『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2012年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧


Andy いろいろ その1

私のハンドル・ネームの元であるAndyの写真です。もっと沢山あったと思うけど、CD-Rや外付けのHDDに移してしまったようで、あとで探さねば~
f0033598_21583192.jpg

とりあえず、すぐに見つかったのは、これ。まだ赤ちゃんの頃のAndyです。


f0033598_2159028.jpg

これは、確か・・・18歳くらいじゃないかなぁ?
初めてUS OPENに出た時(Jr.としてではなくシニアで)は「ボール・パーソン」と間違えられたそうで・・・

f0033598_2159116.jpg

これは、天真爛漫そのものって感じでしょ?


f0033598_21592024.jpg

でも、こういうシリアスAndyもなかなか016.gif

by mydreams_andy | 2012-08-31 22:06 | テニス他スポーツ | Comments(0)

BLUE MOON 2012

前回は蔵王にいて見れなかったのですが、今回はバッチリ見れました。

帰宅寸前、家の近くの橋の上から・・・
月を摘んでみました(笑)
f0033598_21383837.jpg


パンちゃんは、持ってま~す!
f0033598_2138538.jpg


デジカメの80倍ズームで・・・
これが普通の色
f0033598_2139157.jpg


こちらは、「白データ取り込み」の設定画面で。これで写すと全体が青く写るのです。
まさしく「BLUE MOON」でしょ?
f0033598_21391113.jpg



次回は・・・2015年だとか・・・
by mydreams_andy | 2012-08-31 21:51 | その他 | Comments(2)

この大会で最後

数年前から覚悟はしていましたが・・・ついに・・・です。
AndyがUS OPEN後の引退を表明したそうです。
アメリカまでは見にいけなかったけど・・・

日本に来た時、1度だけ試合を見れましたけど・・・もう1度グランドスラムを取って欲しかったけど・・・


もしも・・・ってことは、ありませんけど・・・
f0033598_2324278.jpg


もしも、ロジャー・フェデラーが同世代でなかったら・・・(ロジャーのファンの方、ごめんなさい)
もしも、2009年のウィンブルドン決勝で勝っていたら・・・
f0033598_23242768.jpg


f0033598_23244777.jpg
もしも、もっとグランドスラムで優勝していたら・・・もしも・・・


ジュニア時代から世界No.1に昇りつめ、色んな伝説を残したAndy。いつまでもやんちゃ坊主のようで、そして何よりも世界最速のビッグサーバーだった彼。

会見の顔はとてもスッキリしていて、ファンとしては「やるべきことはやって来て、悔いがないんだなぁ」って感じとれます。

残りの試合がまだあります。頑張って欲しいです。
テレビで放送がされればいいんですけどねぇ。
by mydreams_andy | 2012-08-31 18:22 | テニス他スポーツ | Comments(0)

真夏のブルームーン

明日は3年ぶりの『ブルームーン』です。
キレイに見られるといいなぁ。

前回は、私は雪の蔵王にいました。その時の写真がコレ。
f0033598_23131260.jpg

暑いので、涼しげでしょ?蔵王は生憎雲っていて見られませんでした。

明日はリベンジです。
by mydreams_andy | 2012-08-30 23:09 | その他 | Comments(2)

暑いけど、食欲の秋は始まっている

毎日、暑いですね。夏休みもそろそろ終るし(一部は始まっている)、暑さもそろそろお仕舞いでいいんじゃないかと思いますが、予報では9月いっぱい暑いそうで…002.gif

夏にもお休みあげるから、何処か行ってきてもいいんですけどねぇ。


暑いので食欲は減退かと言えば、そうでもなく…バテないようにねと言いながらしっかり食べてます。

今日はデパ地下で、この暑さにはぴったりのお弁当を見つけました。
丼なのですが、こんな風に分かれてます。
f0033598_18464249.jpg


ご飯と上に乗せる具材、上は出し汁なんです。
具をご飯の上に乗せて、冷たい出し汁を注ぎます。
f0033598_1848186.jpg


ちょっと具をどかしてみましょうね。
f0033598_1849757.jpg


こんな風に並々と出し汁が入ってます。鰹節の風味を感じる出しでした。

さらさらと喉を通って行きました。出し汁も美味しかったので飲み干してしまったらかなりの満腹感でした(食べ過ぎの感じも)

これはちょっと自宅でもチャレンジしたくなります。

食欲ついでに…
先日届いたトウモロコシのかき揚げ
f0033598_19273868.jpg


北海道から届いたのをお裾分けで頂いたサンマ。前の晩はお刺身で、翌日は焼いて。
f0033598_19291364.jpg

どちらも堪りません(ジュルル←涎)

ともかく、美味しいものを食べて暑さを乗り切りましょう!p(^-^)q
by mydreams_andy | 2012-08-29 19:37 | Food & Drink | Comments(0)

感想追記しました:流行の…

今、流行の?パソコンメガネ買いました。
f0033598_22132473.jpg


パソコンやスマホの画面から出る、ブルーライトを減らして眼を疲れ難くするそうです。
会社でも、既に数人が使っていて、「いい感じ」とのことで…またそのうち忙しくなって眼を酷使する時が必ずやって来ますからね。
f0033598_22163444.jpg

説明を読むと、成る程~って感じです。

このメガネしていると、デキる女に見えるかな?(笑)


使用してみての感想ですが・・・
目が楽~!に尽きます。
by mydreams_andy | 2012-08-29 00:32 | 近況 | Comments(2)

どうぞご無事で舞台に復帰できますように

f0033598_23523895.jpg昨夜は早く寝たのですが、寝る前にスマホでニュースを見て、ぶっ飛んでしまいました。染五郎さんがセリから落っこちたですって?!

今のところ、発表の情報では、思いのほか怪我が軽かったとのことですが、頭を打っているので心配です。どうか、なんでもありませんように。そして無事に舞台に復帰できますようにと祈らずにはいられません。39歳、これからって役者なんですから。

涼しげな目つきの役を演じたら、もう絶品ですからねぇ。それと舞がキレイで・・・。数年前に舞台写真を買って来た記憶があるのですが、筋書きの中に挟まっているようで・・・見つからず・・・写真はネットで拾ってきちゃいました。

もうずっと前のことですが、歌舞伎を見に行って、ちょうど花道から4~5番目くらいの席に座っていたのですが、それがまたスッポン(セリのことです)の辺りで、ちょうど役者が見栄を切る場所で、もう目の前で最高ってことがありました。途中、花道から客席のほうを見るシーンがあったのですが、さすがに近くても目は合いませんでしたけど、幕間に隣に座っていたオバサマ方が「さっき私のほうを見ていたわよね~」「違うわよ、私のほうよ」って勝手なことを言い合っていましたが、そのくらいステキな役者さんです。

どうか、無事な姿で舞台に戻って来れますように。多少はゆっくりしていただいても、じっくりと治していただきたいものです。
by mydreams_andy | 2012-08-29 00:04 | 日本 | Comments(0)

パンダのお菓子

PC用眼鏡を買いに行って、その途中のお店で見かけたので、即お買い上げ~(笑)
f0033598_16363483.jpg


パンダのラスク(大きいほう2枚)とパンダのマカロンです。
f0033598_16365177.jpg


マカロンと言うと、最近はこちらですが、ココナツパウダーの入ったのも、マカロンです。かつて銀座東急ホテルのロビーラウンジで売っていたマカロン(一見ドッグフードに見える)が大好きで、母が歌舞伎の帰りによく買ってきてくれたものです。ちょっぴり懐かしい味でした。
by mydreams_andy | 2012-08-26 10:30 | パンダのこと | Comments(0)

百合が咲きました

我が家で百合の花が咲き始めました。
鉢植えなんですが、今年はとても沢山の蕾がついて・・・
なんと17輪の蕾です。
全部開くまでには、最初の花が終わってしまうので、とりあえず今朝写真を撮りました。
f0033598_1617811.jpg


百合の花冠です。
f0033598_16171891.jpg


朝日に透ける百合の花
f0033598_16173820.jpg




いたずらで、花を折っていかれないように、玄関脇に移動させています。「花泥棒に罪は無し」という言葉がありますが、罪はあります。丹精こめて世話をして、花が咲くのを心待ちにしているのを踏みにじるのですから。
by mydreams_andy | 2012-08-25 16:23 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(4)

玉蜀黍もろもろ

北海道からトウモロコシが届きました。(Tomo@イタろじちゃんが、農家から直送のを送ってくれるのです。ありがたや~)
トウモロコシ2種、ピュアホワイトとゴールドラッシュです。
届いてすぐに母が蒸して(これが一番甘さが逃げない)、更に一部をトウモロコシご飯にしてくれました。
f0033598_1683975.jpg


ラップ越しですが・・・ゴールドラッシュ
f0033598_169517.jpg


ピュアホワイト
f0033598_1691611.jpg


ゴールドラッシュを使って、トウモロコシご飯
f0033598_1692539.jpg



いやぁ~、やっぱり東京で買って食べるのよりも、甘さが全然違います。甘くてしっかりしていて、本当に美味しいです。いつもご馳走様です。お陰で食べ過ぎています(笑)
by mydreams_andy | 2012-08-25 16:15 | Food & Drink | Comments(4)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング