『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2010年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧


Blue Moonと枝垂れ桜

Blue Moonを昨日見て、今日は枝垂れ桜を見て帰ってきたのですが・・・それを見越したような写真がメールで届いていました(^^)

去年の11月に昭和記念公園に行った際に、魚眼レンズでうちのパンちゃんずの写真を撮ってくださった、きれんじゃく様からステキな写真が届きました。とてもステキな写真なので、お裾分けです。(写真をクリックすると大きく見れます)
f0033598_0332252.jpg

青い月、まさにBlue Moonに枝垂れ桜。幻想的な春の夜です。

f0033598_18501.gifありがとうございました。
by mydreams_andy | 2010-04-01 00:39 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(3)

テレビ

元々テレビってあんまり見るほうじゃないんですが・・・まして、今は特番ばかりだし・・・でも、今日は子供時代に見た番組のDVD発売に因んでの特番を少し見ていました。
f0033598_092460.giff0033598_083396.giff0033598_08552.giff0033598_095225.gif
当時は「親が(特に母親)子供に見せたくない番組」のトップに上げられていたものですが、今見ると、確かに下品な点はあるかもしれないけど、でもそれほどでもないし、ネチネチしたいやらしさはないし、会場の子供達と一体化していて、今みたいに一方通行ではないって感じでそういう面では素晴しく・・・イヤイヤ、うんちく並べても・・・なので、純粋に楽しめる番組でした。久々に馬鹿笑いをしていました041.gif


f0033598_026238.gifその後料理番組を見るためにチャンネルを変えたのですが、その前に別のチャンネルにまたしても寄り道。それはショップチャンネルで、イタリアのジュエリーを紹介していて、イタリア人の男性がベラベラと喋っていたので、ちょっと聞いてみようって気になったのでした。

そんなに難しいことを言っている訳でもなかったので、なんとか聞き取れたのですが・・・(イヤまだまだ不完全な点は多いけど、大体の意味が判ったのでいいかなぁ~と)
通訳?の女性が話していること(画面はジュエリーで声のみなのでイマイチ不明)は・・・彼の話している内容と全然違うじゃん。彼は自分のとこの製品の素晴しさ、手作りとか素材のカラー(ローズ・ゴールドとか、ホワイト・ゴールド等)とかデザインとかを褒め上げてアピールしているのに「お客様の魅力を引き立てる」とかって言ってないと思うんですけど~(多分ね)
なんか日本語が判らないからまだいいけど・・・お気の毒。言葉って大事だと思うんですけどねぇ・・・

なんだか取り留めのない内容になってしまいましたので、この辺で・・・
by mydreams_andy | 2010-04-01 00:27 | その他 | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング