『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


外では読めない本

f0033598_002177.jpg

最近、仕事でピリピリしてることが多いので、ちょっと心を弛めなきゃ〜って思い、くだらないけど笑える本を買いました。

「金の言いまつがい」、「銀の言いまつがい」って本ですが、題名から判るように、言い間違えを集めた本です。

早速帰って来てから読み始めたのですが…笑いすぎて(^^;通勤電車では読めません!

ツボにハマるのもかなりあるんですよ。

外食してビールを頼んだお父さん、黒ラベルか一番搾りかを聞かれたのに「サッポロ一番!」いつの間にかラーメンになってるし〜(爆)

彼氏と結婚式話で盛り上がった時に彼のセリフ「女はドレスだけど、男はなぁー。レオタードだしなー」って。そんな新郎が登場したら怖いって(笑)

二つの言葉を合体させちゃったり〜(これは私もたまにやる)


読みながら独りでケラケラ笑いました。
疲れてる人には、頭使わなくていいのでオススメです(o≧∇≦)o
by mydreams_andy | 2011-04-28 00:00 | 読書・本 | Comments(2)

25%

f0033598_1164966.gif地震に伴う電力不足で、我が家もせっせと節電しています。どのくらい成果が出たのかなぁ?って請求明細書が来るのを楽しみに待っていました。


イタリア語のレッスンから帰ってみたら届いていて、見たら・・・

前年同月比25%減でした。

コンセントは抜きまくり、電気は絞って2本の蛍光灯を1本だけにしか点けなかったり、休みの日や夜はなるべく家族まとまって1部屋に・・・って感じですね。

これから段々暑くなってくるので、暑がり人間ばかりの我が家ではエアコンは欠かせないのですが(蘭も熱中症にさせるわけにはいかないし)、扇風機と併用とか色々と工夫せねば~
by mydreams_andy | 2011-04-27 01:19 | 近況 | Comments(0)

食欲の春!

「こんな時期だけど、籠っていてばかりじゃくて、元気になろう!」って趣旨で恒例のデルソーレ繋がりのお仲間さんに誘われて、バーベキューに行ってきました。

日が近づくにつれて天気予報は良くなり・・・前日の雨がウソのような快晴!になりました。オホホ・・・晴れ女伝説もまた更新したわ~って感じです(^^)v

12時ちょっとすぎに晴海ふ頭に到着すると・・・すでに始まりつつありました。まずは会費を払って・・・声を掛けてくれた人に挨拶して・・・あとはも~飲み放題食べ放題です。

まずは、キムチ。私はあんまりキムチって食べないけど、この主催者のMさんが持ってくるのは美味しくて好きなんですよ。
f0033598_18391317.jpg


まずはソーセージから・・・
f0033598_18402364.jpg


小女子とビーフン?美味しかったなぁ、これ。
f0033598_1840327.jpg


カクテキでやんす。
f0033598_18404722.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2011-04-24 20:30 | お出かけ | Comments(4)

始まり〜!

f0033598_12341246.jpg

始まり〜!
by mydreams_andy | 2011-04-24 12:34 | お出かけ | Comments(3)

お出掛け日和

f0033598_10484614.jpg

昨日の雨がウソのようにいい天気になりました。

8時過ぎの蘭との散歩の時は雲ひとつなく…今はちょっぴり遠くに雲があるくらいです。

お出掛け日和です。今日は日焼けしそうです(^^;

とりあえず、日焼け止めクリーム塗ったけど…


これから晴海埠頭に向かいます。
by mydreams_andy | 2011-04-24 10:48 | 近況 | Comments(0)

パンダなおやつ

おやつを頂きました。いそいそと?見に行くと、Aさんが「カメラ持ってきたほうが良いよ~」とのことで、見ると「パンダだぁ~!!!」

ということで、素直にデジカメを取りに席に戻り、パシャリ。パンちゃんがいないのは残念だけどね・・・
お盆に乗せたのはいいけど、蛍光灯で微妙に光っていたので、撮影助手としてAさんが登場(^^)

いろんな顔のパンダです。
f0033598_2220151.jpg


私は「ちょっと困った顔になりそこなった」って感じの顔のパンダに・・・
f0033598_22201575.jpg


中はカスタードクリームです。メロンパンみたいな感じでした。ごちそうさま~!
f0033598_22202596.jpg


by mydreams_andy | 2011-04-20 22:25 | パンダのこと | Comments(0)

浮世絵を見に・・・

広尾にある山種美術館へ行ってきました。ボストン美術館から、沢山の浮世絵が里帰りしていたのです。
ボストンに帰っても、今後5年間は見れないそうなので、ボストンへ行く予定はまだ無いけど、見れるうちに見ておかないとって思いましたのでね。

広尾はおシャレな街です。
f0033598_124663.jpg


開館後の10時ちょっと過ぎに到着。中へ入るとかなり混んでいました。まぁ、絵が小さいから人がそばによって見るのでなかなか人がはけないんですよね。

ところどころかなり接近して見れましたが、殆どは人の背中や隙間から見てきました。それでも・・・美人画や風俗画、歌舞伎役者画など沢山あって・・・人物の着物の色柄が、とても江戸時代のものとは思えないほどハッキリくっきりしていて・・・素晴らしい保存状態に頭の下がる思いでいっぱいでした。
美人画は、それぞれ個性が出ていたり、花魁などは理想像だったり・・・役者は役者で、当代からもなんとなく面影が見受けられるようなところもあったり・・・
堪能してきました。

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2011-04-17 17:00 | お出かけ | Comments(2)

まっすぐまっすぐ

先週、水元公園で写してきた写真です。メタセコイアの林です。
まっすぐ空に伸びていて・・・
もうすぐ新芽が出てきて緑が鮮やかな季節になります。頑張ろ~!
f0033598_18101347.jpg

by mydreams_andy | 2011-04-16 18:12 | パンダのこと | Comments(0)

ポテトフライの親戚?

イタリアフェアで、初日から気になっていたものを買ってきました。
にょっきのフライです。
f0033598_1823749.jpg


デル・ソーレの横山さんとちょっとお喋りしたときに「揚げにょっきを買って帰るの」って言ったら、「まぁ、一種のポテトフライだね(笑)でも、熱々は美味しいよ~イタリアでもよく食べたよ」って言ってました。
まぁ~確かに言われてみれば、「ポテトフライの親戚」かも~。にょっきはジャガイモ使ってるし。。
シンプルなのと、ドライトマト入りと、アンチョビ入りを買ってきました。

家に帰ってから開けると・・・チーズがかかっていました007.gif
余計なことを・・・「チーズかけます」って一言も言ってなかったのに~022.gif

ということで・・・ざるでふるってチーズを落としてから、チンしました。少し味が残っていたけど・・・でも美味しかったです。
f0033598_1825791.jpg


by mydreams_andy | 2011-04-16 18:09 | Food & Drink | Comments(0)

ただいま…

f0033598_2054155.jpg

マッサージ中です。
気持ちんよか〜!

うるさいお客で、手を止めると「もっと〜!」ってせがむんです。
by mydreams_andy | 2011-04-14 20:05 | スタンプーの蘭 | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング