『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


蘭の肉球

蘭の肉球です。
f0033598_20451653.jpg

11日にトリミングしてきたときは、肉球の間の毛も短くカットされていたのですが、20日近く経つと、モシャモシャしてきます。

外を歩くので、たまに肉球ケアのクリームを塗って、お手入れをしてあげます。少しかさつき気味が、翌日にはつやつやのプニプニになります。

フワフワの毛も気持ちいいですが、プニプニの肉球もなかなか・・・(笑)
by mydreams_andy | 2014-10-30 20:51 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

美術鑑賞用

以前から、買おうかなぁ?って思っていたのですが、延ばし延ばしにしていましたが、ようやく買って来ました。

単眼鏡です。
美術館の中で、ちょっと離れたところから見たり、展示してあるものをより詳しく見るのに使うのです。
f0033598_2040739.jpg


絵だったら、画家の筆遣いとか・・・作品だったら、細かい細工とか・・・よりよく見えて感動が増すと思います。

楽しみ053.gif
by mydreams_andy | 2014-10-30 20:44 | 近況 | Comments(0)

プードル・グッズ プードル柄の...

スタンダードプードルの蘭が、家族の一員になってから、プードル柄の物も、目が行くようになりました(その前はパンダばかりだったのですけどね)

と言うことで...普段使い(自宅近辺を買い物行ったり、うろうろする際に)に。
f0033598_21362242.jpg

f0033598_2136391.jpg

by mydreams_andy | 2014-10-28 21:38 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

ちょっとイタズラ

ちょっとイタズラしてみました。
f0033598_19434854.jpg

如何?(笑)

蘭は子供の頃から、洋服とか着せてなかったので、こういう付属品もすぐに外しちゃうんですよね。
だから瞬間芸?的な...
by mydreams_andy | 2014-10-26 19:48 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

秋の味覚

日本の秋の代表的なもの。
これから焼きます。
f0033598_19254086.jpg


焼きました!(ひっくり返ってるけど...熱いのでそのまま)
口の中に香りが広がります!歯触りが、キュッキュッ、シャキシャキ。
f0033598_19267100.jpg


松茸ご飯と焼き松茸。
f0033598_19274044.jpg


今宵は松茸尽くしです。

今年も2キロ買いました。後は冷凍保存です。香りも逃げません。

これだけは、日本の味です。毎年、この時期の幸せ~053.gif
by mydreams_andy | 2014-10-24 19:34 | Food & Drink | Comments(0)

北国の巨大な...

北国の友パン、アウ君家から、巨大なものが届きました。
f0033598_18474951.jpg

巨大なホッケです。

計ってみましょう!
f0033598_18485513.jpg


尻尾の先まで45Cmあります。
f0033598_18494155.jpg

肉厚で、凄いです。

今夜のAndy家の夕飯は、こちらと、ホッキサラダが並びます。


tomo@イタろじちゃん、いつもご馳走様です。m(__)m
by mydreams_andy | 2014-10-19 18:53 | Food & Drink | Comments(2)

カテゴリ増やしました

2014.09アメリカ西部」と言うカテゴリを増やしました。
f0033598_20182886.jpg

今回の旅の特集です。このカテゴリだけまとめて見る場合に便利だと思います。
by mydreams_andy | 2014-10-14 19:37 | お知らせ・ご連絡 | Comments(0)

アメリカ西部旅行を振り返って

今回の旅は、以前からの夢だった場所(いつか叶えたい夢)の1つへ行って来ました。

この欲張りなリストから今回の1つが、「叶えた夢たち」に移動したことになります。


ずーっと、ずーっと、この景色を見たいと思っていました。
f0033598_132910100.jpg


f0033598_13292781.jpg


憧れを裏切らない、雄大な眺めでした。
by mydreams_andy | 2014-10-14 18:48 | 2014.09アメリカ西部 | Comments(4)

北の友パン アウ君の秋便り

北の友パン、アウ君から秋便りが届きました。

定山渓に紅葉を見に行ったんだって~。

定山渓には河童伝説があるそうなんで、バスにも河童のイラストがある、カッパバス。
f0033598_16274619.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2014-10-13 15:26 | パンダのこと | Comments(4)

日の出

台風が日本列島を縦断しています。あまり被害が出ないようにと祈るばかりですが、こればかりは自然が相手ですので、難しい限りです。

それでも・・・たまに自然は素晴らしい光景を見せてくれます。
3連休前、私は仕事中で見逃してしまいましたが、素晴らしい夕焼けがあちこちで見られたそうです。なんでも台風から湿った空気が流れてきたため、大気中の水蒸気が増え、それによって太陽の光が乱反射して赤味が増した夕焼けになったそうです。

土曜日は、朝の散歩中に日の出を迎えました。
ちょうど川向こうに上がってくるのが見えたので、パチリ。5時50分過ぎ。
f0033598_15164674.jpg


こちらはちょうど1か月前。5時30分過ぎ。
f0033598_15171872.jpg


1か月で20分ほど日の出の時間が遅くなっています。
by mydreams_andy | 2014-10-13 15:24 | 近況 | Comments(2)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング