『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


色々・・・

土曜日に食べたものからいくつか・・・

小学生の頃、初めて食べたときは、どうもダメだったオリーブ。子供向けの味じゃないから当然と言えば当然だったけど、今は大好きなものの一つ。大人になって覚えた味・・・
f0033598_2385781.jpg



毛がにのパケッリ(極太パスタ)。極太パスタに相変わらずハマってます。モチモチ感がたまらないなぁ~
f0033598_2393016.jpg



イタ語の先生、RobertoとMarcoの誕生日のドルチェのプレート。
誕生日会なんて久しぶり。喜んでくれたならいいけどな(^^)
f0033598_2394481.jpg


by mydreams_andy | 2010-08-09 02:48 | Food & Drink | Comments(0)

一気読みと

最初の1冊読んで、ハマってしまい、残りを大人買いして、一気読み~
f0033598_2551764.jpg



フィクションなのに、モデルは実在した?って思えるほどです。
場所も名前も、一緒だし~。タイムスリップしたら、病弱な「若だんな」が居たりして~(笑)
f0033598_2553285.jpg


by mydreams_andy | 2010-08-07 03:01 | 読書・本 | Comments(0)

暑いときは・・・

暑い日は、暑い場所のものを・・・って訳じゃないけど・・・沖縄料理のお店でランチ。
f0033598_2442074.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-08-07 02:51 | Food & Drink | Comments(0)

暑いので・・・

毎日暑い日暑すぎる日が続いてます。そんな訳で会社を一歩出ると、モワ~!っとした空気に襲われ・・・出歩く気力も失せ、逃げ込むように地下鉄の駅に繋がる地下道へ・・・と言う日々が続いてます。

そんな訳で、お出かけも減り・・・ゆえにブログの更新もネタが無く・・・
でも、ご安心下さい、私は元気です。(ついでに蘭も元気です。「今日も元気だ、ご飯バクバク!」って感じのワンコです)

ところが、こんな私を出歩く気にさせたのは・・・

コレです!
f0033598_23465861.jpg


東京メトロの小冊子を見ていたら、桃のパフェの写真が載っていたのです(行ったのは別のお店だけどね)
桃好きの私。も~食べたいモードのスイッチが入ってしまって・・・

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-08-06 00:18 | Food & Drink | Comments(3)

一面の百合の花

友パンの柚子ちゃんが、一面の百合の花と一緒の写真を送ってくれました。
f0033598_1473171.jpg

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と美人を花に例える際に使われる花ですが・・・これだけあると圧巻ですね~
by mydreams_andy | 2010-08-02 01:50 | パンダのこと | Comments(2)

スキアッフェットゥーニ 応用編

すっかり私の定番料理になった太目のパスタを使った料理ですが・・・今日はちょっと中に詰めるものを変えてみました。

f0033598_330426.jpg


以前から挽肉と卵を使ってるオリジナルは、それはそれで美味しいのだけど、もうちょっと違う感じで作ってみようかなぁ?って考えていたのですが・・・なかなか重い腰を上げずにいました。更に暑くなったので、台所に立つ気力も無く・・・(その点母には感謝感謝です)

まずはいつもの通り茹でて、水で洗ってシメます。
f0033598_3312322.jpg



ここまでは一緒ですが・・・


今回、中に詰めたものは・・・

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-08-01 03:54 | Food & Drink | Comments(2)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング