『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


カウントダウンパーティー

いつもの仲間と合流。
f0033598_22384198.jpg


適当につまみながらお喋り~
f0033598_18404579.jpg


スプマンテを飲んで・・・
f0033598_18411100.jpg


乾杯♪
f0033598_18411879.jpg



あけました~♪
洋風お雑煮をいただきました。
f0033598_18413483.jpg


by mydreams_andy | 2010-12-31 22:38 | 近況 | Comments(0)

ゆく年くる年

2010年もアクセスしてくださり、またコメントも頂戴しまして、ありがとうございました。

2011年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。
f0033598_15455399.jpg


今夜は、恒例の?Bar del Sole六本木本店でのカウントダウンに出かけ、明日の朝の始発で帰ってくる予定です。

面白い写真が撮れたら、携帯からアップします。

では、よいお年をお迎えください。
by mydreams_andy | 2010-12-31 15:49 | 近況 | Comments(0)

来年もよろしくお願いします by蘭

Andy家に来て、もうすぐ8ヶ月だよん。

来年もたまにブログに登場するけど、よろしくね!
f0033598_15393453.jpg



オマケ・・・
by mydreams_andy | 2010-12-31 15:44 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

みんなといると安心

大掃除も我が家では30日までに殆ど済ませ、31日には、敢えて残した1部だけって状態になりました。

そのため、30日はそれぞれがそれぞれの仕事をすべく、バラバラに動いていました。蘭はその間、居間で大人しくしていました。初めてのお正月なので、お餅のお飾りを弄るかなぁ?って思ったのですが、そばに行って見るだけ。1匹で居間に置いていても、お気に入りのカウチに乗って、いたずらをするわけでもないので、本当に安心していられます。

f0033598_14959.jpg

最近はトイレを教えるようになり(ヒーヒー言ったり、異様なほど顔を舐めて催促したり、玄関ホールへの戸が開いている場合は玄関に下りるなど)、いろんなサインを出すようになりました。

今日も掃除で2階に居たら鳴き声が聞こえたので出すと、玄関前ですぐに済ませ、終わるとさっさと足を拭いてもらうのを待っていました。


1匹で居るときは何してるのかなぁ?って思うのですが、誰かが来たらすぐに吼えて教えてくれるので、番犬をしているので、寝ていないのかもしれません。


と言うのも・・・誰かが居間に一緒に居ると・・・
ウトウト・・・
f0033598_152159.jpg


一瞬、ハッと我に返ったのですが・・・
f0033598_1522033.jpg


その後肘掛を枕にして・・・(反対側に行けばクッションあるのにね)
f0033598_1522978.jpg


そんなことを言っていた通じたのか?それとも首が痛くなったのか・・・?反対側でクッションを枕にして寝なおし。
f0033598_1524844.jpg


みんなと居ると安心って感じです。
by mydreams_andy | 2010-12-31 02:00 | スタンプーの蘭 | Comments(2)

新年はいつでも迎えられます?(蘭の場合)

新年を迎えるので、蘭は美容院へ行ってきました。併せて健康診断もしてきたのですが、体重は17.6キロと前回よりも1.6キロ増えたのですが・・・まだまだ9ヶ月だしってのはあっても、小柄だなぁって思いますねぇ。
食欲が細い上にムラがあるのを考えれば、まぁこんなものかもしれませんけどねぇ。
獣医さんは20キロちょっとにはなるだろうって見解でしたが・・・。

前回のトリミングが、トリマーさんがその前と違ったので、目の周りの顔バリ(顔の部分をバリカン入れること)の部分が少なくて、毛が眼をつつきやすくて目やにが多かったり、ブーツの部分がイマイチはっきりしなかったりと多少不満があったので、今回はかなり細かくお願いしてきました。

お風呂好きな上、外ヅラのよい蘭なので、トリマーさんはやりやすいとのことで、今日は3時間でお迎えの依頼の電話が入りました。おかげで?今日は忙しかったです。

朝、10時ちょっと前に自宅を出て、健康診断と美容院へ連れて行き、帰ってきて昼食。その後私の車のガソリンを入れながら、エコキャップ運動のキャップを届け、その足で買い物。買い物中に電話があったので、一旦自宅へ戻り、買ったもので、要冷蔵のもののみ片付けて、蘭を迎えに。

帰ってきたら、4時でした。その後また家のことを手伝い、バタバタバタ。。。蘭は散歩に行ってきてからは、爆睡してました。まぁ、犬もそれなりに気を使っているようですし、いつもなら自宅でこまめに寝ているのがまるっきり眠れませんからねぇ。

でも、寝ている合間になんとかキレイになったばかりの姿を写真撮れました。
f0033598_0225553.jpg


これなら眼がはっきり判るでしょ~?
f0033598_023577.jpg


お気に入りのカウチの上で、これまた自分のものと思い込んでる座布団の傍らで、ちょっと気取ってみました。
f0033598_0231876.jpg


寝顔撮らないで~!
f0033598_0232941.jpg


毛が伸びて、尻尾のポンポンがまん丸になりました(^^)v
f0033598_0233955.jpg


これで、蘭はお正月準備はばっちりです。

あとは人間達が頑張らねば~~~その間はいい子にしててね~
by mydreams_andy | 2010-12-30 00:44 | スタンプーの蘭 | Comments(2)

やっぱり異常気象?

新聞に、湯島天神で早咲きの梅がかなり咲いていると言う記事を見ました。そういえば我が家の梅の盆栽はどうなんだろう?って思って見てみると・・・

咲いていました。
f0033598_0175413.jpg


いつもはお正月過ぎてからなんですけどねぇ・・・

なんか変な感じ~
by mydreams_andy | 2010-12-30 00:19 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(0)

白いイチゴ

白いイチゴを戴きました。その名も「初恋の香り」って言います。
f0033598_2322614.jpg



イチゴは赤いものっていう常識を覆すイチゴです。2009年に初めて市場に出回ったのですが、その時、1粒1000円っていう代物でした。食いしん坊の私としては食べてみたかったのですが、1粒で1000円ってことで、手を出さずに前シーズンは終わってしまいました。

いえね、1000円と言っても、買えないことはないんですよ。それよりももっと高いお菓子を買ってますが・・・でも、1000円払っても1粒でしょ~?って意識があって、買えなかったんです。判りますでしょ?


今年もクリスマスが近づいて来た頃から店頭に並び始めたのは見て知ってました。でも、やはり1000円で・・・その後700円に下がったのですが、まだ頭の中には1粒でしょ~って意識のままで・・・

そんな中、今日は思いがけず戴いたのです。(買ってきてくれた人は「500円に値段下がったよ~」って言ってました)

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-12-28 23:42 | Food & Drink | Comments(4)

冬なのに?

ここ数日、冬らしい寒さになってきましたね。
我が家のプランターも霜柱が立ち・・・
f0033598_17461218.jpg


ベランダでも氷が張り・・・
f0033598_17462983.jpg


そしてこちらは、恒例の?自家製切り干し大根を作るために乾燥中です。
f0033598_17464596.jpg



すっかり冬なのに・・・寒いのに・・・

まだまだびっくりすることがありました。

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-12-26 17:55 | 近況 | Comments(0)

犬、ときどきアザラシ、一時オヤジ・・・?

我が家には・・・犬のほかにこんな動物もいます041.gif


アザラシ・・・?
この後・・・寝返りを打ちすぎて、ソファーから落ちたそうです(私は昼食の準備で見れなかったけど)
f0033598_156140.jpg


おやじ・・・?
足をよく見てくださいな・・・。女の子なのになぁ~(^^;
f0033598_1561888.jpg


by mydreams_andy | 2010-12-26 02:00 | スタンプーの蘭 | Comments(2)

年末の光景

今朝、蘭の散歩に行った際に見かけた光景です。
f0033598_15399.jpg

杵の音がいい感じでした。
by mydreams_andy | 2010-12-26 01:54 | 近況 | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング