『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2009年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧


新作にチャレンジ

f0033598_2315519.jpg
今日は午後からパウンドケーキ焼いてました。

いつもはお手製のラムレーズンと胡桃なんですが、とある超有名店のシェフのレシピ本に載っていた違う味(生のトマト)にもチャレンジしてみようと思ったのです。


結果は・・・
惨敗

スポンジ部分には火がちゃんと通っているのに、中に入れたものが柔らかくて、切るとぐちゃっとしてしまったり、あんまり膨らまなかったり・・・


中に入れたものはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-10-31 23:26 | Food & Drink | Comments(2)

トリノの風景 その7

2日間のトリノの街の写真を一気に掲載です。


サン・カルロ広場にある双子の教会(右:サン・カルロ教会、左:サンタ・クリスティーナ教会)
よく見ると、ローマの程似てないですね。
f0033598_19254790.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-10-31 22:50 | 2009イタリア旅行 | Comments(2)

今回の旅の一番のイケメン

「今回はイタリアのイケメンの写真は撮って来なかったの?」とあちこちから、期待(?)込めた質問を度々されています。前回の印象がかなり強かったんでしょうねぇ。

今回は、ジェノヴァは雨にたたられ、それどころではなく~(ジェノヴァ訛りのおじいちゃんとは何回か話したケド・・・)アオスタは、アルプスにノックアウトされ・・・トリノは、結構人がいたけど、気がつかなかったようで、見つからなかったんですよねぇ~


あ、でも、写真を見ていたら、1枚だけ見つけました!!!

その彼の写真はコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-10-29 23:12 | イタリア・イタリア語 | Comments(2)

久々に・・・

やっちゃいました(゚o゚;)
f0033598_22273252.jpg

会社帰りに遠征して、グランスタに行って、そこでマロンパイを買ってきたんです。包みが可愛らしかったので、マネをして、パンダも同じように包み・・写真撮って・・・

本来ならば、紙包みを取って真半分に割って写真撮影・・・ってところなんですが・・・

何も考えないでいきなり
食べちゃった・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

うん??美味しかったです、ハイ。
by mydreams_andy | 2009-10-29 22:37 | Food & Drink | Comments(2)

段々と・・・

秋が深まってきているなぁと思います。
今年は、見頃になったら、昭和記念公園の銀杏並木の写真を撮ってこようと思ってます。
ちなみに去年の写真はコチラ


朝の冷気を感じるようになったことから、こんな写真を・・・
f0033598_23413883.jpg

衣替えも終了、ちょっと気が早い気がするけど・・・こんな格好をさせてみました。
by mydreams_andy | 2009-10-28 23:43 | 近況 | Comments(0)

ネコばぁちゃんとパンちゃん

先日のこと・・・


ネコ:あたしゃ、まぁるいもんは嫌いなんだよ
f0033598_0371061.jpg



ネコ:早いとこ、あっちへ行っておくれ
f0033598_0372571.jpg


爪を立てられるのも、ケガの元ですから困るんですけど・・・ここまでそっぽを向かれると辛いですねぇ~~
by mydreams_andy | 2009-10-28 00:40 | パンダのこと | Comments(2)

トリノ 後編  その15

トリノってオリンピックの街、チョコの街、フィアットの街って他に、何が有名だっけ?って行く前に思っていました。ガイドブックを見ているうちに「あ~!そうだった!!コレもここにあったんだけ」って思うものがありました。


長年にわたって真偽の程が議論され、科学的調査も行われた結果・・・「限りなくクロ(=ニセモノ)に近い」って結論も出たりしているものです。


それは、聖骸布です。ゴルゴダの丘で磔刑に処せられたキリストを包んだと言われている布です。
それは、トリノにあるのでした。


ここが、その聖骸布のある、サン・ジョヴァンニ・バッティスタ大聖堂です。
日曜日のミサが行われているので、終わるまで外で待ちます。
f0033598_23301983.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-10-27 00:10 | パンダイタリアへ行く2009 | Comments(0)

パスタの日なのでパスタ

今日、10月25日は「世界パスタデー」だそうです。1995(平成7)年、イタリアで世界パスタ会議が開催されたことに因んでだそうですが・・・日本じゃぁあんまり知られてないですねぇ。(ってか私も知らなかった)

それに因んだイベント『EATALY特製パスタ5種類と、白・赤ワインを楽しむ夕べ』日本橋三越の中のイータリーであったので、さっそく行って来ました。

イートイン・コーナーはパンダ専用の貸切になってます。テーブルからキッチン・スペースが見えます。
f0033598_2231268.jpg



まずは・・・白ワインから。グラス越しに・・・
f0033598_22311585.jpg


あっちのグラスでも・・・後姿がなんとも~~
f0033598_22312883.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-10-26 00:20 | Food & Drink | Comments(5)

北国の秋

北国のパンダ、アウグーリ君から、秋の便りが届きました。

市内でもかなり紅葉が進んでますねぇ。
f0033598_1434522.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-10-25 14:41 | パンダのこと | Comments(2)

エステサロンAndy 第4弾 美白まし~ん編

エステサロンAndy、久々にオープンしました。
いったい、いつから何だろう?って思って遡ってみたら・・・去年の11月のバブリーバス編以来でした。

2009年は、2代目のお出かけパンのベガちゃんが北海道やイタリアにも出かけ、かな~~り汚れてきていました。昨夜、国立博物館から帰宅後、Andy母が「あまりにも汚いので、明日キレイにしたほうが・・・」との勧めもあり・・・Andy母監修のもと、美白マシーン(=洗濯機です)にチャレンジしてみることになりました。


お肌が痛まないようにネットを被るんですって~
f0033598_18542716.jpg



チャッチャと設定時間をセットしたAndy母のもと、美白パンになるべく・・・

スタート!

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-10-24 18:56 | パンダのこと | Comments(5)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング