。。些細な風習でも残していきたいものです。
by mydreams_andy | 2014-12-22 23:47 | 近況 | Comments(0)

いよいよ

今年もあと10日程ですねぇ。
1日は長いのに、1年だと短く感じるのは、それだけ歳を取ったってことでしょうか?

いよいよ、切羽詰まって来ましたので、年賀状の印刷をしています。
f0033598_16165379.jpg

会社のも、建前上では止めましょうってなってるけど、なかなかそう簡単に止める訳にもいかないし...(さすがのマイペースな私でさえ出来ずにいます)難しい限りです。

さて、裏面が終わったら宛名と一言も添えなきゃ。
by mydreams_andy | 2014-12-20 16:22 | 近況 | Comments(0)

有明の月

8日の朝、西の空に残っていた十六夜の月です。
f0033598_22301977.jpg


前日の7日の朝も、大きな月が西の空にありました。
まだこの時点では日の出は迎えていませんが・・・

日の出を迎えたら、月は沈んでしまいました。
日の出前の空の色が移り変わって行くのを見るのは、ホントに綺麗で、京友禅の反物を見ているかのようです。

歩きながら、一句浮かんだので・・・

有明の月を背に待つ日の出かな

お粗末でした。。。
by mydreams_andy | 2014-12-10 22:34 | 近況 | Comments(0)

台湾土産

北の国から、台湾のお土産が色々と届きました。
f0033598_17445535.jpg


お菓子、お茶、ドライフルーツ、ジャム、根付け、本などなど・・・

電話で旅の話を聞いて、「出会いって大切だなぁ」って、しみじみ・・・。
いい出会いがあって良かったねと心から思いました。
by mydreams_andy | 2014-12-07 17:49 | Food & Drink | Comments(2)

朝日に染まる富士山

今朝、6時過ぎに蘭の散歩に出たら、西の空にはまだ月が残っていました。
東の空は少しずつオレンジ色に染まりつつ・・・

散歩から帰ってきて、2階の物干しに出て見てみたら・・・

富士山が朝日に染まっていました。
f0033598_17411163.jpg


キレイだなぁ~!でも寒い~~!!!
by mydreams_andy | 2014-12-07 17:43 | 近況 | Comments(0)

冬支度

この土日は、ホントに寒かった~!

と言うことで・・・人間だけではく・・・蘭も冬支度です。
f0033598_17364554.jpg


脱がせたら・・・取り上げられないようにとしっかり抑え込んでいます(笑)
誰も蘭のなんか、着ないから~!!
f0033598_1737336.jpg


自分のものだってしっかり判っているので、大事みたいです。
by mydreams_andy | 2014-12-07 17:38 | スタンプーの蘭 | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング