『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


そっくりだったから・・・

先日の箱根お泊りパンダ会で言われたのですが・・・
初めてのパンダ会の時、日比谷公園で待ち合わせだったのですが、会った事もない人同士だったのに、どうして判ったの?って聞いてみたのです。
同じパンダの匂い?(気配?とでも言うか~なんつ~か・・・)を感じたのかな?って思ったら、超現実的な?答えが返ってきました。

「ブログに載ってたイラストにそっくりだったから~」ですって。

なるほど・・・確かに季節と気分に合わせて替えるイラストは、私にそっくりですからねぇ・・・
初めて貰ったイラストはこれ↓で、私が前職を辞める時の寄せ書きに描いてありました。
(蘭とパンダは加工して貼り付けてみました)
f0033598_22484181.jpg


だから、私のブログのURLとメルアドを書いた名刺には、必ずこのそっくりなイラストを使っています。後で、どんな人だったっけ?ってなった時にすぐに判るようにとね・・・。

寄せ書きを貰った後、色々と描いて貰って季節の便りに描いてあったりと・・・受け取って載せるのが楽しみになったのです。

今日までハロウィンにしていましたが、秋っぽく銀杏の舞う中、お茶を点ててるイラストにしました。
by mydreams_andy | 2012-10-31 23:03 | 近況 | Comments(0)

大事な大事な枕

気がつくと、いつの間にか2階のケージから持ってきている枕。
f0033598_20335871.jpg

寝るときは勿論、普段も遊んだり、使ってみたり…。
f0033598_20354124.jpg


顎を乗せてみる…
f0033598_20381948.jpg

同じポーズを引いて写してみると…枕の下に腕を回してる(笑)
f0033598_20392698.jpg


今日も父が駅まで私を迎えに来る時、一緒に行きたくて玄関まで出た蘭。口にはしっかり枕をくわえていたって(笑)全く何処まで持って行くつもりなんだか…

蘭の為に母が一番最初に作ってあげたものだって判ってるのかしらね?
by mydreams_andy | 2012-10-29 20:32 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

秋の日の出

今朝の日の出です。朝6時過ぎです。
蘭の散歩に出て、川沿いを歩いていたら目の前にぽっかりと太陽が・・・あっという間に上がってしまうので、デジカメの調整も出来ず、そのまま写したら、太陽が白っぽく写ってしまいました。
ホンモノは、赤かったんですよ。ソフトで修正してみたけど、余りにもウソっぽいので止めました。
f0033598_20531367.jpg



ちょっぴり得したような気分でした。
by mydreams_andy | 2012-10-27 21:00 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(0)

ススキの仙石原へ

翌朝は、朝からよく晴れ上がっていました。
朝食もガッツリで・・・食べすぎた感じ・・・その後身支度を済ませ、荷物を箱根湯本までのキャリーサービスで預けて、出発~!

宿から少し歩いてバスで移動です。途中で乗り換え。箱根のバスはどれもsuicaやパスモが使えるので、チャージさえしておけば乗り降りや乗り換えも簡単で楽チンでした。乗り換えのバス停では、混雑のため遅れてきたバスに満員で乗れず・・・箱根のバスは急な山道を上り下りするので、あまり沢山は詰め込まないようです。かといって山道を歩くのはねぇってことで、次のバスを待って、ようやく到着。思ったよりも時間が掛かってしまいました。

途中からは沢山の人人人・・・そりゃ~ススキよりは少ないけど、今年は暑さのためにススキも2週間ほど遅れているので、まだ見頃までは早いけど、例年ではこの時期なのでとっても混雑していました。

空がきれいだねぇ~
f0033598_2150188.jpg


喜ぶパンダたち
f0033598_21503521.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2012-10-27 18:00 | パンダ会 | Comments(0)

食べた!食べた!食べた!

女子会とは、喋って食べて、また喋って食べてって事だと思います。今回のお泊り女子会もまさにそれって感じで~。昼間もお喋りして笑って写真撮ってってのを沢山して、日帰り組さんたちとは、さよならして宿へ。

宿に着いてからも、色々とお喋りしつつ、お泊りから合流のかねごんさんを待っての夕食でした。

今回の箱根行きでは、行きの小田原でJR組とロマンスカー組がホームに着いた電車の中と外でばったり遭遇ってことがあったのですが、日帰り組の3人と、宿に向かうかねごんさんが箱根湯本でばったりと遭遇。待ち合わせしたわけじゃぁ無いのに、重なるときはこんなものなんですねぇ。

宿に着いてチェックインしている間に、ロビーで配られていたお汁粉を頂きました。お酒も配ってましたねぇ。
f0033598_20564187.jpg


夕方6時からはお焼きや中華まんが配られるとのことでしたが。。。更に、お風呂では、アイスクリームや牛乳・コーヒー牛乳も配られるとか・・・夜は夜で夜鳴きそば(ラーメン)が配られるサービスがあるそうですが、「腹も身のうち」って感じですねぇ。

夕飯はボリューム満タンとのことなので、余計なものは食べずにいました。

途中、露天風呂に寄って撮影しつつ、夕飯へ。もちろん全員パンダを連れて行きました。忘れるなんてありえん!(笑)
まずは前菜
f0033598_20565821.jpg


前菜の中から、彩のキレイだった「イクラおろし」
f0033598_20571034.jpg


お造りが運ばれてきました。葉脈だけに加工した葉っぱで軽く蓋をされています。学生時代に化学部で作って配った記憶が甦りましたねぇ。歯ブラシでひたすら叩いた地道な作業でした。
f0033598_20571845.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2012-10-26 21:47 | パンダ会 | Comments(2)

女子が弱いもの

システム障害で、箱根の食事の記事もアップ出来ずにいます。
もう暫くお待ち下さいませ。

女子が弱いもの。芋(さつまいも)、栗、南京(カボチャ)。
私も大好きです。

箱根スィーツです。
f0033598_2114341.jpg


見た目もキレイですし、美味しかったです。
by mydreams_andy | 2012-10-25 21:13 | パンダ会 | Comments(0)

お知らせ

システム障害が発生しているため、パソコンからログイン出来ず…更にスマホからも、写真の取り込みが出来ません。

と言うことで、箱根の食事の記事もアップ出来ずにいます。


*・・*・・*・・*・・*・・*・・*
スマホからの投稿は復旧したみたいです。が…パソコンからはまだです。

今夜はパソコンからのアップは諦めました。
取り急ぎご連絡まで。
by mydreams_andy | 2012-10-25 20:54 | お知らせ・ご連絡 | Comments(0)

秋真っ盛り

パンダ女子会@箱根のレポ中ですが、旬の写真を挟みます。

日曜日に、コキアを見に行ってきました。ほうき草とも呼ばれるコキアですが、秋になると真っ赤に紅葉するのです。
f0033598_21271018.jpg


赤い波乗りだぁ~~!
f0033598_21273291.jpg


ホントに真っ赤っかだねぇ・・・
f0033598_21274468.jpg




2枚目の写真をちょっと離れたところから撮っていたら「オブジェかぁ?」と言いながら近づくおじさんが居たので、思わずサッと掴んで引き上げてしまいました。あのままじゃぁ、連れて行かれそうな雰囲気だったのでねぇ。。「なんだ持ち主居たのか」だって・・・。危ない危ない。
by mydreams_andy | 2012-10-24 21:34 | お出かけ | Comments(2)

パンダ女子会満喫@温泉宿

まずは、チェックインしたら、荷物の整理して(ここんところが、いかにも女子会でしょ?)
お茶飲みながら(←お酒ではない)お喋り。ホントはもっと沢山お菓子あったけど、ちょっと上品に?(笑)
f0033598_21332480.jpg


そのうち館内も偵察隊が出たりして~、情報収集。
露天風呂も、「かぽ~ん」をするためにはチェックせねば~
f0033598_21334289.jpg


残念ながら、桶が2つしか無いから(やっぱりカップル向けか・・・団体さん向けじゃぁないのね)集団「かぽ~ん」は、また別の機会に~
f0033598_21335422.jpg


我が家のパンダのラーラちゃんが「かぽ~ん」にチャレンジ。
f0033598_2134459.jpg


いつでも寝れるように?お布団敷いて、お喋りお喋り。布団だと、ゴロゴロ出来るから、大人数の場合はホントにいいですね。修学旅行みたい(笑)
f0033598_21341392.jpg


そして気がつけば・・・Zzz...
f0033598_21342342.jpg




補足:何度も出てきている「かぽ~ん」ですが、これは、パンダ仲間のたれまささんが、温泉で桶にパンダを入れて湯船に浮かべたのを「かぽ~ん」と表現したのが始まりです。まぁ、なんつ~か、「温泉満喫パンダ」ってところですね。温泉や銭湯で、お風呂に置いてある桶が鳴り響く音が「かぽ~ん」と聞こえることから、この表現が生まれたようです。

その後、色んな家族さんが、チャレンジしていましたが、私、Andyは未経験でして・・・今回が初の「かぽ~ん」となりました。7月の死海で「かぽ~ん」のチャレンジも一瞬頭を過ぎったのですが、浮かべるための入れ物を持って行かねばならないのと、波が荒い場所だったら、深い場所に流される可能性高し・・・死海は浮力が強すぎて思うように水中を動けないため万が一回収出来なかったら困るので危ない橋は渡らないことにしました。
by mydreams_andy | 2012-10-22 21:59 | パンダ会 | Comments(2)

スタンプー × 3 と本日のベストショット

1つ前の記事で、物凄い表情をアップしましたので、蘭の名誉回復?と言うことで~

本日のベストショット
コキアの中の蘭
f0033598_20284818.jpg



今日のひたち海浜公園は、イベントも行われていて、更に無料開放の日であり、コキアフェスティバルも最終日を迎えていたので、大賑わいでした。

ワンコも、ここはOKの公園なので、沢山のワンコが飼い主さんたちと訪れていました。
今まで何回か行っていたのですが、蘭と同じ犬種のスタンダード・プードルに出会うことが無かったのですが、今日、初めてお会いしました。

蘭もしっかりと、犬同士で挨拶していました。
f0033598_20331871.jpg



グレーとホワイトの、どちらも男の子でした。蘭は女の子なうえ、小粒なのですが、大きい子と一緒だとホントに小さく見えます(>_<)
f0033598_20333349.jpg


顔の太さが違う・・・身体の匂いを嗅ぎあってから、鼻を突き合わしていました。
f0033598_2034223.jpg



こちらのグレーの男の子は、特に蘭に尻尾をフリフリ。ちょうど10キロ差があるそうです。。。
それにしても、エライねぇ~!ちゃんと洋服着ているよ~。枯葉をみんな毛にくっつけて帰ってしまうから、その防止のためとのことでした。蘭はレインコート(それもマント風の)も苦手なのに~。そのせいか?よ~~く眺めていましたねぇ・・・(尊敬のまなざし?)
f0033598_20341011.jpg


by mydreams_andy | 2012-10-21 20:44 | スタンプーの蘭 | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング