『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2010年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧


お名残惜しや

いよいよ今日で歌舞伎座も閉場です。
ここ暫く歌舞伎を見に行ってなかったのですが(ってか、いい席は土日は取れなかったし)、最後なので、名残を惜しんできました。

道路の向かい側から・・・向かい側も人が沢山でした。
f0033598_2382790.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-04-30 23:24 | 日本 | Comments(0)

もう少し・・・

去年はトマトでしたが、今年はサヤエンドウの収穫が見込まれています。
f0033598_18295339.jpg


売っているのみたいに、ペッタンコではなく、少し実が入るのを待ってます(その方が美味しいから)楽しみ~053.gif
f0033598_18301177.jpg


by mydreams_andy | 2010-04-29 18:31 | 近況 | Comments(0)

下町のこいのぼり

空は結構広いんだね~
最近、殆ど見かけなくなった景色です。なんか段々季節感が薄くなってきていて、こういう光景はほのぼのとしますね。
f0033598_1315873.jpg

by mydreams_andy | 2010-04-29 01:48 | お出かけ | Comments(2)

格子の向こうから・・・

時間潰しに、ウロウロしていたら「にゃお~ん」と呼ばれました。
どこ?どこ?姿見えないけどって思ってキョロキョロしたら・・・
居ました!
金網の向こうから、覗いていて私達を呼んでいたのです。
f0033598_22301541.jpg
私も「にゃお~ん」と返事をすると、金網にスリスリしてきたので、コチョコチョしてあげたら満足げでした。

こう、道歩く人に向かって声をかけるなんて、やっぱり下町のネコって感じ。下町は住んでいる人たちも、道に面した居間などから声をかけてくるのが普通でしたからねぇ。

格子越しに声をかけてくるなんて、下町のネコっぽいとも言えますが・・・この近所は昔の吉原。花街と言うか色街でしたので、花魁を連想させるようなしぐさとも・・・

ネコって色っぽい動物ですよね~
by mydreams_andy | 2010-04-26 22:43 | その他 | Comments(0)

桜を楽しむ

東京は桜の花が終わってしまいましたが(一部八重桜が楽しめるかな?)、
桜の〆と言うことで・・・こちらにやって来ました。

桜鍋の老舗 中江
f0033598_18382100.jpg


どれにしようかなぁ?
ランチは土日限定の30食限定のメニューです。
f0033598_18381536.jpg


思ったよりも道路が空いていて、ちょっと早く着きすぎてしまったのですが・・・外のお品書きを眺めていると、中から奥さんが出てきて「まだ時間がありますので、席は取っておくので、近所を散策されては?」と言う有難い申し出があり・・・少々散策。近所は一葉記念館もあったりするのですが、普通の家も「昭和のかほり」がたっぷりと残っている町並みでした。

因みに、お隣は「土手の伊勢屋」と言って天ぷらで有名です。伊勢屋さんは、子供の頃から何度も来ていたのですが、桜鍋は今まで未経験でして・・・やっと念願かなったというところです。

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-04-25 19:27 | Food & Drink | Comments(2)

予告

f0033598_1515168.jpg

うまうま
by mydreams_andy | 2010-04-25 15:01 | 近況 | Comments(0)

春よ~

どこに行ったの?
そう言いたくなる陽気です。寒すぎ!コートが手放せない、クリーニングにも出せない。日替わりでジェットコースターのような温度差。寒くなると一気に真冬。

暑いのは苦手だけど、もう少し暖かくなって欲し~!!
春物の服、早く着たいのに着れない・・・気に入って買ったから着たいのに~~
by mydreams_andy | 2010-04-24 02:15 | 近況 | Comments(0)

本日の1杯

f0033598_22235470.jpg
象なんて描いてもらったことあったっけ?って思って、前のを遡って見たら・・・ありました~

明日の昼間、行けたら行こうかなぁ??
by mydreams_andy | 2010-04-22 22:27 | ラテアート・デザインカプチーノ | Comments(0)

白くなる?

コレ食べると白くなるのかなぁ~
f0033598_0352648.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-04-22 00:37 | Food & Drink | Comments(4)

雨止ませたい・・・

f0033598_22434579.gifこと座流星群が23日の未明にピークを迎えるようです(日本時間だと23日)。ホントならば、陽気もはずなので、夜中であろうと外に居るのは楽なんですけどねぇ。寒気がまたやってくるようで・・・おまけに雨っぽいし。。
by mydreams_andy | 2010-04-21 22:44 | その他 | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング