『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2013年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


見たかったなぁ

楽しみにしていたのですが…
どうやら消滅してしまったようですね、アイソン彗星。
f0033598_20522179.jpg

週末は日の出前には蘭の散歩に出るので、高度が高くなったら見れるかな?って期待していたんですけどねぇ。

でも…もしかしたら、彗星のかけらが沢山残って、流れ星が沢山見れると嬉しいのですけどね。
今日、帰宅時に家の目の前で、飛行機の音がするので空を見上げたら、物凄く長い流れ星が!それも普通の流星群の時のものよりもスピードが速くて。
アイソン彗星の残骸だったら、凄くない?
by mydreams_andy | 2013-11-29 20:59 | その他 | Comments(2)

ぶ厚いパンケーキ

大阪では有名なパンケーキのお店が銀座に進出したとのことで・・・ちょうど近くに所用があったので、そちらを済ませてからちょっと足を伸ばして行って来ました。

お店の名前は・・・雪ノ下と言います。
f0033598_21154458.jpg


1階がイタリアンのお店で、脇の階段を登って、3階にあります。
f0033598_21161410.jpg


ドアはガラスですねぇ。
f0033598_21162677.jpg



1人だったのですんなりと入れました。
カウンターとテラスに突き出たテーブルとで16席しかない、こじんまりとしたお店です。

カウンター席です。メニューは、パンケーキのほかにカキ氷も有名らしいけど・・・ちょっと寒いし、まず今日はパンケーキだけにしてみました。
f0033598_21163630.jpg



はじめに、お店の方から宣告?を受けますが、焼きあがるまで20分くらい待ちます。本を読んだり、焼くのを見ていたりして、すぐに時間は経ってしまいました。
f0033598_21164532.jpg


手の大きさから判ると思いますが、結構大きいです。そして厚みも・・・。
f0033598_21165563.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2013-11-27 21:44 | Food & Drink | Comments(2)

ミカン好き

和歌山から取り寄せた、ミカン。
甘くて美味しいので、1個では止まらず…幾つでもいけそうです。

で…美味しいもの好きの、この方も…皮を剥き始めると側に擦り寄って来て、前足をポン!して「頂戴!」
f0033598_2112137.jpg

一房でも、貰えればいいようです(笑)
by mydreams_andy | 2013-11-26 21:13 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

撮影会?

母の年賀状の写真を撮りに、近所の公園へ。
写しに行く直前に、車でさっと出かけて用事を済ませてきたのですが、蘭は自分も行けると思い込んでいたところにまさかのお留守番で・・・

ご機嫌斜めのまま、撮影に臨みました。

ベンチに「座って」と言っても知らんぷり、「こっち向いて~」って言っても、あっちを向いているし。
いつもだとさっさと母と並んで座るのにね・・・。
こりゃ~確信犯だなって思いましたね。。。どんだけ車に乗るのが好きなんだか・・・?

ま、でも、構っちゃいられないので、とりあえず連写でパシャパシャと・・・
ま~なんとか、そこそこのが撮れましたのでね、一安心。
f0033598_17364417.jpg


拗ねているので、尾っぽも微妙に下げてるし~
f0033598_17365516.jpg


「こっち向いて~」と言っても無視。
f0033598_1737644.jpg



難しいお年頃?の蘭でした・・・
by mydreams_andy | 2013-11-24 17:39 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

今朝は・・・

今朝は、日の出の時間に合わせて、散歩に出ましたが・・・
昨日と比べて西の空がどんよりとしていて、富士山がぼんやり程度しか見えず・・・
なかなか条件が揃うのは難しいですね。これからは、毎回デジカメ持ち歩かないと・・・
f0033598_17253077.jpg



頭の上には、有明の月が・・・
f0033598_1727283.jpg



南西の方角から飛行機が・・・今日は飛行機雲を長く引いていました。ANAのようですね。
f0033598_17271346.jpg





アイソン彗星、かなり東の空が開けたところでないと(海沿いとか・・・)、今の時点では観察は難しいです。
明るくなったと言っても、まだ5等星程度だし。来月7~8日くらいが高度も高くなってくるので、見えるといいなぁ~
by mydreams_andy | 2013-11-24 17:31 | 近況 | Comments(0)

冬の装い?

水曜日にトリミングして3ミリカットにした蘭は、2晩続けて明け方3~4時の間に「オシッコ~!」って騒ぎました。家の中では絶対にしないので、父が連れ出すと即済ませて6時の散歩までまた2度寝。ケージには厚手のカーペットとタオルケットを何重にも折り畳んで敷いてあるのですけど、絶対に冷えたに違いないって思って、昨晩からふかふかのクッションを入れてあげました。

すると・・・やっぱり朝までぐっすり。ワンコも冷えるとトイレが近くなるんだなって証明されました。

今朝の散歩は、いつものように雨の日対策のトイレトレーニングのレインコートではなく、冬になったので昨春安売りで買っておいたベストを着せてみました。ダウンではないですが、コットン入りなので温かいはず。

脚の部分がないので、違和感ないようで・・・生意気にも?フードが付いていて取り外しが出来ます。

全身姿。
f0033598_13494016.jpg


座った後姿。
f0033598_13502017.jpg


横から
f0033598_13503136.jpg



アタシ、似合ってる~?
f0033598_13504775.jpg


お得意の?おすまし顔
f0033598_13505863.jpg



もう1枚あるのですが、そちらは胴体部分がもう少し多めに覆われるので、もっと寒さが厳しくなったら着せようと思います。

一般的にワンコは寒さに強いのですけど、犬種によっては弱い子も居るし、飼われている環境でもかなり違ってきますからねぇ。それに・・・蘭は短めのカットしているし・・・

って・・・飼い主バカなんでっすけどね(^^;
by mydreams_andy | 2013-11-23 14:00 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

朝日に赤く染まる富士山

今朝の蘭の散歩は、いつもより15分くらい遅くなってしまったのですが・・・今朝はそれが却って幸運に恵まれました。

毎朝通勤時に通る橋を渡りながら、橋から見える富士山を眺めるのが冬の間の習慣なのですが、とても美しくて、お裾分け。
余計なものが多く写りこんでいるので、少しトリミング。6時26分頃の富士山です。
f0033598_13285925.jpg


橋を渡りきって、20mくらい行った所で何気なく振り返ってみたら、そちらからの眺めのほうが良かったりして・・・。
川向こうの桜も紅葉しているのが、更に赤く染まってます。
f0033598_13291651.jpg


6時28分頃の様子です。更にアップで・・・
f0033598_1329254.jpg


3枚目の写真の元の写真です。橋が写りこんでいるので味気ないですよね。
f0033598_13293421.jpg



今朝は、倍率の低いデジカメしか持って出なかったのですが、明日は高倍率のデジカメを持って散歩に出ようかと思います。

ホントに、ホントに、絵になる山です。
by mydreams_andy | 2013-11-23 13:36 | 近況 | Comments(0)

まぁ~んまる

ちょっと面白いケーキ?を見つけたので、買って来ました。
f0033598_731344.jpg

ボールみたいでしょ?

顔と一緒???
f0033598_7334668.jpg


中身はなんだろ?ってなりますよね(^-^)
f0033598_7355327.jpg

メレンゲで出来ているそうです。
真ん中にはバタークリームが挟まっていて、味のアクセントにもなっています。

外側はシュガーパウダーで被われているし中身もメレンゲなので、サクサク、ホロホロって感じで、こぼさずキレイに食べるのはちょっと問題ありです(^-^;

でも、また食べてもいいかなぁ?とは思いますけどね…(と言ってもそんなにすぐじゃないけど)
by mydreams_andy | 2013-11-23 07:44 | Food & Drink | Comments(2)

冬の味

和歌山から、友人を通じて送って貰いました。
f0033598_22112342.jpg

甘くて美味しいミカンです。小粒で皮が薄くて申し分ないです。
うちは、美味しいものには、鼻が効くのがいるので…

甘くて美味しいものは匂いで判るようで、剥いてあげるとキリがないです。ま…人間もキリがないほど食べますけどね(^-^;

ミカンを箱買いすると、冬が来たなぁって感じます。
by mydreams_andy | 2013-11-20 22:15 | Food & Drink | Comments(0)

やっと1000km

今日は所用があってお休みしてました。
で、車で移動。

そして、乗り換えてからの走行距離がやっと1000kmを越えました。
f0033598_2205781.jpg

地元メインで土日が殆どで、全く乗らない週もあるし…5ヶ月かかりました。

ま~人によって使い途は色々。ゆった~り運転しましょ(笑)
by mydreams_andy | 2013-11-20 22:06 | 近況 | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング