『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


差があり過ぎ~!

今日は台風の影響で、朝から雨。気温も昼間は18度くらいとかなり涼しい1日でした。

しかし!明日は32度くらいの残暑が戻ってくるそうです。
(服装で言うとこのくらい差があるんですよね)北海道から沖縄に飛ぶくらい??

差があり過ぎ!!!
f0033598_2363493.jpg

体調を崩さないように気をつけねば~~(皆さんもね!)ということで、寝るのが一番なので、本家サイトの旅行記捗ってません(^^;
by mydreams_andy | 2009-08-31 23:10 | 近況 | Comments(0)

神田明神で銭形パンダ

甘酒が目当てで来たとは言え、目の前まで来ているのにお参りもせずに帰るのは、チト憚られるので、お参りしてきました。

ここはお正月には色んな企業のおエライさん達が参拝するので有名でもあります。


りっぱな門です。
f0033598_1424129.jpg



こちらが本殿。この広い本殿前が、人でびっしり埋まってしまうんですから凄いものです。
ここは平将門が祭られているのです。
f0033598_14244054.jpg





お参りして、キョロキョロしていたら・・・とあるものを発見!!
一人なので、撮影助手も居ないため、苦労してセットして撮影しました(笑)

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-08-30 14:39 | お出かけ | Comments(0)

本日の番外編

甘酒の老舗の天野屋さんで目にしたアレコレ。

お店に並んであった陶器の狸。
f0033598_1949295.jpg
狸は「他抜き」に通じることから、他に勝るということで、商売繁盛や学問など色々とあやかりたい人々に大切にされてきました。


氷の看板??
f0033598_19491619.jpg
この形って、昔にあったカキ氷機の一部じゃないかしら??


f0033598_19492587.jpg

店内に掛かっていたカルピスのポスター。
昔はこんなキャラだったのね。。

子供の頃、田舎で見たような記憶が・・・??



喫茶部に入ろうとしたときに、目に付いたのですが・・・板で出来た看板。鬼の形で、お腹に「腹痛の薬」って。
f0033598_19493492.jpg


アップも・・・。調べたら、コチラのサイトに詳しく載っていました。
f0033598_19494548.jpg


by mydreams_andy | 2009-08-29 20:01 | お出かけ | Comments(0)

老舗のあの店に・・・

今日は暑かったですねぇ。午後から母に頼まれて所用で出かけたのですが、それを済ませた後、以前から気になっていたところへ行ってきました。

その場所は・・・神田明神の参道にあります。

甘酒で有名な『天野屋』です。
f0033598_1952749.jpg

私は皆さんもご存知の通り下戸なんですが、酒かすで作る甘酒も、麹から造る甘酒も大好きなんです。気にはなっていたのですが、なかなか行く機会も無く・・・会社帰りも時間的に無理なので、やっぱり休みの日に出向くしかなかったんです。


『かうぢ』=「麹」のことです。
f0033598_1974450.jpg

ん~~、こういった旧仮名遣いがレトロっぽい雰囲気を醸し出していていいですね。



こちらは喫茶部です。中に入って、甘酒などを戴く事が出来ます。
f0033598_1991919.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-08-29 19:31 | かき氷 | Comments(2)

今日も暑いのに・・・

明日はもっと暑いそうです。。。

暑かったので・・・帰りにETALYでジェラートを食べてきました。

ジェラートは「赤白なのだ!」(赤はイチゴ、白はバニラ)
f0033598_22452483.jpg


f0033598_22454127.jpg

気前よく盛ってくれたのはいいのですが、写真撮るのも大急ぎ~
溶けて垂れてくるジェラートと競争でした。。。
by mydreams_andy | 2009-08-28 22:49 | 近況 | Comments(0)

戻ってきた残暑

f0033598_2363216.jpgまた暑さが戻ってきたので、ヘバってます。あのまま涼しくなる訳はないんですけどねぇ。。
涼しい思いをしただけに反動が・・・(^^;

暑さが苦手な私。。。
チョッピリお疲れモードって感じ。(あ、疲れるようなことは特にしてないんですけどね)

ブログのネタにするようなことも特に無く・・・


右は、思うところあって買ってきた中身の見える透明バッグ。サブに使うのにはいいかと透明なのを探していました。程よく見えて程よく隠されてって感じです。
by mydreams_andy | 2009-08-27 23:27 | 近況 | Comments(3)

初心に戻る・・・

今週、来週とイタリア語のレッスンはお休み。ホントは今日まで夏期講習だったのですが、ヘタレな私達のクラスは、交渉して1週短くしてもらったのです。

ということで・・・レッスンは2週続けてお休み。
なので、1つやると1つ忘れていく体質になってしまったので、たまには基本に戻ってみることに・・・。中学生時代、ひたすらドリルをやった記憶があったので、基本的なドリルを購入。
f0033598_23222446.jpg

すっかり秋風が吹いて涼しくなったので、開いて問題を解き始めたのですが・・・


10分後・・・
by mydreams_andy | 2009-08-25 23:27 | イタリア・イタリア語 | Comments(5)

どっちですか??

今朝、里子パンの柚子ちゃんの写メが届きました。
一目見て大笑いしました。

で・・・その写真なんですが、見ようによって(というかその人の感性によって)2通りに見えるのです。


二股になった茄子とパンダパペットの写真なんですが・・・

その1:『大』という文字に見える

その2:パンダに足が生えてきた

あなたは、どっち??
by mydreams_andy | 2009-08-23 18:04 | パンダのこと | Comments(6)

またもやカキ氷

今日もホントに暑い日でした。映画を見終わった後、ちょっとお茶しに松崎煎餅のお茶席に寄ってみました。イタ語の元クラスメイトのAちゃんおススメの甘味処です。

暑いし、カキ氷がおススメらしいので、カキ氷(抹茶のみ)をオーダー(1050円)。
プラス100円で白玉、アイス、練乳のいずれかをトッピングできます。私は白玉にしました。


まもなく・・・
かなり高さがあります。温かいほうじ茶がついているのも嬉しいです。
f0033598_221145100.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-08-22 22:19 | かき氷 | Comments(4)

現実にあったら楽しそう♪

f0033598_221515.jpg

『ナイトミュージアム2』を見てきました。

先日『1』をTVで放送していたのですが・・・気がついたら・・・終わっていました。今日一緒に行った友達によると、始まってから5分程度だったようです(^^;

でも、『2』からだけでも、さほど影響は無く、楽しい映画でした。
こんな博物館、あったら楽しいでしょうねぇ。あったら間違いなく行きますよ!(笑)


それと・・・NYやワシントンD.C.に行きたくなりました。。。
by mydreams_andy | 2009-08-22 22:06 | 映画 | Comments(2)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング