『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2010年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧


北の国の花巡り その2

f0033598_22324527.jpg


上湧別のチューリップ公園にやって来たよ~
広~~~~い公園にチューリップの花が咲いているよ~
f0033598_22331422.jpg


f0033598_2233278.jpg


並んで咲いてるんだよ~


キレイだね~

続く・・・
by mydreams_andy | 2010-05-30 22:35 | パンダのこと | Comments(2)

北の国の花巡り その1

f0033598_22195684.jpg


アウ君は滝上の芝桜公園に満開の芝桜を見に行ったのでした。

そこは、まるで・・・ピンクのゲレンデ?


続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-05-30 22:30 | パンダのこと | Comments(2)

顔パス?

f0033598_229317.jpg

北国の友パン、アウグーリ君が道東のほうへお出かけしています。


途中、上川と言うところにあるドライブインに寄ったそうです。

ここには、「北のガーデン」と言うアイスパビリオンがあるそうなんですが・・・

アウ君の写真を撮っていたら、係のおっちゃんが話しかけてきて「なんだそれ?何?ブログに載せる?んじゃ、中に入って急いで写してきて」って裏口から入れてくれたそうなんですよ~005.gif

中は本物の氷や雪の世界だったそうです。でも、(中は)寒かったって~
f0033598_229202.jpg


いや~、タダでこそっと裏口から入れてくれるなんて・・・「パンダの顔パスちから」は凄いかも~!
by mydreams_andy | 2010-05-30 22:17 | パンダのこと | Comments(5)

思案の末・・・

蘭をケージから出すと、遊びながら嬉しくてチビッとおしっこをしちゃうんです(いわゆる嬉ション)。これは、仔犬の間にはよくあることなのですが、人間から見ると、ちょっ困ってしまうんですよねぇ。腰を降ろした瞬間に慌てて股の下に雑巾持った手を入れても間に合わないことが多くて・・・大きい方はグルグルと回るので、前兆があるためにケージに戻せるのですが、小のほうはなかなかねぇ・・・
f0033598_186531.jpg


ケージの中では、キチンとトイレのシーツの上でするので寝床も汚さないし、その中ならば最初から覚えてくれたので手のかからないコなんですが・・・なんせまだまだ小さいですからねぇ。

かと言って、家の中で飼うコですから、ケージの中ばかりで過ごさせるわけにはいかないし、ケージから出すと暴走族になりっぱなしなのも困るので、ちょっとずつケージの外に居る時間を増やして、落ち着いて居られるようにしていなかくてはならないんです。

で、嬉ションの対策として・・・ケージの外に出して貰う=興奮するのを、出している時間を長くすることによって普通の状態にするために、母がこんなものを買ってきました。

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-05-30 18:25 | スタンプーの蘭 | Comments(2)

本人は悪くないんだけどね~

蘭の保険証が届きました。届いたのを見て、両親は爆笑!
帰宅後、見せてもらった私も爆笑。

なぜかと言うと・・・
シルエットだけ!!!顔が判らないんです・・・(^^;
f0033598_18192921.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-05-29 18:34 | スタンプーの蘭 | Comments(2)

旬の味

富良野から産地直送で、今、旬のアスパラガスが届きました♪
f0033598_18104851.jpg

りっぱなアスパラです。
f0033598_1811767.jpg

昨日から「土曜日のお昼はアスパラガスとベーコンのパスタにする!」って決めていました(我ながらよく出来たと・・・)甘くて美味しかったです。
f0033598_18111919.jpg


Tomo@イタろじちゃん、ご馳走様でした。
by mydreams_andy | 2010-05-29 18:14 | Food & Drink | Comments(4)

今週・・・

すっかり更新が滞っていましたが、元気です。
イタリア語のレッスンで帰宅が遅くなったり、車検が済んで納車があったり、仕事の疲れが出てPCを立ち上げるのが面倒になったり~

そんなこと言いながらも木曜日は歌舞伎を見に行きました。
歌舞伎座にあったやぐら太鼓も、新橋演舞場にお引越し。これはここが歌舞伎のメインの場所ですって意味があるんですって。
f0033598_2215881.jpg



行ったのは楽日の前日の夜の部。
f0033598_2233263.jpg


f0033598_2521051.gifも~~眼福053.gifでしたね~海老蔵丈の助六!!彼が登場すると舞台がパッと華やかになります。ラストの本水(本物の水)を使った演出は凄かったです。追っ手から逃げるために天水桶の中に丸々浸かってしまうんですよ。その後の福助丈演じる揚巻太夫が、恋人助六を助けるために切った啖呵。見応えありました。ところどころに紛れる言葉遊びやアドリブなどもいつもの通り楽しいものでした。



f0033598_3122100.gif金曜日は、2人の友人が歌うオペラ・ガラコンサートに行ってきました。歌詞のイタリア語は聞き取るのは難しいけど、それでもところどころでも聞き取れたのはちょっぴり嬉しい感じ。
よく判らないなりにも、聞き応えありました。
by mydreams_andy | 2010-05-29 03:06 | 日本 | Comments(2)

少しだけ開花のライラック祭

去年は見事なライラックが見れた札幌ライラック祭ですが・・・
今年は寒さのため、肝心の主役が咲いてない状態だそうです・・・(by アウグーリ君情報)

と言うことで・・・まだ咲いている桜
f0033598_2292775.jpg


そして、去年は桜の絨毯だった場所もイマイチです・・・
f0033598_2294652.jpg



花がイマイチでも・・・いいものは沢山ある
f0033598_22154276.jpg


が・・・

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-05-24 22:24 | パンダのこと | Comments(3)

似合う~?

見てみて~!どう?
f0033598_22444789.jpg


似合う~?
f0033598_2245553.jpg


昼間、母の膝の上でブラッシングをしてもらっていたのを見て、帽子を被せてみました。
スタンダード・プードルなので、大きくなるし、今後も洋服は着せるつもりはないのですが・・・小さいうちにちょっと遊んでみました(^^)
by mydreams_andy | 2010-05-23 22:49 | スタンプーの蘭 | Comments(2)

連れてって~

f0033598_22324250.jpg









そっか~


おねだりはこうするのか~
連れてって~~!
(出かけるときは大体連れて行くんですけどねぇ・・・)
f0033598_2233299.jpg


因みに・・・パッケージのパンダさんは、このお菓子です。
f0033598_22331517.jpg


最近、「○枝」とか、この「○ッキー」とかって量が減ったような気がするんですけどね~
気のせいかしら??値上げしてない分内容が減ったのかしらねぇ?
by mydreams_andy | 2010-05-23 22:38 | パンダのこと | Comments(2)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング