『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2010年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧


赤尽くし

我が家にある大輪の椿の花が、やっと道路側から写せるのが咲いたのでパチリ。なんだか今年はかなり早くから咲き始めた感じ。ポツリ、ポツリと咲いているので、暫くは楽しめそうです。絞りの椿なのですが、混じり具合は「神のみそ知る」ってところです。
写したのは、殆ど赤でした。

同じようなモチーフだけど、下の2枚は微妙にピントの合っている位置が違うのです。
ちょっと奥の雌しべにピント。
f0033598_1821661.jpg


こちらはあくまでも手前にピント。
f0033598_18212292.jpg



どっちが写真に深みがあるんだろうか?って悩んでみたり~
(ってかそれほど深みのある写真でもないのですが)要は好みの問題なのですけど、自分でもどっちがいいのか判らないのです。


・・・と、決めようのないことを考えるよりも・・・

同じなら、こっちの方がいいかも?
f0033598_18213380.jpg


やっぱりマクロ撮影は楽しいですね~
by mydreams_andy | 2010-02-27 18:27 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(6)

リンク集のカテゴリ作成しました

遅くなりましたが、リンク集のカテゴリ作成しました。

リンクの欄に、久々に作ったボタンを載せて、リンクを張って・・・と思ったのですが、上手くいかず・・・めんどくさくなったので、カテゴリ作ったからいいか~と納得することに・・・

どうもブログは、ホームページと勝手が違って、未だによく判らないのです(普通のソースじゃないんですもの)デザインを変えたのが、やっとって感じです(^^;

とりあえず、
イタリア繋がりの友人達のblog
のページと
パンダ仲間さんのblog
のページを作りました。

f0033598_18501.gif 
以上、ヨロシクです。
by mydreams_andy | 2010-02-27 17:10 | お知らせ・ご連絡 | Comments(0)

リンク集 パンダ仲間Blog

f0033598_23221028.gif
パンダ仲間さん達のブログの一覧です。
色んなパンダさんたちが、アチコチで活躍してます。

ぱくぱくスタジオのパンダ日記

ぱくぱくスタジオPanserのひとりごと

Slackeyなまいにち

うしぃ。の気まぐれ日記 Vol.2

月に一度はパンダとお出かけ

~たれだれなるままに~

なえみ家

大改造倶楽部 通信

オレンジのくらし

まくらのパンダ

タエとぱんだの楽しい毎日

パンダなんでしゅ♪

パンダナアルバム

baby*panda blog

green green ♪

ふわふわ ぱんだ
by mydreams_andy | 2010-02-27 16:40 | リンク集 | Comments(0)

リンク集 イタリア繋がりのBlog

f0033598_23232478.gifイタリアを通して知り合った人達のBlogのリンク集です。
イタリア在住の人、日本在住の人、日本在住のイタリアの人など様々ですが・・・
皆さん共通なことはってことです。

敢て説明は省かせていただきます。直接遊びに行って見てくださいね~001.gif


イタリア在住の方々

ペルバッコ イタリア・フォトブログ

そらのみえるアトリエ

自転車娘フィレンツェを行く



日本在住の方々

切り絵職人の日記

Piccolo-kibi

Diario da PIATTI


日本在住のイタリアの方

ciclista in giappone 「チクリスタ イン ジャッポーネ」




f0033598_15555276.giff0033598_15561546.giff0033598_15555276.giff0033598_15561546.giff0033598_15555276.giff0033598_15561546.giff0033598_15555276.giff0033598_15561546.giff0033598_15555276.giff0033598_15561546.giff0033598_15555276.giff0033598_15561546.gif
最後に・・・
故・中村ゆき子さんのブログ。偶然、Bar del SoleのBancoパーティで知り合ってから、時々ブログにお邪魔してました。色々と勉強になることばかりでした。彼女が立ち上げた事業はそのまま遺志を継いで残っていて、ブログも残されています。中身の濃いブログです。若くして亡くなった彼女に敬意を表して。

オリーヴオイルを追いかけて
by mydreams_andy | 2010-02-27 16:00 | リンク集 | Comments(2)

1文字違いで大違い

f0033598_22165371.gif昨日見つけたニュースですが、遥かかなたの宇宙ステーションでの笑い話?を見つけました。
タイトルは「宇宙食ドロボー?」ってなっていました。

まぁ、要は、野口聡一さんが、あらかじめ送っておいた宇宙食(日本食)を、同僚達が、以前長期滞在していた若田光一さんの置き土産と勘違いして、日本食パーティをしちゃったそうで(笑)
f0033598_22235953.gifまぁ、英語ではSOHICHI」KOHICHI」の1文字違いですからねぇ。f0033598_22241465.gif宇宙飛行士も人の子ですから、「食に走る」ようで・・・(笑)
気がついたときの、みんなで顔を見合わせた表情を見たかったなぁ041.gif
宇宙食もかつてのチューブのようなものから大いに進化したようですし・・・一度食べてみたいなぁ~って思ったりも・・・

それにしてもこんな風に人間臭いエピソードっていいですね。。
by mydreams_andy | 2010-02-25 22:29 | その他 | Comments(0)

買い替え

ここ1年ばかりウダウダしていたのですが、デジカメを買い替えました。普段持ち歩いているのではない、大きい方のデジカメです。
別に今まで使っていたのがダメになった訳じゃないんですけど・・・今までが光学ズーム12倍でデジタルズームだと48倍のだったのですが・・・後続機で18倍のが出て、その後3台続けて20倍(デジタルズームだと80倍)のが出たんですよ。で、今回買ったのが、その20倍の出るタイプ。20倍が出始めてから3モデル目のです。
f0033598_2242316.jpg

12倍ズームだと、イマイチ不満な点もあったりして・・・と、技術が伴わないくせに生意気なことを言ってみる・・・。

ごついけど・・・大好きなマクロ撮影から、望遠まで、レンズを換えずに楽しめるし~
f0033598_22425258.jpg


唯一の欠点は・・・パンダの手が届かないくらいかな?(笑)
イヤ、ちょっと重たいんですけどね。まぁ、一眼も重たいし、同じかぁ~
f0033598_2243389.jpg



まだ細かくは設定していないのですが、月がきれいだったので、試し撮りしてみました。それぞれ最高倍率まで上げてみました。

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-02-22 22:51 | 近況 | Comments(3)

判るかなぁ~?

pizzaを食べに行って、ついでに、こちらもお買い上げ♪
んふふ~053.gifうまうま~
f0033598_22243150.jpg


最初の写真で判ったあなたはかなり食いしん坊かも??(笑)


温めると美味しいのよね。。

ヒント2枚目
by mydreams_andy | 2010-02-22 22:27 | Food & Drink | Comments(0)

チーズがダメでも・・・

Non mi piace il formaggio...
Ma, qualche volta vorrei mangiare una pizza.

チーズ嫌いだけど、たまにピザは食べたくなるのよね...
f0033598_1865242.jpg



More
by mydreams_andy | 2010-02-21 18:40 | Food & Drink | Comments(4)

寒桜(ノーマル・バージョン)

寒桜の写真は、パンダなしバージョンも撮ってきてますので、いくつか・・・

写真を撮ろうとしたら、メジロがやって来たので・・・
f0033598_17384289.jpg


花を突いて蜜を味わってます。画素数を低くしたのだけど、ちょっと画像が粗かったかなぁ~(^^;
f0033598_17385726.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-02-21 17:47 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(2)

道明寺を比べてみる・・・

桜餅が沢山出回る季節になりました。

ということで・・・早速買ってきました。今回は2種類。「たねや」と「鶴屋吉信」のです。どちらも道明寺。
f0033598_22415994.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2010-02-20 22:48 | Food & Drink | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング