『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


4日から・・・

早いもので、8月も終わりです。関東地方は暑くて暑くて・・・の日々でした。ここ数日は涼しくてほっとしていますが、来週後半は暑さが戻ってくるとか・・・?


さてさて、話は変わりますが、今年は、夏休みを9月に取ります。出発は間もなく・・・4日です。

今回の目的地は・・・以前ブログに書いた「いつか叶えたい夢」にも書き出しましたが、その中の1つを叶えに行きます。

場所は、アメリカです。
f0033598_20105872.png

地図では、赤い丸の辺りです。
(wikipediaから参照)



そこは・・・どんな風景が待っているかと言うと・・・

続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2014-08-31 20:41 | 近況 | Comments(2)

ライオンに仮面!

三越のライオンが仮面を被っていました。昨日の帰りに何やら飾りつけをしていたので昨夜のうちに変身したみたいです。

まるでヴェネツィアのカーニバルに参加しているかのような・・・
f0033598_1262994.jpg


全身像
f0033598_1265693.jpg


アップで・・・
f0033598_12762.jpg


結構、似合ってますよね~

黄金色の仮面・・・
私が初めてヴェネツィアのカーニバルに参加したのは2004年。もう10年経ってしまったんですねぇ。
早いなぁ~

そんな私の姿はこちら・・・
by mydreams_andy | 2014-08-27 18:00 | 近況 | Comments(2)

だるまっぽい太陽

今朝はだるまっぽい太陽。
f0033598_17581498.jpg

上と下、どっちが本物なんだろう?
by mydreams_andy | 2014-08-24 17:59 | 近況 | Comments(0)

黄金色の朝焼け

今朝の朝焼け。5時10分頃。
f0033598_13192269.jpg

街灯とか、邪魔なものも入っているけど、僅かな時間で空の表情は変わってしまうので家を出てすぐにパチリ。

雲が多かったので、このあと太陽は見られず。
by mydreams_andy | 2014-08-23 13:23 | 近況 | Comments(0)

ドラえもんまん

映画が公開されたので、コンビニとのコラボで...

ドラえもんまん
f0033598_21304569.jpg


中身はカスタードクリームとのことでしたが...
f0033598_21325525.jpg

味薄~かったです。 ちと、残念。
by mydreams_andy | 2014-08-21 21:34 | Food & Drink | Comments(0)

準備は少しずつ part2

今年は夏休みを9月の初めに取ります。

特にコレと言った準備はないんですが(有ると言えば有ったけど、とっくに手続きしちゃったし)、現地の気温をチェックしていたら、Mと言う場所と、Zと言う場所(標高が2,700m=富士山の7号目と同じくらい)では、真夏と晩秋(その日によるんですけど)の温度差があるのが判ったので、ウィンドブレーカーを買って来ました。

f0033598_20422050.jpg


今はこんなにコンパクトになるんで便利ですよね(もっとお高いのならこの半分位の大きさになる)。

手荷物入れても、邪魔にならないだろうし。 あ、勿論、ダウンも持って行きますけどね。

あとは、日焼け止めとかかなぁ。早めに買わないと店頭からなくなってしまうので、そろそろ買っておかないと。

と言うことで、少しずつ準備してます。
by mydreams_andy | 2014-08-18 20:53 | 近況 | Comments(2)

準備は少しずつ

今年の夏休みの旅行は、長年憧れていた場所に行きます。来月の今頃は、その場所を訪れて、他の場所も廻っている頃です。

と言うことで...少しずつ準備ってことで、小物をGETしました。

帽子だね。テンガロン・ハットだぁ。
f0033598_17305515.jpg


ちょっと小さめだけど、まぁ仕方ないかぁ。
f0033598_17325784.jpg

この帽子が似合うオトコは、ジョン・ウェイン、ユル・ブリンナー辺りかな。
by mydreams_andy | 2014-08-09 17:36 | パンダのこと | Comments(4)

ただ、ただ、暑いので・・・その5

今日は東京は36度を越えました。全国で高温の場所トップ10は全て関東地方の場所でした。

朝8時半前には、日本橋で、33度になっていましので、覚悟はしていましたが...湿度がやや低めだったのがせめてもの救いかなぁ?

それにしても、暑い!です。

と言うことで?ちょうどイベントで三越に、日光の天然氷の徳次郎が出店していましたので、帰りにかき氷を食べて来ました。

和三盆糖です。シンプルです。
f0033598_20365038.jpg

勿論、氷もやさしい口当たりです。頭にキーンって来ないし。

色んな味がありましたが、夕方なので売り切れも続出。
こちらは相席になった女性のご好意で、写させて頂いた、とちおとめいちごのかき氷です。
f0033598_20392823.jpg

2つのかき氷に囲まれてパンちゃんも嬉しそう(笑)

一瞬、涼しくなりましたが、また帰路は大汗でした。
by mydreams_andy | 2014-08-05 20:43 | かき氷 | Comments(2)

内輪ウケ

ちょっと、内輪ウケのネタですが...

今日、私が食べたもの。←昨夜のアレを見て...。ちなみに、富良野じゃぁありません。
f0033598_18212865.jpg

大口を開けて...(笑)
f0033598_18224324.jpg

三井タワーの地下のお店です。以前は日比谷のガード下にあった名店です。


そして、その後。
f0033598_18233332.jpg

アレだと思います?

続きはコチラ
by mydreams_andy | 2014-08-04 18:43 | Food & Drink | Comments(2)

暑いので、サッパリ

今日の東京は35度以上の猛暑日になりました。平日は両親が1日交代で、土日は私も母と一緒に5時に起きて蘭の散歩に行ってきます。

帰って来ると汗びっしょりで、すぐにお風呂に入って、シャワーを浴びると生き返ります。

犬は汗をかかないので体温調節が難しいので、保冷剤入れた母の手作りのベストを着せています。

そんな蘭も、お風呂大好き。トリマーさんからは大人しくしているので、とてもやり易い褒められくらいですが、自宅で母がシャンプーしてあげる時も、イソイソと浴室に入って行きます。

そして、シャワーがかかると気持ち良いらしく、じっとしてます。

まず先に身体から。
f0033598_1827408.jpg


頭は最後です。
f0033598_18275071.jpg

f0033598_1829994.jpg

シャワーで流す寸前の蘭。
f0033598_18295210.jpg

いつも思いますが、ちょっとアシカっぽい?(笑)
f0033598_18312869.jpg

あら、意外と睫毛が長かったのね。
f0033598_1832272.jpg


この後、タオルドライして、ドライヤーで一気に乾かしてお仕舞いです。

蘭もサッパリしたみたいです。
by mydreams_andy | 2014-08-02 18:35 | スタンプーの蘭 | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング