『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2011年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧


小浜島で一番有名な道

ここは「シュガーロード」といいます。NHKのドラマの「ちゅらさん」にも登場した道路だそうですが・・・(見てないから知らないけど)

さとうきび畑を突き抜ける一本道です。島の中心部に繋がっています。
f0033598_2316934.jpg


小さな離島の一本道のくせに、結構アップダウンの厳しい道です。
f0033598_23163162.jpg



私は・・・このバスでの観光の後、電動アシスト付きの自転車を借りて島の中をウロウロしようかな?と思ったのですが・・・この坂を見て止めました。レンタルバイクもあるのですが、私は乗ったことないのでねぇ・・・(^^;


そしてこの道から、ふとサトウキビ畑の方を見たら、その先に海も見えました。緑と蒼の色の濃い景色が拡がっていました。
f0033598_23164253.jpg


by mydreams_andy | 2011-09-29 23:23 | 2011小浜島・西表島 | Comments(0)

「そらいろ」と「みずいろ」

のんびりするのが目的で、小浜島にやって来ましたが、お隣の西表島には行ったのに、肝心の小浜島の数少ない観光ポイント巡りもせずに帰るのはねぇ・・・ってことで、小浜島観光ツアーに参加しました。

朝起きたら天気が良かったので、小浜島で一番高い場所、大岳(うぶだき)からの眺めも良いだろうと思って、急遽朝にフロントで申し込んだら、まだ空きがあるとのことでした。

小浜島は小さな島ですから、1時間ちょっとの行程です。

ホテルを出発して、まずは小浜港へ。石垣島からの観光客と合流するためです。まだ船が着いてなかったので、小浜港で写真を・・・
島全体の地図です。そのうち「はいむるぶしリゾート」はかなりの部分を占めます。
f0033598_1311999.jpg



海~~~!!!
f0033598_1314061.jpg



空~~!!!
f0033598_131531.jpg



クレヨンにあった、「そらいろ」と「みずいろ」ってホントにあったんだ~!!!
by mydreams_andy | 2011-09-29 01:40 | 2011小浜島・西表島 | Comments(2)

耳をすませて

私が滞在していた「はいむるぶしリゾート」は、小浜島の5分の1を占めます。よって当然ながら、浜辺も含まれて居ます。

この日は、10時45分の小浜島ツアーで出かけるまでちょっと時間があったので、私が泊まっていた棟を通り越してそのまま「あだんの浜」と言うところへ降りてみました。

ここは岩場で遊泳禁止地区でしたが、誰も居ない浜は「私だけの浜辺」でした。


写真はクリックするともう少し大きくなります。
耳をすませてみてください。打ち寄せる波の音が聞こえてきませんか・・・?
f0033598_1213448.jpg


海の向こうの島は、どれも西表島です。
f0033598_1215311.jpg


f0033598_122462.jpg


by mydreams_andy | 2011-09-28 01:23 | 2011小浜島・西表島 | Comments(0)

はいむるぶしの動物達

はいむるぶしリゾートには、色んな動物がいます。自然と居る?カラス、クイナ、スズメ、蝉、トンボ、カエル、居なくてもいいハブ(幸いなことに遭遇せず)等などは除いて、ここに所属する動物達がいるんです。

このガチョウ?さん達は・・・てぶらなのを判っているようで・・・遠めで見て見ぬふりをしている感じでした。
それにしても、赤い顔で派手ですね~(泡盛焼け??)
f0033598_0584172.jpg




水牛の太郎さん(多分)
f0033598_1252100.jpg

写真はありませんが、他にシズカさん(だったと思う)が居ます。

彼らは8時半出勤でセンター棟前の池に現れ、5時過ぎには居なくなります。池のところで朝食。その後は殆ど水の中に居ます。本当は由布島で牛車を牽く仕事をするはずだったそうですが・・・適応せずと言うことで・・・はいむるぶしに来たそうですが、それも物々交換で!!ホテル敷地内を走るカート2台とだったとか・・・?重たい牛車を牽かないで、一日中池の中に居られるなんて、そりゃ~最高じゃないですかねぇ・・・


ヤギさんも・・・

角のある男のヤギは・・・朝は機嫌悪いようで・・・(^^:間一髪で逃げましたわ~
f0033598_162147.jpg


「パンダさん好き」って感じでチュ!ってしてくれたのは、女の子のヤギさんでした。
f0033598_165266.jpg


by mydreams_andy | 2011-09-27 01:09 | 2011小浜島・西表島 | Comments(0)

想いを馳せて・・・

江戸東京博物館で開催されている「ヴェネツィア展」に行ってきました。

またヴェネツィアに行きたいなぁ~
と言うことで・・・ゴンドラに乗っている気分になれる?写真です。
f0033598_20393214.jpg



今度、ゴンドラに乗る際は、渋めのゴンドリエーリがいいなぁ~と密かに思っている私です(←2005年の際のを根に持っている)なんせ、次回はイタリア語での説明でいいしね~(ってか多分何度も聞き返すだろうけどね、イタリア人ってみんな早口なんだもん、オマケにヴェネツィア訛りもあるだろうしねぇ)
by mydreams_andy | 2011-09-25 20:48 | イタリア・イタリア語 | Comments(0)

しゃこ貝を食べた!!!

小浜島に来たら、ぜひとも食べたいものがありました。それは・・・しゃこ貝です。(はいむるぶしリゾートのHPでの説明はコチラ


f0033598_20193441.gif

しゃこ貝って???って人もいるかと思いますが、よく絵画とかでビーナスが乗っているあの大きな貝、または人魚姫に出てくる大きな貝と言えばお判りになりますでしょうか?



あ!でも・・・実際に食べられるのは、あんなに大きな貝ではなく・・・小さめの貝ですが・・・
更に私は1人前をお願いしたので(前の晩に相談しておいた)小ぶりのものでしたが・・・

テーブルに着くと、まもなく運ばれてきました。

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2011-09-25 20:32 | 2011小浜島・西表島 | Comments(0)

夕飯はガッツリ!

小浜島行き最終便に乗るために、石垣島離島フェリーターミナル内を走り回った私、帰ってきたら物凄~~~くお腹が空いていました。

ということで・・・今夜はガッツリ系ってことで、バーベキューにしました。しかし・・・予約の電話をしたのが遅かったので、お腹が空いているにも拘らず、19時半からということで・・・先にシャワーを浴びてさっぱりして過ごしました。
f0033598_1943399.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2011-09-25 19:52 | 2011小浜島・西表島 | Comments(0)

両国駅にて

土俵入りしました。
f0033598_12121531.jpg


ホントは、3人分の穴が開いていたんですけど・・・さすがに3匹は持ち歩いてないぞ、私(笑)
by mydreams_andy | 2011-09-25 12:12 | お出かけ | Comments(2)

南の島の夕焼け

ホテルに戻った後、キレイな夕焼けを見ました。
f0033598_2222496.jpg


西表島では天気はイマイチだったのに、小浜島ではこんなキレイな夕焼けが見れるなんて・・・いっぱい走ったから、神様からのプレゼントかなぁ?
by mydreams_andy | 2011-09-25 10:00 | 2011小浜島・西表島 | Comments(0)

慌ただしかった西表島

西表島の一番西の外れの船浮に行こうと思ったのは「イダの浜」に惹かれたからでした。
船浮の集落を抜け、山道を15分ほど歩き続けると(途中この先にホントに海があるのか?と疑いたくなる)・・・

到着~!でも・・・残念なことに晴れ渡らず・・・逆にスコール→曇り→スコールのオンパレードでした。
f0033598_1212915.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2011-09-25 02:14 | 2011小浜島・西表島 | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング