『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


雨のあとのジェノヴァ その3

奇跡的に雨が止みました。やっぱり晴れ女の威力は凄いのかしら??

ジェノヴァには、とても大きな水族館があって、今のイタ語の先生のロベルトも「ここはオススメだよ~!」って言ってくれたのですが、ここはパス(ごめんね~ロベルトォ)
隣のショッピング・モール(?水族館のお土産などがいっぱい)でトイレタイム。ここはおばちゃんが居て、有料(気持ちだけでOK)なんですが、と~~~ってもキレイでした。


水族館の先を港に沿って歩いていくと・・・こんなものがありました。
機械のタコ??
f0033598_222123.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-09-30 22:04 | パンダイタリアへ行く2009 | Comments(5)

雨のジェノヴァ その2

サン・ロレンツォ大聖堂から出て、ポルト・アンティーコ(旧港)に向かって歩いていたのですが、途中から物凄い降りになってきました。乾電池を買うために立ち寄ったカメラ屋さんで、再度雨用のポンチョを着込みましたが、それが無かったら全身ずぶ濡れになるくらいの激しい雨でした。

建物の下のアーケードになっているところに居たのですが、時間がつぶれるのがもったいないので、意を決して道路を渡り、歩道となっている高速道路の下に逃げ込みました。目的のサン・ジョルジョ館は高速道路の下からでも見れるからです。


これは壁に騙し絵が描かれているサン・ジョルジョ館です。ここはサン・ジョルジョという企業が経営する銀行が置かれていたそうです。雨を避けて高速の下から写したから、ちょっと頭が切れているのが残念。。
f0033598_0472063.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-09-30 01:00 | パンダイタリアへ行く2009 | Comments(2)

ジェノヴァの風景 その1

パンダ編のレポの合間に、ジェノヴァの風景などを載せていきますね。


コロンブスの家の上のほうにこんな碑がありました。多分ラテン語。名前しか判らないけど。再現されたと言うこの家は、ハッキリ言ってかなり小さいです。中を見るには予約制だし、そこまで見なくてもいいかぁって思って中は見ませんでしたけど・・・おそらく1階と2階、それぞれ2部屋程度って感じでした。
f0033598_22481762.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-09-28 22:50 | 2009イタリア旅行 | Comments(2)

雨のジェノヴァ その1

ジョノヴァに到着した深夜は雨でした。時折激しい雨の音で目が覚めたのですが、朝食をとった後、外に出てみたら止んでいたので、喜んでいたのですが・・・

いざ、支度をして外に出ると激しい雨。傘だけでは、到底凌げそうな雨ではなく、持ってきていた雨用ポンチョを着て出かけました。


ここが、アメリカ大陸を発見した、クリストファー・コロンブスの生家だよ。18世紀に再現して建てたものだそうなのでホンモノじゃないけど、この場所に実際に家があったんだって。
f0033598_2333297.jpg
まだ開館前だから、開いてないんだよ~。コロンブスは、イタリア語では「コロンボ」と言うんだよ~(「ウチのかみさんがね~」で有名な刑事のあの人も同じ名前だね・・・←知ってる?)


続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-09-27 23:55 | パンダイタリアへ行く2009 | Comments(2)

旅レポの前に・・・(宣言を実行したよ編)

『ヨーゼフの故郷で(正確にはちょっと離れてる)マルコになって、イナバウアーをする予定です』と宣言?したので・・・旅レポの前に・・・ダイジェスト版も兼ねて(ってかなり手抜きの写真ですが)・・・


雨あがりのジェノヴァにて・・・
『母を訪ねて3千里』で日本では有名ですが、マルコ少年はここから旅立ちます。
f0033598_19245386.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-09-26 19:50 | パンダイタリアへ行く2009 | Comments(0)

車天国

イタリアは車好きな人にはたまらない国だと思います。
イマイチ車がよく判らない私でも、「おお!!」って目を引くのが止まっていたり、走っていたりしていました。

3輪自動車。ハンドルは円ではなく、オートバイのように棒状のハンドルでした。
(Andy母曰く「昔、日本でも走っていて、ハンドルの形は同じ」とのこと)車内を覗いた写真は無いです(一応不審者に間違われないようにしたのです)
f0033598_21515846.jpg



ロールスロイスに乗っているのは、新婚カップルでした!この後、街中を走り回ったようです。
f0033598_21523493.jpg



ルパンの愛車、チンクエチェントです。リボンの花が飾られていて、ワイパーで挟んである紙には「○○と△△は今日結婚します」って書いてありました。
f0033598_21524674.jpg




そして・・・信号待ちをしていたら・・・
かっっちょえぇ~~~!と思った車が・・・ちょうど信号が変わって止まったので、道を渡りながら、写しました。突然のことでパンダを出し忘れました。
ということで、次の1枚目は合成です。。
f0033598_2153910.jpg


赤いフェラーリ見たかったんですけどねぇ。フェラーリ社の赤って、他のメーカーの色と違って、なんとも言えないいい色なんですよねぇ。。
f0033598_21525881.jpg


イタリア人も思わず見とれていました。運転していたのは若いお兄ちゃんで・・・携帯で喋りながらの運転でした。。

f0033598_22325112.gif

トリノは、FIATの傘下だけあるので、旧型のチンクエチェントがもっと見れるかなぁ?って思ったのですが、この色の1台だけでした。残念・・・
そうそう、カラビニエーリ(だと思うけど)のパトカーは・・・アルファ・ロメオでした。写真はちょっと遠慮しちゃったけど、撮ってくれば良かったかなぁ?と・・・(ただ、人間がイマイチだったんですよね。イケメンだったら間違いなく撮ってきた)

FIORIでお昼とジェラートを食べた後、賑やかに楽しそうなメロディ?でクラクションを鳴らしているバスが走っていました。近くに来たときに、車内を見たら、風船やらお花で飾られていて、ドレスを着た新婦と新郎が着飾った友人達に囲まれて乗っていました。貸切バスだったんですよね。どこまであのまま賑やかに行くんだろう?って思いつつ見送りました。これもとっさのことで写真は無いです。知っていたら、あらかじめカメラ出していたんですけどねぇ・・・

よく判らない私でも楽しめるのですから、マニアにはたまらないでしょうねぇ。。
by mydreams_andy | 2009-09-25 21:54 | パンダイタリアへ行く2009 | Comments(6)

どるちぇ特集

ご要望にお応えして(え??してない?)

どるちぇ特集です!


ジェノヴァで・・・
雨が止んでやれやれと言うところで・・・(Andy母の要望で探した)それぞれ2ユーロ
f0033598_2132648.jpg



トリノのGROM本店で・・・(前に小さいサイズでアップしてます)
夕飯後だったのですが、やっぱり別腹でした(^^;それぞれ2ユーロ
f0033598_2134273.jpg



アオスタの PASTICCERIA GIORGI(パスティチェリア ジョルジ)で・・・
直径50cmくらいのりんごのケーキがウィンドーにあったので、即お店に駆け込み・・・
切り売りしてもらいましたが、厚さが5cmくらいもあり・・・多分6.7ユーロ
(多分と言うのはレシート見たのですが、どちらも個数が「1」となっていたので判らないのです)
f0033598_2135785.jpg



同じお店で
生クリームの詰まったエクレアみたいなもの(クリームが劇美味!)多分1個2ユーロ
f0033598_214762.jpg



まだまだあるよ!
by mydreams_andy | 2009-09-24 21:05 | パンダイタリアへ行く2009 | Comments(3)

イタリアは犬天国

f0033598_2142387.jpg
アオスタで買ってきた帽子

セントバーナード犬の刺繍があります。



似合う??


旅先でパンダ用のグッズを見かけると、即購入です(笑)


今回もイタリアで沢山の犬を見てきました(ってかいやでも目に入る)。
殆どのお店に犬連れで入ることが出来るのです。

日本の犬と違ってしつけも良くされているので、犬同士で顔を合わせても吠えることは殆どありません(1匹吠えているのを見かけましたが、怒られていました)。
飼い主さんも、ワンコを褒めて写真を撮らせてもらうと喜んでました。

f0033598_21472326.jpg


ジェノヴァにて

スーパーの外で、ご主人を待っているワンコ




ジェノヴァのポルト・アンティーコにて
一見クールな感じですが・・・
f0033598_21474086.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-09-23 22:00 | パンダイタリアへ行く2009 | Comments(5)

ただいま~♪

f0033598_22493348.jpg

ただいま~♪

22日の午後2時過ぎに自宅に帰ってきました。


写真の分類などをしていたので、今になってやっとブログの更新です。
14日の朝7時過ぎに自宅を出て、成田からミュンヘン経由でイタリアのジェノヴァに入りました。ホテルに入ったのが、午後11時45分頃(日本時間15日午前6時45分頃)で、およそ24時間の移動でした。

f0033598_2326220.jpg

ジェノヴァには2日間居たのですが、晴れ女の私にしては珍しく雨にたたられ、激しい雨に遭い、2日目には雷雨も・・・007.gif(その頃、パレルモでは洪水が起きるほどの雨が降ったそうですby TVニュース情報)


ジェノヴァからトリノへ移動する17日になってやっと朝から快晴でした。058.gif

ジェノヴァからトリノへの電車も洪水の影響で(多分。1箇所で起きると連鎖反応か?)40分ほどの遅れ。トリノ着後は、お昼も取らずにそのまま郊外のスペルガ聖堂へ行ってきました。


翌18日はトリノから電車で、アオスタへ日帰り。アオスタは、イタリア・アルプスの大小のサン・ベルナルド峠(セント・バーナード峠)へ通じる街で(ヴァッレ・ダオスタ州の州都でもあります)、アルプスの山を背景に、ローマ遺跡のある街でもあるのです。
f0033598_23265417.jpg

フランス側に抜けるには、アオスタが電車の最終地点であって、そこからはバスなどの車のみとなる主要な街です。

山の天候は変わりやすいのですが、晴れ女を発揮して晴れ、アルプスの山を眺めることが出来ました。のんびりとするにはいいところで、またいつかここは訪れて、アオスタ→クールマイヨールからフランスのシャモニーへ抜けてみたいと思いました。



f0033598_2327183.jpg


19・20日とトリノで過ごし、夕方ジェノヴァへ戻りました。トリノでは、あのGROMの本店でジェラートを食べ・・・老舗カフェやジェラテリアにも・・・016.gif


21日の朝、ジェノヴァを発ち、今日、22日に帰宅しました。


ということで、徐々に写真をアップしていきますので、お楽しみに~!


追記:2007年の旅行ではイケメン特集をアップしましたが、残念ながら今回は見当たりませんでした(ってか私の好みが見つからなかったんです)あしからず~~025.gif
by mydreams_andy | 2009-09-22 23:34 | パンダイタリアへ行く2009 | Comments(7)

行ってきま〜す

f0033598_11518100.jpg

あれに乗ります。
今日は長い1日になりそうです(^^;

飛行機は満席だそうです。
by mydreams_andy | 2009-09-14 11:05 | パンダイタリアへ行く2009 | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング