『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


我が家からのダイヤモンド富士

2階の西側の窓に夕陽が射しているのを見て、「そろそろダイヤモンド富士が見える頃かな?」と思い、何気なく眺めたら・・・
ドンピシャリ!
まもなく、富士山に夕陽がかかる頃でした。

大急ぎで部屋に戻ってカメラを持ち出し・・・今回は赤みを強調した設定にセット。物干しの手すりの上にカメラを持った手首を置いて、倍率も最初から最後まで変えずに写してみました。

太陽がもうすぐ富士山に差し掛かります。
f0033598_17111480.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2014-11-23 17:29 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(2)

ボジョレー解禁

アップが遅くなりましたが・・・

20日の木曜日、Bar del Soleでのボジョレーのフェスタに行って来ました。
最近、del Sole絡みのイベント、BBQやノベッロ(こっちはイタリアワインの方ね)とか、風邪をひいたりして欠席が続いていたのですが、やっと参加できました。

考えてみたら、 del Soleにもすっかりご無沙汰で・・・

今回はデル友でも、ありパンダ仲間のmicioさん、パンダ仲間のなえみさん、micioさんのかつての同僚のMどりさんと4人で参加しました。

立食が多いけど今回は着席とのことで・・・飲み放題、食べ放題、お喋りし放題でした。

まずは・・・早めに来た人だけの、ハーブ入りスプマンテ。ちょっと癖があるので好き好きかな?
f0033598_15565133.jpg


のんきにパンダの撮影も出来たのは最初のうちだけ(笑)そのうちに料理が出てきたので、それどころではなく~

続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2014-11-23 16:44 | Food & Drink | Comments(0)

ボリューミーなリボン

3連休、始まりましたね~
初日の今日は、蘭のトリミングの日。夕方からは来客があり、何かとせわしない1日でした。

毎回、トリミングに行くと、トリマーさんがあれこれと工夫を凝らしたお手製のリボンを着けてくれます。毎回の楽しみでもあります。

今日は、ボリュームのあるリボンでした。
f0033598_21302370.jpg


お祖母さん・お祖父さん代に白い犬が居ますので、白い毛が少し混じってます。
f0033598_21304577.jpg


目元すっきりしたので、目もパッチリ!
f0033598_21305915.jpg



次は大みそか。それまで40日ほどなのに、モシャ子になっちゃうんですけどね。お正月には綺麗な顔でいるので、いいかな・・・と。
by mydreams_andy | 2014-11-22 21:35 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

”LIGHT is TIME”ミラノサローネ2014凱旋展

急遽思い立って、表参道のスパイラルホールで24日まで開催中の”LIGHT is TIME”ミラノサローネ2014凱旋展を見に行ってきました。

CITIZENがミラノサローネ2014に初出展し、ベストエンターテイニング賞」と「ベストサウンド賞」の2部門を受賞したそうなんですが、1企業が2部門を同時に受賞するのは初めてだそうで、その凱旋記念と言うことで、表参道で公開となったのです。

スパイラルホール1階奥には、このような光景が拡がっています。
f0033598_213293.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2014-11-18 21:52 | お出かけ | Comments(0)

2枚~6枚

日本橋は、色んなお店が沢山あります。新しい商業施設も出来たり、最高級のホテルがあったり・・・老舗のお店があったり・・・そうかと思うと、気軽な定食屋さんがあったり・・・

沢山あってよりどりみどりのような感じですが、限られた昼休みの時間となると、人気のあるお店や、話題のお店にはなかなか行くことが出来ないんですよね。却って観光や買い物で来た人のほうが色んなお店には行っているかも?


そんな中、と~~ってもお気軽で、お財布にも優しく、お腹いっぱいになること請け合いのお店に行って来ました。


コレド3の並びで2の向いの地下にそのお店はあります。
外のメニューを見ると・・・
から揚げ定食とあり、その下に、2枚、3枚、4枚、5枚、6枚と・・・
f0033598_20411452.jpg


1枚目がないけど、9枚までいかないので、番町皿屋敷じゃないけど・・・
なんか、変わってる。。。


そう、ここは、自分の食欲に合わせて、から揚げの枚数を選べるお店なんです。
2枚・・・少ない
3枚・・・ほど良い
4枚・・・多い
5枚・・・超多い
6枚・・・苦笑い

それもね・・・1枚が小さい訳じゃないんです。
ご飯もお味噌汁も、小鉢、お漬物とその他もたっぷり。初めて行ったとき、お店の人に「1枚ってどのくらいの大きさ?」って聞いたら「このくらいだよ」って手で丸を作ってくれたので、それを信じて4枚を頼んだら、途中から食べるのが苦痛?になってきたくらいで・・・(^^;

私はね、から揚げがと~~っても大好きなんですよ。だから、多少は多くても大丈夫なんて思ったのが間違いだったのですけどね。

それからと言うものは、お店の人には申し訳ないけど、ご飯や小鉢は残してしまいます。から揚げは熱々で美味しいのでね。そっちが優先なんですもの(笑)

と言うことで・・・

続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2014-11-17 20:57 | Food & Drink | Comments(4)

すっかり冬

暦の上でも立冬が過ぎました。すっかり冬ですね。
今日の東京は北国とあんまり変わらない気温でした。

日の出の時間も6時過ぎになり...蘭だけは夏時間の体内時計のようで、朝5時にはゴソゴソしていますが...暗いのでみんなで知らんぷり(笑)

さて、冬の朝は散歩に出ても花が少ないので寂しい限りです。夏場はサボテンの花が咲いていたりして、何だか得した気分になれるのですが...。

我が家も、寂しい限りですが、とりあえず今咲いているものを写真撮ってみました。

ホトトギス。instagram用にちょっと加工してみたものをアップしました。
f0033598_1822614.jpg

f0033598_183999.jpg

ローズマリー。
f0033598_184164.jpg

どちらも小さな花です。

明日は朝から雨との予報です。ゴロゴロして過ごして終わりかな?(笑)
by mydreams_andy | 2014-11-08 18:07 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(0)

無麻酔歯石除去

今日、蘭は初めて「無麻酔歯石除去」をしてきました。

いつも行っているトリミングのお店で、先日トリミングにいった際に無麻酔で処置をする歯石除去の案内を見て予約しておいたのです。

一応、家でも歯磨きはしているんですが、奥歯がどうしてもやりにくくて歯石が着いてしまっていたんですよね。


通常は犬の場合、麻酔かけての歯石除去になるので、余程の事がない限り、麻酔は避けたいものですしね。
今回は、なんでもアメリカで資格を取った人達が処置するそうで、それならば一度お願いしてみようということになったのです。

トリミングの時は、いつもいい子で何にも問題なくトリマーさんがやり易いと褒めてくれるのが毎回のことなんですが、今回はトリミングと違うし、口をちゃんと開けさせるか、飼い主としては、とっても心配でした。蘭は素直なんですけど、結構頑固な面もあって...(^-^;


2時間後、予定より早く終わったとの連絡が...。
話を聞くと、今までで処置してきた大型犬の中で一番やり易かったとのこと。蘭が心開いて許すまで、じっくり向き合ってくれたそうです。一度心に開くと、なにをしても身体を委ねていたそうで。

日本以外でもアメリカでも何百頭も処置をしてきた人にそう褒められて、ほっとすると共に嬉しくなりました。
f0033598_19482086.jpg

歯の根元の歯石が取れて、キレイになりました(写真では判りにくいけど)。

犬も白い歯が命なんです。
by mydreams_andy | 2014-11-02 20:00 | スタンプーの蘭 | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング