『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2010年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧


ちょっと道草

ようやく気温が上がってくるようですが、まだまだ今日は空気がひんやりしていました。それでも、昨日までは開花が止まっていた桜ですが、徐々にまた開き始めた感じです。
今日は会社帰りにちょっと寄り道。上野公園のソメイヨシノは、まだまだって感じですが、広小路方面からの入口のところにある枝垂れ桜は、見事に咲いていました。それでも、まだまだ満開じゃぁない感じでしたが・・・
ボンボリがある辺りはソメイヨシノです。そちらは人が沢山居ました。
f0033598_23515419.jpg

なんだか写真に撮ったら迫力ある桜でした。迫力ってより、凄みって言う感じか~桜の樹には、何かが宿っているように感じる樹が多いのは気のせいかなぁ~
f0033598_23521578.jpg


by mydreams_andy | 2010-03-31 23:59 | お出かけ | Comments(0)

念願叶って・・・

やっとBlue Moon見れました!
1年に2回あるなんて、そう滅多にあることじゃないし、そもそも数年に1度しかないことだし・・・前回の1月は蔵王にいて、見れず・・・沢山の写真を友人知人が送ってくれたので感謝感謝でした。

新しいデジカメで撮影。デジタルズームを入れると80倍。これだけ写せれば満足です!(ちなみに写真はクリックするともう一回り大きなサイズで見られます)
f0033598_2384946.jpg

by mydreams_andy | 2010-03-30 23:12 | その他 | Comments(3)

ちょっと・・・

まさに今、こんな感じかな?
f0033598_0383279.jpg

by mydreams_andy | 2010-03-30 00:39 | 近況 | Comments(2)

mafioso(マフィアっぽい)

この前のイタリア語のレッスンでは、移民の話がメインでした。アメリカ人から見たイタリア移民のイメージの話題が出たのですが・・・

では・・・日本人から見たイタリア人のイメージって?って聞かれたので・・・

服装のセンスがいい
沢山食べる・飲む
賑やか(騒がしい)・明るい
女ったらし女性に優しい
少ししか働かない
マフィアっぽい人が多い居る
ってのがすぐに上がりましたね~。
アメリカだと、「いつも大人数の家族で、騒がしくまとまってパスタかピザを沢山食べる」ってイメージがあるようで、トマトソースのCMもそんなのをイメージして作られていました。
多民族国家のアメリカでも、そういうイメージで見るんですから、島国の日本など偏見の塊って感じですよねぇ。

それにしても、上記イメージですが・・・
服装のセンスがいいってのは、当たってますね~。いつもレッスンに行くと、みんなそれぞれ個性的なんですが、サマになってるし~スーツ姿とか見ると、ん~、日本のものとは違うな~って感じです。
沢山食べる・飲むは・・・言えてる。だけど太らないからムカつく(笑)
賑やか(明るい)は、毎度のことです(笑)この前は校長のFabrizioが、てっきりレッスンをしてるのかと思っていたら、スカイプでイタリアと喋っていたそうで・・・とても1人とは思えないほどの・・・ゴニョゴニョ~~(^^;
女たらしは、女性は褒めるべしって教育されてるからなぁ。話半分に聞いてりゃ~いいんですよ(笑)
少ししか働かないは・・うちの先生達はみんなよく働いていますしねぇ~。期の切り替わりのときもあまり休みないし~。それと・・・本国でもいかにも職人って感じの人がゴロゴロいて、皆さん、素晴しい技術があって、それなりに高いけどいいものが作り出されているし・・・その点日本は安かろう・悪かろうになってるからなぁ。それと、ダラダラと長く働けばいいってものじゃないと思いますね。日本は長く働くことが美徳みたいな考えの人が多いけど、中身が問題なのにね。いかに内容の濃いことをするかってね。さっさと仕事を切り上げて帰るから、暇なんだとか仕事やってないって考えは止めて欲しいですね。あ・・・いつの間にか日本批判になってるので、元に戻りましょう。コレはある程度否定ですな。働かないって言うならば、スペ○ンの方が・・・って気がする~
マフィアっぽい映画のイメージが先行していますからねぇ。でも、これは否定も肯定もしません(ってか出来ないな)


あ・・・マフィアっぽいってことで・・・ウチの稀パンのラーラが、Marcoを脅していました。。
ゴン太を合宿に連れて行かなかったですって~013.gif
f0033598_20553259.jpg
荷物が多かったから連れて行けなかったんだよ~(Marco談)ってことでしたが・・・そのうち(その大きさに)慣れるから!体の部分はパペットだからぺったんこになるし、実質頭の大きさだけって感じだしね。。。そのうち登場するのを楽しみに待ちましょう♪
by mydreams_andy | 2010-03-27 21:46 | イタリア・イタリア語 | Comments(4)

花の表情2つ

開きかけの椿
f0033598_20321536.jpg


レモン色の花
f0033598_20322737.jpg

どちらも我が家で今、咲いています。春だなぁ~~
by mydreams_andy | 2010-03-27 20:34 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(0)

色々食べられる幸せ

金曜日の晩から、色々と食べてます。え?いつものこと?ん~、でも美味しいものはつい写真に残しておきたくなるんですよね~。(因みに全ての写真はクリックするともう少し大きなサイズで見られます)半分自慢っぽい?ですが・・・あしからず~

ってことで・・・

まずは・・・やっぱり・・・これから登場してもらおうかなぁ~
大トロ
先日のドーハでのワシントン条約の第15回締約国会議での否決で、事なきを得たけど、もし可決されちゃったら、こんなのはもう食べられなくなっちゃうかと思うと・・・限りある資源ですから保護しなきゃいけないんですけどね、でも、ひとまず暫くは安心です。
f0033598_19583258.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-03-27 20:28 | Food & Drink | Comments(2)

花巡り~桜編

川口市の密蔵院というお寺の境内と回りに、安行桜という種類の桜が沢山あるという情報をネットでGET。ミモザを見た帰りにちょっと回り道すれば見れるなぁって思ったので急遽行ってきました。

やや散り始めって感じもしなくもなかったのですが・・・

こちらは駐車場の桜の木に来ていたヒヨドリ。高倍率のズームがよく働くので、Goo~!
f0033598_0142922.jpg

山桜のように咲きながら葉も出始めていました。
f0033598_0144515.jpg


f0033598_015242.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-03-25 00:32 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(3)

ミモザ、ミモザ、ミモザ

何故だか判らないですけど、ミモザの花って好きですね~黄色くてちっちゃくてまんまるで・・・立派なミモザの木のある家が羨ましいです。。

今年も清水公園のミモザを見に行ってきました。
すみません、も~自己満足の世界で、沢山アップしちゃいます。
f0033598_21585154.jpg


明け方までの強風で、黄砂も吹っ飛び、青い空。黄色い花が映えます。
f0033598_21591072.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-03-24 22:11 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(2)

24日未明から早朝にかけてサーバーメンテナンスがあります

3月24日(水)未明より、
f0033598_18474188.gifメンテナンスを実施するため、エキサイトブログのサービスを一時停止するそうです。
これにより、エキサイトブログは、その時間中は見ることが出来ませんので、ご注意下さい。
PCのトラブルではありませんので、ご注意くださいね~!

期日:2010年3月24日(水)
時間:深夜0:00~朝6:00

by mydreams_andy | 2010-03-22 18:42 | お知らせ・ご連絡 | Comments(0)

一足早く桜の花見

ミモザを見た後、まだ時間が早いのでまっすぐ家に帰るのは、なんとなく勿体ない気がしました。それほど穏やかな天気だったのです。
で・・・つい最近見つけた、川口の安行(あんぎょう)にある密蔵院というお寺に安行桜という桜の木があって、それは見事に咲くそうで・・・帰り道の途中からそちらに寄ってみることにしました。

ソメイヨシノとはちょっと種類が違うので、ピンク色が濃く小ぶりな花であって、ちょっと散り始めたので、最初は「え゛?見頃は過ぎた?」って思ったのですが、よく見るとそこそこ咲いていたので、こういう咲き方なんだと・・・
f0033598_18163937.jpg



駐車場からお寺の本堂へ向かう参道は桜のトンネルです。
f0033598_1819042.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-03-22 18:35 | お出かけ | Comments(2)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング