『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


朝からぐらぐら

f0033598_20162847.gif
今朝は4時前に、緊急地震速報で目が覚め、間もなく埼玉の防災放送と共に揺れが襲って来ました。

まだ暗いうちにちょっと大きめの揺れで…まぁ、それでも東北地方はもっと頻繁に揺れているので、それよりはよいのでしょうが…震度3って言う発表だったけど・・・3.5って感じかな。4ほどでもないけど、3よりは大きい感じ。

本震以来、緊急地震速報を受信するために、夜中でも電源を入れっぱなしにしています。最近は大分落ち着いてきたかなぁ?って思って、そろそろ以前のように夜の間は切って置こうかな?って思い始めていたのですが、やっぱりまだ無理かなぁ?って思い直しました。

蘭は地震の際は両親の部屋で寝ているのですが、急いでケージから出して抱きしめていたそうです。ワンコは地震なんて意味判らずグラグラ揺れて怖いだけですからねぇ。


その後はうとうとしながら、5時過ぎに起きて蘭と散歩。
昨夜から涼しくなったので、ちょっと長めの散歩をして来ました。

その後、二度寝(正確には三度寝?)をしましたが、今日は一日中すっきりしない日でした。

今夜は早めに寝ようかな。
by mydreams_andy | 2011-07-31 17:59 | 近況 | Comments(0)

時代が変わった・・・

久しぶりに近所のコンビニへアイスを買いに行ったのですが、ふと目に付いて懐かしさを覚えたので買ってきたのですが・・・

今は、瓶ではなくてペットボトルなんですねぇ~
f0033598_2013585.jpg


私が子供の頃は、おんなじロゴが瓶に書いてあったんですけどねぇ・・・お風呂屋さんにもあって、時々買ってもらって飲んでいました。また、幼稚園のお弁当の時間には飲み物が出て、牛乳嫌いの私はいつもこのコーヒー牛乳かオレンジジュースを飲んでいました(当時私が通っていた幼稚園は複数の飲み物が自分で選べたんです)。

それこそ、●十年ぶりに飲んだのですが、味はもっと甘ったるかった記憶があります。ちびっとばかりビターになってスッキリした味わいになっていました。


時代の流れを感じた今日の午後でした。。。
by mydreams_andy | 2011-07-30 20:19 | Food & Drink | Comments(2)

桃のカキ氷

涼しかったのも束の間で、また暑さが戻ってきた東京です。まぁ、35℃の猛暑日ではないけれど、ムシムシし過ぎです。。

そうなると自然と冷たいものばかり欲しくなり・・・そして今は大好きな桃の季節。パフェもいいけれど、桃のカキ氷があるとHPで見つけ、早速行ってきました。

場所は・・・「灯台元暗し」とは、まさにこのこと。日本橋三越本館6階の和風喫茶です。

これが、桃のカキ氷です!
氷の上に、桃2切れと、バニラアイス、そして桃のジュレが掛かっているんです。
f0033598_010392.jpg


なんか、やっぱりちょっと違う感じだよね。脚の長いガラスの器で出てきました。氷の下にもジュレがたっぷり~~!
f0033598_0102047.jpg


このジュレがとっても美味しかったのです。ジュレだけ瓶詰めで売らないのかしら?って思ったほど。パンに乗せて食べたら美味しいだろうなぁ~氷が天然氷でないのがもったいないくらいでした。
f0033598_0102916.jpg


お値段は819円なり。意外とお徳でしょ?
by mydreams_andy | 2011-07-28 00:17 | かき氷 | Comments(2)

すんごい寝相

f0033598_10401599.jpg

いやぁ〜公開しようかどうか、蘭の名誉の為には、一瞬迷ったんですけどねぇ(^^;

余りにも凄いんで…


休みの日って早朝の散歩から帰って来たら、私のベッドで一緒に蘭は寝るんですけど、今、起きようとしたらこんなあられもない格好で爆睡してました(笑)

写真撮っても起き上がらないのは珍しいんですけど…
by mydreams_andy | 2011-07-24 10:40 | スタンプーの蘭 | Comments(2)

くりじゃがいも

先日の3連休最終日に、母の田舎に行った際に、ご近所さんから頂いてきたのですが・・・

これ、栗みたいでしょ?でも、ジャガイモの一種なんですって!
f0033598_20272640.jpg


でも・・・アップで見ても栗みたいですよね~!色もこんな風に黄色いんです。
f0033598_20274212.jpg


味ですか?イモでした。ハイ・・・
by mydreams_andy | 2011-07-23 20:30 | Food & Drink | Comments(0)

あのフルーツパーラーに行ってきた!

数年前に一度なんかで記事を目にしていたのですが、その後すっかり忘れていたお店がありました。今年は天然カキ氷を中心として食べ歩こうかなぁ?って思っているのですが、その最中にパフェの話が出て・・・そういえば、どこか都内でさくらんぼを始めとして季節限定のフルーツパフェで有名なお店があったなぁ~って思ってちょっと調べてみたら・・・

ありました。

四谷三丁目の「フクナガ・フルーツパーラー」です。
駅を出てすぐで、ビルの2階にあります。
f0033598_2082628.jpg


開店して1時間も経ってないのに、外に並んでいました。
入り口はガラスで、ちょっとレトロな感じです。
f0033598_2084687.jpg


待っている間に見れるようにメニューが・・・
f0033598_20908.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2011-07-23 20:26 | Food & Drink | Comments(4)

もふもふ ふわふわ あの社員犬に会って来た~!

今日7月23日は、あの有名な社員犬、Candyの1歳の誕生日でした。Candyは毎週水曜日に、青山にある日本オラクルという会社に出勤しています。Candyは4代目なのですが、去年の秋に正式に社員として採用され、ニュースにもなったりしたので、犬好きの私としてはずっと注目していたのでした。

twitterでフォローしていたのですが、facebookでもCandyがアカウントを持ったので、いっつも見ていたのですが、ある時「誕生日のイベントを開催する」というのを見て、こりゃ~行くしかないなぁって思ったのです(笑)

でも・・・暑さが苦手な私、暑い日中に街中を歩くのはなぁ~って思っていたら・・・なに~!駅直結の真上のビル?ま~なんて好条件なんでしょ!ってことで、そそくさと「参加」の意思表示をしておいたのです。

ビルの2階に上がると・・・このような案内が・・・
f0033598_19261564.jpg


受付を済ませ、記念品?の団扇と記念撮影用の整理券を貰い、待つことしばし・・・

11時ちょっと過ぎに、Candyは登場しました。

うわぁ~!!もふもふ~!
f0033598_19263424.jpg



蘭もよく「ぬいぐるみみたい」って言われるのですが、蘭とは違う可愛らしさです。

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2011-07-23 20:05 | お出かけ | Comments(2)

1歳になりました。

3連休の最後の日、群馬の叔父の家に日帰りで行ってきたのですが、ラッキーが大きくなっているのにはホントに驚きました。

ラッキー単独の写真なので大きさは判りにくいですが、6月に狂犬病の予防注射をしに獣医さんのところへ行った際(軽トラの後ろに括り付けて乗せていくそうです)には、46キロあったそうです。
もっともね~親犬が両方とも大きいし、兄弟の中でも唯一のロン毛で見た目も大きく見えるけど、なんと言ってもドッグフードを1日1キロも食べるのですから、大きくもなりますよねぇ。。
f0033598_0242681.jpg



しかし・・・このところの猛暑で、さすがのラッキーも食欲が半分に落ちたとのことで、先日フィラリアの薬を貰いに行くために獣医さんのところへ行って診察台に乗ったら・・・5キロも減っていたそうです。ま~、夏ばてで食欲減退ってところらしいです。それでもデカいです。デカいから甘噛みも痛いので、一発殴ってやりましたが感じてるのかどうか・・・?そんなラッキーも小さな子供には甘噛み(まぁ、これは甘えてやるんですけどね)もせず、大人しく触らせてペロペロ(いや、どちらかというとベロンベロンに近い)舐めるそうです。

犬って小さい子っていうのは認識しているんですよね。

暑くなったので、毛が抜ける時期ですので、ブラッシングしてもらうと気持ち良さそうにしていました。
f0033598_0244822.jpg



叔父は・・・朝晩の散歩で、健康的に6キロ痩せたそうで・・・(笑)そして、ラッキーが少しでも暑さをしのげるようにと、扇風機(普通の大きさの)を買ってきてラッキーの囲いの前に置いて1日中回していました。

秋になって食欲が戻ってきたら・・・50キロ越えするのか?今からちょっとドキドキです。
by mydreams_andy | 2011-07-22 00:39 | スタンプーの蘭 | Comments(2)

なでしこジャパン世界一!

f0033598_6375252.jpg

f0033598_6375267.jpg

早朝から大興奮です!
by mydreams_andy | 2011-07-18 06:37 | テニス他スポーツ | Comments(0)

見て楽しみ、食べて楽しむ

美味しい和菓子を食べたいなぁって思って、選んできました。
どれも、口当たりの滑らかな餅素材です。
見た目も今の季節にぴったりです。

朝顔
f0033598_20401893.jpg



f0033598_20403483.jpg



f0033598_20404317.jpg



芸術品です。日本が世界に誇れる食文化です。
by mydreams_andy | 2011-07-16 20:43 | Food & Drink | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング