『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


よいお年を・・・

2011年は、ホントに色々とあった1年でした。
人と人の繋がりの大切さ、これからも大事にしていこうと思います。
来年もよろしくお願いします。
f0033598_23275851.jpg

by mydreams_andy | 2011-12-31 23:31 | 近況 | Comments(0)

年末年始のご挨拶 by 蘭

今年はいろんなことがあった1年でした(いいことも悪いことも)

来年は2歳になるので、成犬(犬として大人。蘭の場合は大型犬種なので2歳で成犬)に仲間入りです。少しはやんちゃ姫からおしとやかになるかなぁ?

来年もよろしくお願いいたします。
f0033598_2335093.jpg



オマケ
by mydreams_andy | 2011-12-31 23:16 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

お正月仕様

お正月らしいものですが・・・なんだと思います?
f0033598_2322757.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2011-12-30 23:05 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

巨大犬と追いかけっこ

蘭が気持ちよく走り回っているのに刺激されたのか?ニューファンドランド犬のセーシェルちゃんが、蘭を追いかけ始めました。と言っても・・・10mくらいでしたけどね~(^^;
普段、のそのそと歩いているので「走るのかぁ?」ってみんなで言うくらい珍しい行動でした(笑)

追いかけ始め
f0033598_22484597.jpg


とりあえず蘭も一瞬焦る??
f0033598_2249568.jpg


行く先をふさがれるのを一瞬早くかわす・・・
f0033598_2249159.jpg


飛ぶように走る蘭
f0033598_22492536.jpg


もう諦めたみたいです。。。
f0033598_22493539.jpg


逃げきった蘭
f0033598_22495717.jpg


その後、後ろからこっそり寄ってみる・・・
f0033598_22505492.jpg


30分ほどみんなと遊んで、30分ほどかけて3キロちょっと歩いて帰宅後・・・
爆睡していました(笑)
f0033598_22515031.jpg


by mydreams_andy | 2011-12-30 23:01 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

走り回る蘭

余りにも動きが速いので、連写でもぶれていますが、雰囲気はとってもよく出ているのでアップしました。

今朝の蘭です。
もう思いっきり走り回ってます。
f0033598_2051572.jpg


f0033598_20521248.jpg


f0033598_20522116.jpg


f0033598_20523040.jpg


f0033598_20524052.jpg


f0033598_20524945.jpg


f0033598_20525932.jpg


f0033598_2053812.jpg


f0033598_20531890.jpg


f0033598_20532837.jpg


by mydreams_andy | 2011-12-30 20:54 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

年末美白作戦

今日は風もない穏やかな晴れ間だったので、急遽、薄汚れたパンダ達を洗うことにしました。

まずは・・・洗濯ネットへ。
痛めないようにするには、これが一番ですからね。
f0033598_22401060.jpg


セットした洗濯機の中を覗くと・・・
f0033598_22412058.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2011-12-29 22:50 | パンダのこと | Comments(2)

やっぱりネコっぽい & ワン友候補

今朝、蘭の散歩に行って、初めて公園でフリーにしてみました。今まではみんなとふざけて遊んでいたけど、リードは離さなかったんですよね。と言うのは・・・蘭は「おいで」と言ってもなかなか素直に来ないのです。まぁ、呼ばれるときはブラッシングや耳掃除、歯磨きなどイマイチ苦手なことで呼ばれるのが多いからなんですよね。遊んであげたり、褒めてあげることも多いのに、イヤなことだけインプットされているようで・・・

今朝は囲いのある原っぱの公園の中に、更に囲いのある部分があって、そこでワン友たちがフリーで走り回っていたんです。蘭も自分からさっさとその囲いに入っていったのですが、少しして私の判断で離してみました。一緒に居た母はビックリしたようですが、5~6人は居たので、呼んでもなかなか来なくても、蘭が自分から近づいてくる可能性が高いこと、あとは掴まらなかったら皆さんも協力してくれるかもしれないって判断して、思い切って離してみたのです。

すると、蘭は大はしゃぎでした。走り回ってる写真は今日は撮ってないのですが、そのうち撮れたら載せますね。
身体の大きさの近いミックスのナナちゃんと、弱気なオトコのセルジュ君と走り回っていました。
f0033598_22145085.jpg


ナナちゃんは、やさしいコで落ち着いているので蘭としても合うみたいです。セルジュ君は、子供の頃にドッグランで、知らない犬に噛まれたのがトラウマになっていて、他の犬とはイマイチおどおどしているのですが、皆さん曰く「かなり慣れてきた」とのことでした。

我が家もドッグランは初めて会う犬ばかりのところですので、犬の相性もあるので何が起こるか予測不可能なので、今後も連れて行くことはないだろうなぁと思っていますが、慣れてきたワン友たちとの場なら大丈夫だって判りましたので、みんながフリーにした時は一緒に遊ばせてあげようと思いました。

それにしても、蘭の初めての全速力での走りを見て、ワン友の飼い主さんは「ネコっぽい走りをするコだねぇ」と口々に・・・
やっぱり・・・食べ物もネコっぽいんですとは言わなかったけど、ネコに近いんだ(笑)

その後近づいてきたので、リードを掴むと、皆さんもそろそろと流れ解散に・・・。それから1時間近く歩いてきて、また集まり場所となっている公園のところまで戻ってきたら、セントバーナード犬が尻尾を振って歩いてきました。
ワン友の飼い主さんたちが、「セントバーナードの子、最近見かけないなぁ」って話していたので、もしかしたらこの子かもしれません(他にもいるみたいなのでなんとも言えないけど)。年頃も蘭と同じくらいだそうで、まだまだやんちゃな盛りですが、おとなしい子でした。マオちゃんと言うそうで、ワン友になれるといいのですけどね(^^)
f0033598_2228486.jpg




年末年始の休みに入ったので、休み中は私が運動不足解消のために、せっせと散歩に行くことにしました。2~3キロは歩いてくるので、いい運動ですから。でも、朝は7時には出るので、ゆっくり寝ていられないのが残念ですけど・・・

明日は蘭は年末最後のトリミングです。31日の朝には、キレイになった蘭をワン友にお披露目してきます(笑)
by mydreams_andy | 2011-12-29 22:36 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

これくしょん vol.57

仕事納めの今日、帰りがけに恵比寿に足を伸ばして、今年最後のカプチーノを飲みに行ってきました。

オステリアバールヴィアポカポカ Barista 若生氏
2012年の干支の「辰」です。
f0033598_1731217.jpg


今年の飲み納めだよ~
f0033598_17312340.jpg


お砂糖を入れて、かきましていたら・・・な、なんと!!イノシシ?が登場?偶然とはいえ、面白い~!
f0033598_17313535.jpg


by mydreams_andy | 2011-12-28 17:35 | ラテアート・デザインカプチーノ | Comments(0)

花びら餅食べ比べ 2012 フライング

お正月の和菓子の代表、花びら餅ですが、仕事帰りにふらりとデパ地下へ行ったら、驚いたことに売っていました。私の中では、お正月になってからのも、って意識もあり、また、確か宮中でのお正月の食べ物が由来しているはず・・・って思いつつTwitterで呟いたら、古くからの和菓子繋がりの知人のけんさんから「自分の行動範囲内では(注:関西です)年内30日くらいから売っている」との情報もあり・・・(今更ながらの自分の知識の狭さに気がついたり・・・)

それでも、自分的にはどうも前倒しのような気もしないでもなく・・・(←頭が固い?)
ま・・・色んな背景があるのでしょうからってことで、その辺は置いておいて・・・せっかく売っているのだから、色々と買って食べ比べてみようってなったのです。

と言うことで・・・予約無くても買えたのは4店。
f0033598_0595791.jpg


森八、富留屋古賀音庵、清月堂本店、喜田屋で、それぞれ1個ずつ購入。

ついでに、売り手さんたちの「花びら餅」の扱いについても、何気なく観察してきました。
1個なので、個別包装のものに更に紙の小袋に入れてくれたところ2軒、小さな箱に入れてくれたところ1軒、個別包装の包みに「購入印」のセロテープをペタッて貼ったところ1軒でした。

小さな紙の手提げに購入のたびに入れて行ったのですが、セロファンの個別包装にセロテープのところにはちょっと唖然としちゃいました。いやね、花びら餅だからってことだけじゃなく・・・むき出しで「ハイ!」って感じでなんか私的には「なんだかな~気遣いが足りない」って思えたのです。
あくまでも私個人の受け取り方ですけどね。別に過剰包装を望んでいるわけじゃぁないんです。簡素だけど気遣いがあってもいいんじゃないかと感じたんですよねぇ。
ま~いちいち小うるさいオバサンになりつつあると感じる今日この頃の私でした(^^;

さて・・・肝心の花びら餅ですが・・・

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2011-12-28 01:38 | Food & Drink | Comments(0)

ワン友 6

今朝散歩に出たら、公園に「ワン友 5」で出てきたニューファンドラウンド犬のセーシェルちゃんとカフェちゃんが居たので入っていったら、すでにお仲間が集まっていました。

今回はこの前見なかったお友達ばかり。
そのうち、1匹の柴犬を見たら、「え~~~!!」って子が。

面白いので写真を撮らせてもらいました。

ついでに今日来ていたワンちゃん達も・・・名前は聞いたけど、その後1時間ほど歩いてくる間に忘れちゃいました(^^;

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2011-12-24 16:36 | スタンプーの蘭 | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング