『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ようやくGet!

届きました!
f0033598_2164984.jpg


若いのに、自叙伝 出てます。ロングインタビューが写真一緒にまとめられたものですが、自分の言葉でしっかり語っています。

若いけど、凄く冷静に物事を見つめて、深く考えています。

この本が出たときは、ソチはまだ想像が出来ない語っていますが、予想を遥かに越えてソチで金メダリストになりました。

これからが、まだまだ大変だと思いますが、成長を楽しみにして見ていこうと思います(ま~、オバサン的ですけど....)
by mydreams_andy | 2014-02-24 19:15 | 読書・本 | Comments(0)

パソコン入れ替え中

WindowsXPのサポート終了に伴い、パソコンを買い替えました。
色々悩んだけど、Windows7にしました。

まだまだ8は問題出て来そうだし(多分)、XPからだと、いきなり8は難しそうですからねぇ。
それに、会社のも7だから慣れてるし。次の7のサポートが終了する6年後(確かそんなもん)には、パソコンもまた買い替えなきゃならないし、その頃には8の操作も慣れると思いますのでねぇ。

今回は、本体のみ入れ替えでモニター画面はそのまま使うことに。

んで、色々考えて、やっぱり今まで使っていたメーカーのにしました。ユーザー登録番号も持っていますしね。

パソコンは先々週の雪の降るなか、到着しました。でも、パソコン内のデータのコピーが完全ではなかったので、作業はのびのびに....。そして次の週末も大雪で停電する可能性もあったし、昨日は昨日でケーブルテレビに接続設定に来て貰ったので、今日まで作業は見送っていました。

朝早くからすれば1日で終わったのですが、明け方までオリンピックのフィギュアスケートのエキシビションを見ていました。

午前中は爆睡していたので、お昼を食べてから、ゴソゴソと....。
最後にメールのデータもバックアップ取って保存。それから掃除しつつだったので思ったより時間がかかり...
夕飯後にセットアップするつもりでいましたが、パソコンの電源入れたら「半日以上かかる」との表示が出たので、即断で延期しました。
f0033598_20263361.jpg


色々面倒ですが....必要なことなのでねぇ。
ボチボチって感じで進めていきます。
by mydreams_andy | 2014-02-23 20:30 | 近況 | Comments(0)

楽だワン

クッションが大好き。
f0033598_17283017.jpg

気持ちいいワン!
by mydreams_andy | 2014-02-22 17:28 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

またもや大雪!

2週続けて、大雪でした。
金曜日の朝から降っていたのですが、べちゃべちゃで積もらなかったのですが、夕方になって段々降りが酷くなってきました。

会社は、女性から16時半になったら帰ってよいとの事で、大急ぎで帰ってきました。地元駅に着くと、道路も真っ白で・・・バスも定刻だったのにロータリーには停まっていなかったので、そのままタクシー乗り場へ。運良く待っていたタクシーがあったので、すぐに乗れました。タクシーもスタッドレス履いていたので、安心でした。

家に着いてからは、どんどん降りが酷くなって、暴風雪状態。TVでも鉄道の遅延や運休、道路の通行止めなど被害がどんどん大きくなる一方でした。
外は車は全くと言っていいほど通ってなかったです。

夜中には雷が鳴ったり・・・スケートのフリー放送を見ていた頃はまだ雪でしたが、その後雨に変わっても土砂降りで、真冬の台風って感じでした。

雪の量も先週よりも多かったので、公園に行ったらまたこんな感じだったと思いますが・・・
f0033598_18211488.jpg


今回は、雨でビチョビチョだったので、私は行きませんでした。ってか・・・家から一歩も出ませんでした。

雨が止んだ後も、暴風で、外を歩くのは大変な状態です。屋根の雪も落ちてきますし、風で吹き飛ばされていますので危険です。

おとなしく家でじっとしているのが正解でした。

高速道路も、立ち往生だったり、首都高は雪で排水口がふさがっているところに大雨で水が溜まり、川のようになっていました。ともかく雪に慣れていないので、何も対策もされていませんし、被害が大きくなるばかりでした。
あちこちで停電も起きているようだし・・・雪に埋もれているところも多いし、雪で色んなものも壊れて被害に遭っている人がかなり居ます。

明日は通常通りに出勤です。足元に気をつけて行かねば。

そして、被害に遭った方々には、お見舞い申し上げます。なるべく早く救助の手が差し伸べられますように祈らずに入られません。
by mydreams_andy | 2014-02-16 18:28 | 近況 | Comments(0)

2014雪まつり便り

アウ君から雪まつりのレポが届きました。11日が最終日だそうで、前日の夜に行って来たそうですが、お休み前の夜と言うことで、混んでいたそうです。

テレビ塔だよ~!
f0033598_19563977.jpg


でもさ~本命はこっちなのさ!
f0033598_1957522.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2014-02-11 20:11 | パンダのこと | Comments(4)

犬は喜び....ふたたび

昼食の後、またもや公園に繰り出しました。
f0033598_1422368.jpg


昨日は吹雪いてましたので、今日は暖かいです。吹き溜まりの部分は、蘭の脚がズボッと埋まるくらい深い場所もありましたが、全体的には30センチ弱ってところかな?

今日は雪玉を投げたらおおはしゃぎでした。キレイそうな所ではまた、ムシャムシャムシャ。

フカフカの真っ白なドッグラン?でした。
by mydreams_andy | 2014-02-09 14:27 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

犬は喜び・・・駆け回る

蘭は、久しぶりの雪に大はしゃぎ。お昼にトイレに連れ出したら、ピョンピョン飛び跳ねていたとの事で・・・防寒をしっかりして母と公園に連れて行きました。

蘭もびっしょりになると困るので、レインスーツ着せました。

公園には誰も居なくて、貸切状態。まぁ、吹雪いていましたからねぇ。
f0033598_17282261.jpg


跳ぶように走る蘭
f0033598_17283044.jpg


f0033598_1728383.jpg


しっかり雪を蹴っています。
f0033598_17284762.jpg


遊ぼうと誘いに来ました。
f0033598_17285660.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2014-02-08 17:42 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

雪レポ

東京地方は16年ぶりの大雪になっています。16年前と言えば・・・私がスペインに発った日が大雪で成田で8時間も待たされた日でした。もうそんなに経つのか~、しみじみ~。

明け方から降り始めた雪は、強い風と共に降り続き、吹雪いている状態です。南岸低気圧はこの後、台風並みに発達するそうですが、合わせて寒気が下りて来ているので大雪になっているとの事です。

雪に慣れていない都市なので、明日以降が大変です。


さて、お昼を食べた後、母が蘭をトイレに連れ出したところ、久しぶりの雪ではしゃぎまわっていたとの事で、しっかり防寒着を着込んで公園へ行ってきました。

わ~!公園は雪原になっている←おおげさ
f0033598_17111113.jpg


埋もれて、踏み出すのが大変です。
f0033598_17113352.jpg


ずっと先の木のところにやってきました。
f0033598_17115192.jpg


結構、吹雪いています。
f0033598_1712179.jpg


一緒に来てくれた、蘭ちゃんがなんだか急かしています。
f0033598_171210100.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2014-02-08 17:24 | 近況 | Comments(0)

雪です....

東京は明け方から雪が降っています。
風が吹いて雪が舞っていて寒いので、玄関先から。
f0033598_1225117.jpg



もしかすると、宅急便が来るかもしれない(パソコンが届く予定)なので、玄関先の階段が滑らないように雪掻きしましたけど、すぐに積もっちゃいそうです。

雪に慣れていないので、週末で良かったです。ただ、明日の昼まで降り続く予報だし、月曜日の朝が心配です。
by mydreams_andy | 2014-02-08 12:05 | 近況 | Comments(0)

雪まつり便り ~予告~(多分)

北の友パン、アウ君から、札幌雪まつりのレポが届きました。
初日の5日は、札幌は最低気温がマイナス12℃以下だったらしい・・・ニュースでそう言っていました。
そんな寒い中のレポです。

f0033598_19574650.jpg

北国の動物達だって~

パンダは、
仲間入り出来るのかなぁ?


f0033598_1958416.jpg

毎年、話題の人とかキャラが登場するけど、この人は外せないよね~

「お・も・て・な・し」



f0033598_19593432.jpg



「なし」と言えば、
この方だよね!!


ふなっし~

おもてなっし~



f0033598_2003373.jpg

「おもてなっし~」と言うことで、会場のお店のコーナーにやってきたよ。

今日は下見。

(ウソ。物凄く寒かったから地下に避難しちゃったんだって~)


f0033598_2022338.jpg

なぜか・・・

ガチャピンとムックが~

こっちは食べられないので安心だね~(笑)


f0033598_20454.jpg


明日からは、いよいよソチオリンピックだね~

f0033598_2042083.jpg

こちらはね、

インドの建物にプロジェクションマッピングだって。


キレイだね~




今週末、日本列島は大寒波に襲われそうです。余りにも寒かったらレポは無理しないでね~
(と、言いつつも美味しそうなレポに何気に期待053.gif


東京も大雪(都心にすれば、です)の予報が出ています。
我が家も群馬にお墓参りに行く予定でしたけど・・・1週間延期しました。
by mydreams_andy | 2014-02-06 20:11 | パンダのこと | Comments(8)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング