『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧


当たりますように…

f0033598_1365943.jpg

サマージャンボ宝くじ買ったら、凄い袋に入れて渡してくれました。

こんなの、今までなかったので、ちとビックリ(^^;

当たるといいなあ〜
by mydreams_andy | 2010-07-30 01:36 | 近況 | Comments(0)

気に入ってます

枕、気に入って使ってま~~す!
f0033598_0481633.jpg



今日は狂犬病の予防ワクチンの日でした。これで初年度の全てのワクチンが終わりました。あとは1年に1度、混合ワクチンと狂犬病のを打つだけなので、一安心です。


ワクチンのせいか?お昼は食欲が全く無かった蘭ですが・・・夕飯は2食分の量をペロリ。これだけ食欲もりもりでよく食べているのに、4ヵ月半で9キロだと、やや小振りだとか・・・20キロくらいにはなって欲しいんですけどねぇ。
f0033598_0485265.jpg


久しぶりに会った女医さん(いつも行ってるところは複数の先生で交代制なので、その日によって違う)に「ま~、蘭ちゃん、トリミングしてプードルになったのね~」って笑われたそうです。やっぱり・・・トリミング前は・・・クマさんだったようです(爆)
by mydreams_andy | 2010-07-29 00:55 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

ある意味、イタリア人らしい・・・?

ワインを飲んで、ツマミを食べながら、話題は夏休みのことなど、色々と・・・お酒が入ったのもあってプライベートなこと(元カノの話とか)も出て、みんなで若マルに突っ込んでみたり・・・

で・・・彼女にするとしたら、相手の女性に求めることは何?Marcoはintelligente(インテリジェンテ=知的な・頭のよいって意味)だから・・・って言うみんなの質問に対しての答えは・・・

intelligente(インテリジェンテ=知的な・頭のよいって意味)よりもinteressante(インテレサンテ=知的興味を引かれるおもしろい)ものを求めるねって・・・

あ~、なんか、韻を踏んでいて言葉遊びのような面もあって、気の利いた答えじゃない?こういう言い方って・・・いかにもイタリア人らしいような(ってか正真正銘のイタリア人なんですけどね)感じがする~ってみんなで納得。

ちょっと私的に、こんな言い回しが気に入ったので、ブログにアップしちゃいました。
by mydreams_andy | 2010-07-29 00:43 | イタリア・イタリア語 | Comments(2)

5感を使って・・・

27日は、今期最後のイタリア語のレッスンでした。先週、ワインのことが話題になってるページをやって・・・レッスンの最後に「来週は若マルのレッスンだけど、その時にワインを持ってきて」とロベルト。

じゃぁ、来週(=27日)はレッスンらしいレッスンは無いよね~と1人思い込んでいた私。下戸だけど、賑やかなのは好きなので、ワイン買って・・・生ハム、フォッカッチャを買い込んでいきました。

いざ・・・時間になると・・・
「今日は最初はASCOLTIAMO(=ヒアリング)だよね~」とみんな。
あ・・・授業あるんだ・・・orz...私だけ大きな勘違いをしていたのでした(^^;


長くて早口のやり取りの聞き取りをして、言い回しなどをお勉強。あ・・・ちゃんとやりましたよ、ちゃんと。ただしちゃんと頭に入ってるかどうかは不明だけど・・・

そして、その後・・・
持参したワインを使って・・・
f0033598_033580.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-07-29 00:31 | イタリア・イタリア語 | Comments(0)

ちょいワル同士・・・?

ちょいワル同士?です(笑)
f0033598_23353340.jpg

イタ語の先生の、パンダが好きな方のMarcoと・・・初のお出かけだったセーラー・パンの海(かい)君です。
by mydreams_andy | 2010-07-28 23:37 | パンダのこと | Comments(5)

白黒

f0033598_23524657.jpg

お揃いで母が縫った蘭のマットと枕です。
by mydreams_andy | 2010-07-27 23:52 | スタンプーの蘭 | Comments(2)

枕愛用犬

以前から感じていたのですが、蘭は枕欲しがってるのかも~?って思わせることがしばしば。
ケージの中のタオルを巻いて頭を乗せたり・・・居間ではテーブルの足の部分に頭を乗せたり・・・私が使っている座布団を、ちょっとその場を離れた隙にちゃっかり使って寝ていたり・・・って感じだったのです。

じゃぁ、いっそのこと、要らなくなった枕があるので蘭専用の枕を作ってあげれば?と、古い枕を引っ張り出して母に預けたのでした。

帰ったら・・・袋を小さく縫い縮めて、居間のケージ用と、2階のケージ用と2つ作ってあり・・・居間のケージでは蘭が早速枕を使っていました。

f0033598_23534720.jpg


ちょっとボケてますが、完全に頭を乗せて気持ち良さそうなんです。

f0033598_23544986.jpg

前足の上に枕を乗せてます。

f0033598_2355344.jpg

ちょっと頭の位置を変えてみる・・・

f0033598_23554038.jpg


やっぱりこの角度かな??

f0033598_23555119.jpg

こちらは2階のケージです。
この後・・・やっぱりカバーを作ってあげた方が中味を引っ張り出さないし、洗いやすいしってことで・・・2つの枕のカバーと、クールマットの洗い換えカバーを母がミシンでチャチャって縫っていました。
母曰く「犬用の枕カバーを縫うとは思わなかったわ~」って(^^;

蘭はご機嫌です。
おまけに人間用の座布団を汚されなくなるので、どちらにもいい感じかも~(笑)
by mydreams_andy | 2010-07-27 00:00 | スタンプーの蘭 | Comments(4)

洗濯日和

動画、見れないぞ~って方のために・・・



ここのところ、猛暑日が続いていますが、これは考えようによっては、洗濯日和かも~?って思い、急遽お洗濯しました。


え?何を?って?

そりゃ~、決まってるでしょ~




パンダ洗いました!

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-07-26 23:43 | パンダのこと | Comments(3)

当たった~!

f0033598_2228102.jpg





行きたいなぁと思っていた美術展のチケット、抽選で当たりました♪



期間はまだまだありますが、早めに行くことに・・・
f0033598_22282688.jpg



ゆったりとじっくりと見ることが出来ました。イタリアって、やっぱり凄い国です。
by mydreams_andy | 2010-07-25 22:30 | 近況 | Comments(2)

脱水

回って回って回って回るぅ〜!

三角のマークをクリックすると、見られますので、ヨロシクです。
それでも見れない場合は「r」マークをクリックすると小さな別ウィンドウが出ますので、そちらでご覧下さい。
by mydreams_andy | 2010-07-25 21:46 | パンダのこと | Comments(4)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング