『ドリカム』Andyの気ままな日記



<   2009年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧


ウチワだけど・・・

今日は東京地方は物凄く暑かったのですが、夕方になって風向きが変わり、涼しい風が吹いてきました。東京は、18時から19時の間に5度近く下がっていますのでねぇ・・・涼しくないわけはない!


あまりの暑さに、涼しくなるために使うものを戴きました。ウチワです!
f0033598_2302954.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-07-30 23:10 | Food & Drink | Comments(3)

特盛り大サービス?

レディース・デーなので、またお昼にお寿司を食べに行ってきました。前回のレポはこちら



私は今回は三色丼を頼んだのですが・・・出てきた丼には・・・
大きな塊の山葵!
いえね、食べられないとか、そういう問題じゃなくって・・・気前がよすぎるって言うか~なんつ~か・・・

これがね、食べる前の丼から取り出した山葵の写真です。
f0033598_23133973.jpg



え?山葵との比較対象がないから判りにくいですって??
それでは・・・

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-07-29 23:28 | Food & Drink | Comments(3)

里子パン情報

イタリア語の前に今日はちょっと遠回りして、八重洲さくら通りのillyに行ってみました。
以前カルチョ君を里子に出したA店長が、そちらへ異動になったので(といっても大分前)。この前久々にメールのやり取りしたので、たまには顔でも見に行くかぁ~って思いましたのでね(^^)

高島屋の隣の店舗よりはこじんまりしているなぁと思いつつ入ると・・・

バンコにカルチョ君が!(バンコ=カウンターです)
f0033598_0502552.jpg

まさか店頭に居るとは思わなかったので、かなりびっくり。飼い主のA木店長は、会議中だとか・・・。
代わりにスタッフの人と話をしたのですが、最初はパンダを連れてきたのでびっくりしたそうで(笑)最近は朝の(呼び込みのための)デモでも活躍しているとか・・・

久々にエスプレッソを飲んで、すぐに渋谷へ移動したので、10分も居なかったかも。。。

働くパンダを見たい方は、コチラのillyカフェへ。
f0033598_0504324.jpg





別の里子パン、柚子ちゃんは、ジャイアンツのジャビット君と遊んだり・・・夏の日差しのケアもバッチリのようです。
f0033598_0525686.jpg

それぞれのところで、可愛がられているのを見ると嬉しくなります(^^)
by mydreams_andy | 2009-07-29 01:06 | パンダのこと | Comments(0)

Senza Panda(=パンダ無し)

060.gif虹が出たぁ~パンダは居ない~~060.gif
   ↑ ↑ ↑
(「♪雪が降る~」ってフレーズで)





よく見ると、ダブル・レインボーです!
f0033598_2104856.jpg



3分後・・・外側の薄いほうは殆ど消えかかっています。
f0033598_2132932.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-07-27 21:26 | 近況 | Comments(2)

5匹目の旅立ち

5匹目の旅立ちと言っても、パンダじゃぁありません。今年になってから、我が家の松の木や植え込みのローズマリーなど、あちこちでセミが羽化しているのです。朝気がつくと抜け殻があるのです。

今夜は、夕飯後、門の鍵を締めに出たら、玄関脇の松の木で羽化しているのを発見。普通は夜中なんですけど、このセミはちょっと早めです。羽は殆ど伸びきっていて、後はお腹の部分が伸びて硬くなるのを待つだけでした。完全体になると茶色のアブラゼミですが、羽化したては青白いのです。
f0033598_20555299.jpg




ここから先はセミのアップですので、苦手な方は「続きはコチラ」をクリックしないで下さいね。


続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-07-26 21:04 | 近況 | Comments(3)

暑いです・・・

暑いですね~。今日は2度寝をしたせいか?かなり遅くまで寝ちゃっていました。まぁ、疲れも溜まっていたんですけどね。。暑いので、クーラーの効いた部屋でウダウダ。。

ネットで調べ物をしただけで、何も無いので、過去の写真から夏っぽい?のを拾ってきました。
ローマでは水泳の世界選手権が行われていますが、シンクロはダメみたいですね~

やっぱり、表立ってはいないけど、内紛で優秀なコーチ達が外国に行っちゃいましたからねぇ・・・日本っていつもそうですよね。誰が上に立つかでゴタゴタ。。。

ちなみにAndy家では、人手パン手不足のため、チームは出来ません。デュエットどまりですのであしからず~
f0033598_22564179.jpg


f0033598_2257820.jpg


by mydreams_andy | 2009-07-25 23:08 | 近況 | Comments(0)

丸!(追記しました)

会社で上の人が買ってきたお土産の「鉄次」のたい焼き・・・「(自分は)要らないからあげるよ~」って何人かに言われて、夜自宅に持ち帰ってきたものをレンジでチン!
f0033598_22385168.jpg


まん丸です。
f0033598_22392148.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-07-24 22:57 | Food & Drink | Comments(4)

ホンモノ届く

昨日、マンゴープリンを食べましたところ、母のお友達から「ホンモノ」のマンゴーが届きました。
f0033598_22312752.jpg


完熟です。美味しかった~~!
f0033598_22332430.jpg

by mydreams_andy | 2009-07-24 22:34 | Food & Drink | Comments(0)

色の濃い卵豆腐のような・・・??

なえみさんがブログにアップした頃、私は会社で「以前食べた杏仁豆腐のマンゴー味が出た」と言う情報はGET出来ていたのですが、なかなか買いに寄る気力体力ともに無く・・・
昨日めでたく?お買い上げとなり、一晩冷やしておきました。。
f0033598_22282723.jpg



冷えたので、早速開けて食べることに・・・

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-07-23 22:37 | Food & Drink | Comments(5)

皆既日食 つまりは、こういうこと

今日は46年ぶりに日本で見れる皆既日食の日でしたね。日本中が皆既日食フィーバーって感じでしたね。

日食はもうご存知のように、太陽の周りを公転する地球と太陽の間に、地球の周りを公転している月が一直線上に並ぶことから起きる現象です。それも月の400倍が太陽の大きさで、地球から月までの距離の400倍が太陽までの距離と同じという、奇跡のような偶然から、見た目の大きさが一致するから、皆既食が起こるんです。


で・・・日食ってつまりはこんなことです!

大きさの違うパンダさんがいます。
f0033598_22582944.jpg



2つのパンダさんがこんな風にすれ違います。

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2009-07-22 23:27 | 近況 | Comments(4)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング