『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


3回目のワクチン、無事に終了

今日は雷が鳴ってるので、パソコンのケーブルとかを全部抜いてしまいました。

私はケーブルテレビのインターネットサービス使ってるので、念のためね…。
雷ガードなんていざとなると気休めだろうし、ね。


さて、本題。
f0033598_22153525.gif昨日、蘭は無事に3回目の8種混合ワクチンの接種が済みました。
これでかなり安心です。
ワクチン打った後の後遺症も無いし。ワクチンは強いので、中にはショック死しちゃうコも居るそうだから、前回大丈夫でも今回も大丈夫って保証は無いし…。


獣医の先生からは「今日はワクチン打ったので、おとなしくさせておいて下さいね」って指示が一応あったらしい。

とりあえず、3時頃迄はケージの中だったから暴れようも無かったそうだけど、私が帰宅したら、暴走族が走り回っていました(^^;
f0033598_2218455.gif

五月蝿いので、知らんぷりしていると背中にタックル(>_<)

捕まえて叱ろうとすると素早くテーブルの下に逃げ込むし…

でもね、逃げ込むって言っても、「頭隠して尻隠さず」なんですよ。
まだまだ仔犬の浅知恵です(笑)


また、昨日は今まで物陰にあった姿見を出したそうなんだけど、最初は近づいて首を傾げながら見て、今度は少し離れて見て…って感じだったとか。
でも、鏡に向かっては吠えないんですよね。
不思議だ。自分だって認識したのかしら?

たまに遊びながらも、鏡覗きに行ったりしてるし…自意識過剰だったりして(笑)


今月初めには体調崩して日帰りで入院して体重は一時2.8キロまで落ちたけど、その後は順調に回復して、昨日の時点で5.72キロ。
恐ろしいくらいの回復力と成長の速さです。

f0033598_22212529.gif今のままなら最高って太鼓判頂いたので、このまま元気に育ってくれるといいなぁ。


ひとしきり暴れると、ピタッと静かになって擦り寄って来ていつの間にか寝てしまうのがかわいいです。

こんなに賑やかな仔犬時代もあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ。
by mydreams_andy | 2010-06-29 23:28 | スタンプーの蘭 | Comments(2)

La festa (飲み会)2回目

3月に引き続き、イタリア語の仲間達と先生(ロベルトと若マル)との食事会。
ホントは、この間にもう1回、クラスメイトの家にお邪魔しているのだけど、その時は一応?「女子会」ってことで男性陣2人を呼ばなかったんだけど、あとで話したらものすご~く羨ましがっていたのでね。

元々は、イタ語仲間の中で、サッカー好きの人だけでサッカー談義に花を咲かせようって話があったみたいなんだけど、イタリア代表にもみんなは期待していなかったようで・・・結果は予想通りだったし・・・

場所は渋谷の道玄坂。それだけど・・・若者の多い渋谷にしては、喧しさがなく・・・いい感じ。
タロス」って名前のお店です。駅からとっても近いし、いい感じでした。
f0033598_028145.jpg


席は壁際に沿っていたので、落ち着けた感じ。壁には色んな絵皿が飾られていました。好きな人にはたまらないだろうな。
f0033598_0281398.jpg



時間より10分ほど早く行ったんだけど、すでに2人来ていて・・・軽く飲み始めたばかりでした。と言うことで私もスプマンテを・・・冷えていて美味しいけど、すきっ腹なので全部飲んじゃうと危険なのでチビチビと・・・
f0033598_0282557.jpg


料理も適当に頼み始めちゃいました。

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-06-28 01:09 | イタリア・イタリア語 | Comments(3)

イボイボなスイーツ

f0033598_1131913.jpg


なんだろ~?

イボイボだね~





その正体は??

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-06-26 11:39 | Food & Drink | Comments(2)

北と南・・・

皆さんは見るだけですが~

山形のさくらんぼ
f0033598_014426.jpg


f0033598_0145483.jpg


熊本の馬刺し
f0033598_015669.jpg


天草大王(地鶏)
f0033598_015238.jpg


マロン豚の溶岩焼
f0033598_0153468.jpg


(写真は自宅または都内です。どこにもお出かけしてません)
by mydreams_andy | 2010-06-25 00:22 | Food & Drink | Comments(4)

噂のクッキー

科学未来館でしか、買えないものらしいです。。何度かこのクッキーについての記事を目にしていたのですが、これでやっと食べられます。
f0033598_1234067.jpg



いただきます~!
f0033598_124942.jpg



味は・・・
by mydreams_andy | 2010-06-23 01:29 | Food & Drink | Comments(5)

100年の老舗

科学未来館を出て、テレコムセンターで遅いお昼を食べたあと・・・銀座へ出ました。

なんか美味しいものでも・・・ってことで、Slackeyさんとブラブラ。中央通に出たので、以前から存在は知っていて、気になっていたお店に行ってみることにしました。

カフェ・パウリスタです。(場所は、以前、伝説を生んだパンダ会で行ったお店の隣です)
f0033598_0163968.jpg



今年は創業100周年だそうです。

そもそもこのお店は「銀ブラ」という言葉が生まれた頃、大正のモボ・モガ達が銀座を歩いて、最後にここのコーヒーを〆に飲んで帰るってパターンの場所だったって、何かで読んだ記憶があります。
f0033598_01656100.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-06-22 00:32 | Food & Drink | Comments(3)

宇宙に行くには・・・

先日行ってきたこの場所では売られていなかった宇宙食ですが、科学未来館で売られていたので早速買ってきました。

f0033598_23372384.jpg


色々とあったのですが・・・海老グラタンと、バニラアイスを1袋ずつ。まぁ、味見用ですから、そのくらいで十分かと・・・。

宇宙に行くには、まず食べ物に順応しないと・・・最近は、以前のチューブのものと変わって、カレーとか普通に食べているようなんですけど・・・それでもやっぱり地上のものとは違うんじゃないかなぁ?

この2つはフリーズドライ・タイプです。

昨夜母に「明日の夜はこの宇宙食を食べてみるから」って言ったら「じゃぁ、お前の分の夕食は用意しなくていいのね」って鬼のような一言が・・・031.gif
どこをどう見たって足りるような量じゃないのは判るんだけどなぁ・・・それを会社の友人にメールしたら、やはり同じような悪魔のような返事が・・・
orz...


さて、それはさておき、早速袋をの注意書きを見ると・・・何も手を加えずに(例えば水を注ぐとか・・・)、袋から出して食べるだけらしい。

早速袋から出してお皿に盛ってみました。

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-06-21 23:57 | Food & Drink | Comments(4)

星空とドラえもん

お台場の日本科学未来館に、やって来たよ~!
f0033598_2228227.jpg


梅雨の時期なので念のため、建物の中がメインのお出かけにしましたが・・・蒸し暑いほどのいい天気でした。
ここはね・・・プラネタリウムが凄いんです。メガスターが入ってるので、今までの星空とは桁違いのキレイさなんです。

前から来たかったんだけど、一人じゃね~って思っていたんだけど、今日はタルトちゃんと一緒なんだよ。
更に・・・ドラえもんの科学みらい展も開催中なので、そっちも楽しみ~
f0033598_2230982.jpg



ドラえもん展の影響か、凄い列が出来ていました。
プラネタリウムも整理券が配られるので、それをなんとかGET。

その時間まで、ドラえもん展を見ることにしましたが・・・ここでも入場制限。それでも20分くらいかなぁ?待ちました。

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-06-21 22:38 | お出かけ | Comments(4)

地球って・・・


実はパンダに支えられています(ウソです)
f0033598_23585536.jpg


いつかこんな風に寝転んで地球を眺められる日が来るんだろうか・・・?
f0033598_23593779.jpg



色々レポありますが、詳しいことは月曜日以降に・・・。
by mydreams_andy | 2010-06-21 00:02 | お出かけ | Comments(4)

ムフ・・・

思わず衝動買い。
f0033598_1254057.jpg

by mydreams_andy | 2010-06-20 01:26 | パンダのこと | Comments(2)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング