『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


肉の日だから・・・肉!にく!!ニク!!!(写真追加しました)

かねてから親交のある、ペルバッコさんの「肉の日」企画が、29日(『肉の日』)の夜、麻布十番で開催され、友人のmicioさんと参加してきました。

いやぁ~、フィレンツェやその郊外で開かれている「肉の日」、毎回毎回遥か東京から、ブログを見て指を咥えて眺めているだけ(イヤ、画面見てたまに吼えていた)でしたが、ようやく東京で参加できました053.gif

もう、この日のために数日前から粗食にして(←チト大げさ)、当日は完全空腹状態で(事実です)、お肉を堪能してくるぞ~!と、胸膨らませ、お腹はへこませて駆けつけました。


場所は、麻布十番にあるChe Pacchia(ケ・パッキア)さん(港区麻布十番2-5-1 マニヴィアビル 4F)。
(リンク先は「食べログ」です)


あ、ここだね!
f0033598_13492521.jpg


皆さん、段々集まってきています。どんだけ出るんだろ~?
f0033598_1349423.jpg


時間も迫ってきて、ほぼ皆さん揃ったので・・・「サル~テ!」
f0033598_13495215.jpg




いよいよ、「肉の日」が始まりました。

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2011-01-30 14:50 | Food & Drink | Comments(7)

期間限定なので・・・

堂島ロールで、バレンタインの期間限定(←すぐに釣られるアホです)ってことで、チョコレート味のロールケーキが発売になりました。
早いとこ買わないと、口コミが広がったら、大変なので早めにGET(昨日から発売)しました。
f0033598_1323770.jpg


チョコなのでハーフサイズで充分。クリームの癖がなく、これはオススメかも~!
撮影前に・・・パンちゃんが味見をしちゃいました(^^;まぁ、洗う予定だったのでよかったですけどね。。
by mydreams_andy | 2011-01-28 01:37 | Food & Drink | Comments(3)

Road to・・・

f0033598_1435145.jpg

by mydreams_andy | 2011-01-27 01:45 | パンダのこと | Comments(0)

Panda in LOVE

f0033598_055146.jpg


あ~なんだか、ここでロケしたくなってきました>>>パンダ沢山乗せて
by mydreams_andy | 2011-01-25 00:57 | パンダのこと | Comments(4)

人生勉強?

都会の真ん中で・・・愛を叫ぶ。。。
f0033598_1321414.jpg



そして・・・
by mydreams_andy | 2011-01-24 01:34 | パンダのこと | Comments(0)

歌舞伎はじめ

お休みを取って、歌舞伎を見に行ってきました。
f0033598_150363.jpg


一、寿式三番叟(ことぶきしきさんばそう)
二、源平布引滝
  実盛物語(さねもりものがたり
三、浮世柄比翼稲妻(うきよづかひよくのいなづま)

今回はまだ見たことない演目ばかりで、勉強になりました。

映画監督の崔洋一監督もすぐ近くにいらっしゃいました。
今回一番後ろの列だったのですが、母の隣が空いていたので、団十郎さん夫人が、座って団十郎さんの舞台をご覧になっていました。他には若い役者さんも。2つめの演目まではいたのですが、3つ目になって・・・舞台に居る!ちとびっくりでした。確かに舞台を客席から見るのは勉強のひとつですけどね。その方が深々と最敬礼をしている年配の方も数人いらしたので、関係者かと・・・

故富十郎さんの息子の鷹之助君、りっぱに舞台を務めていました。

今月の舞台に出ていらっしゃる福助さんは、ブログ「歌舞伎風に吹かれて」を頻繁に更新されていて・・・裏話なども読んでいたので、初めての演目でも、なんとなく親しみが湧いていました。

舞台がはねて・・・いつもの通りトイレに入ったり、最初の帰宅組みの集団をやり過ごしてから帰ったのですが・・・楽屋出入口前を通りかかったら、なんと~!

橋之助さんとばったり!

幕が下りてから20分くらいしか経ってなかったので、あまりの素早さにびっくり。出待ちをしていたらしい人たちも、私達の後ろを歩いていた人たちも・・・多分橋之助さんだと気づいてなかったみたい。「お疲れ様でした」と声をかけたら「ハイハイ、ありがとう」との返事が。その後はご自身でBMWを運転してお帰りになりました。

シンプルな格好だったし足早だったのでぼ~っとしていたら気づかなかったかもしれませんけど、ぱっと眼に入ってきたので気づき、なんだか得をしたような気分でした(笑)

さて、恒例の幕間のお弁当。
最近は早めに行っても売り切れたりとなかなか思うようなものが買えず・・・今回も残り3個でギリギリセーフでした。
f0033598_1502416.jpg




それにしても、歌舞伎は何度見てもいいなぁと思います。
来月は、ル テアトル銀座で亀治郎さんのがあるし、3月の大歌舞伎も演目が楽しみだし・・・見たいものばかりで、懐と相談です(^^;
by mydreams_andy | 2011-01-21 02:18 | 日本 | Comments(0)

ワン友 その1

今日はお休みを取ったので・・・

蘭と散歩をしているといろんなワンコ達に会います。犬種も様々ですが、ちょっと珍しい種類のワン友の写真を撮ってきました。(前は持ち歩いてなかったのでね)

オーストラリアン・シェパードという犬種です。
f0033598_133165.jpg

コリーやシェルティとは違います。尻尾は断尾してあるので、短いです。多分骨1個分くらい?だから尻尾を振るときは、お尻から振るので可愛いです。毛の色もちょっと変わっているし、眼の色も違うんですよねぇ。


こちらはノーマルな茶色の眼のムース君。
f0033598_1352166.jpg


左右の眼の色が違うピースちゃん。右が茶色で左がブルーなんです。
f0033598_135368.jpg



眼の色が違うと言うことで・・・今日初めて出会ったハスキー犬のココちゃん。
彼女は眼の色が白いんです。
f0033598_1354771.jpg




ワンコも様々ですが・・・飼い主さんも様々です。

先日・・・私が散歩していた際に、ミニチュア・ダックスを散歩していたおばあちゃんとすれ違いました。小さくてゆっくり歩くので、おばあちゃんにはちょうどいいサイズのワンコだったのですが・・・

f0033598_13224323.gifすれ違った後、おばあちゃんは自分ちのダックスに「見てごらん、なんて足の長い子だろうねぇ、スタイルがいいねぇ」って言い聞かせているのが、ハッキリと耳に入りました。おばあちゃん・・・少なくても家族が選んだコでしょうに~。一緒に住んでいて、可愛いでしょうに~。足の短いのはそのコのせいじゃないのに~~あとでダックスが落ち込んでなければ良かったのですが・・・(笑)

また、なにか面白いねたがあったら、アップしますね~
by mydreams_andy | 2011-01-20 13:25 | スタンプーの蘭 | Comments(2)

薄雲がかかったので・・・

キレイな月光環(げっこうかん)が見れました。
f0033598_281863.jpg


月って・・・雲がかかっていても、澄み切った空であっても・・・満月でも半月でも、三日月でも、どれも絵になりますねぇ・・・
by mydreams_andy | 2011-01-20 02:09 | その他 | Comments(0)

車好き♪

車好きの蘭は父や私の車を見ると、もう乗りたくて乗りたくて仕方なくなって、その時ばかりは言うことを聞かなくなるので困るのですが、今日はうるさいので、先に乗せちゃってから私達が支度をするって風にしてみました。

車を持ってくる→助手席に犬用のシートカバーを敷く→蘭を乗せる→フロントガラスを拭いたり、色々と出かける準備→出発

って風にしたのですが、これで正解でした。さっさと乗り込ん蘭は助手席で一人でスタンバってました(笑)
f0033598_213222.jpg

助手席は自分が座るものと思っているようで、リードを固定してなくても、きちんと座って待っていました。車内も別にいたずらをしないので、その点は気楽です。

きちんと座って、外の景色を眺めているが楽しいんでしょうねぇ。ホントに面白い犬です。
by mydreams_andy | 2011-01-17 02:45 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

イタ語新年会

忘年会をせずに延ばしたイタリア語のクラスの新年会に行ってきました。
場所はどうしようか悩んだけど・・・みんなの真ん中を取って、銀座のdel soleへ。ここなら判りやすいかと思ったのですが・・・(若干1名ほど迷った上、携帯の電池無い人も出たケド)
最初は来れないかも?って言っていた、先生のRobertoも、少しなら顔出せるってことになって(^^)久々だわ~なんせ、秋から、何故かRobertoのレッスンの日に限って残業やら体調不良やらであまり顔を合わせることがなくって・・・ワザとかと思えるほどのピンポイントで・・・(^^;

まずは、そこそこに揃ったので、スプマンテで乾杯。人数が多いし、ボトルでね。
f0033598_150695.jpg


まずは・・・あれこれと・・・ドライトマトのオリーブオイル漬け、ゼッポレ、バーニャ・カウダ、アサリとムール貝の白ワイン蒸し。
f0033598_1503126.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2011-01-17 02:12 | お出かけ | Comments(3)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング