カテゴリ:パンダのこと( 403 )

 

北国の春 2017

GWも今日でおしまい。あっと言う間でしたね。

さて、お休み中に北の友パンのアウ君から、北国の春のレポートが届きました。
GWにようやく桜が満開になって、春真っ盛りのようです。

まずは、花見と言えば、「花見弁当」でしょ。腹が減っては・・・ねぇ!(笑)
f0033598_1739978.jpg


あ、ちなみに、お弁当を食べたのは、北大の中だよ。街中だけど広大なキャンパスはのんびり出来て最高だよ。
f0033598_17392026.jpg



続きはこちら・・・

by mydreams_andy | 2017-05-07 18:00 | パンダのこと | Comments(2)  

北の友パン アウ君から雪まつりレポ

アウ君からの雪まつりレポ、後半です。

まずは、ススキノの氷像。ハートだねえ。
f0033598_1827363.jpg


闘魚だって。でも、チラッと見は、ジュディ・オングのあの曲をイメージさせるかのような・・・(笑)
f0033598_18272343.jpg


暖かくて融けちゃった氷像は、危ないから撤去だって。今年はかなり暖かかったそうだしねぇ。
f0033598_18273465.jpg



続きはこちら・・・

by mydreams_andy | 2017-02-19 18:49 | パンダのこと | Comments(4)  

北の友パン アウ君から雪まつりレポ 前夜編

今年も北の友パン、アウ君から雪まつりレポが届きました。去年はね・・・雪まつりの後半に行ってきたんですよねぇ。もう1年経っちゃって、早いなぁと・・・。年を取ると、そういうものなんですかねぇ(苦笑)

ということで・・・開幕前日の夜から繰り出してくれました。
初音ミク。ツインテールが可愛い。。。
f0033598_19541968.jpg



雪まつりには世界中から参加者が来ます。明日からなのに。。。

アウ君の呟き「国際雪像コンクールは祭り期間中も作ってるよ。高さ3mくらいの圧雪した固まりからノコギリなどで切り出して行くんだよ」
f0033598_1954369.jpg



まぁ、参加することに意義があるんだろうな。

続きはこちら・・・

by mydreams_andy | 2017-02-15 20:09 | パンダのこと | Comments(2)  

予告 2017雪まつりレポ

北の友パン、アウ君から雪まつりのレポが届いてます。

後日アップしますので、お楽しみに~♪
f0033598_21172416.jpg

by mydreams_andy | 2017-02-12 21:17 | パンダのこと | Comments(0)  

ホワイトイルミネーション 北の友パン便り

北国の友パン、アウ君から、大通公園のホワイトイルミネーションの写真が届きました。

今年で36回目だそうで、最初はたった1,000個の電球から始まって、今年は83万個のLEDを使用しているとか。凄い規模ですね~!

今年から西8丁目にお目見えしたドーム。今流行のプロジェクションマッピング。
そういえば、雪まつりの時も・・・
f0033598_20334216.jpg


f0033598_20335892.jpg



続きはこちら・・・

by mydreams_andy | 2016-12-20 20:49 | パンダのこと | Comments(6)  

晩秋のニセコ 北の友パン便り

北の友パン、アウ君から、秋の便りが届きました。

どうやらニセコに行ったようです。

駅前にカボチャの山。
f0033598_23515288.jpg



続きはこちら・・・

by mydreams_andy | 2016-10-22 00:14 | パンダのこと | Comments(2)  

目的外で、パンダグッズ購入

本屋さんに、この付録の小冊子(日本の名刺茶碗の写真集)が欲しくて雑誌を買いに行ったところ...。
f0033598_01062943.jpg


別モノも、購入。
パンダ柄が目についたので、つい...。
f0033598_01063407.jpg

がま口タイプのバッグで、ショルダー用とハンドバッグ用の紐が付いてます。
f0033598_01063864.jpg

付けなくても、ポーチとしていい感じです。

ついでに、パンダの尻っぽも、白なのでマル。

by mydreams_andy | 2016-10-19 12:00 | パンダのこと | Comments(2)  

北の友パン アウ君からライラック情報

北の友パン、アウ君からライラックの写メが届きました。北海道は今がライラックの盛りでライラック祭りも開かれてます。
去年のライラックの時期に行ったんですけど、もう1年経っちゃったんだなぁ~早いな~って思います。
その時のレポは、カテゴリ「北海道旅行」の中にありますので、遡って見てみてくださいね。

満開だよ~
f0033598_19531025.jpg


お!ラッキーライラックがある!
f0033598_19533596.jpg


これがホントのライラック色
f0033598_19534514.jpg


飼い主さん達は・・・ワインを楽しんだそうです。
f0033598_19535689.jpg



北海道はこの週末は東京よりも暑かったようで・・・058.gif
ま~たまにのことだから、我慢しなさいね~

by mydreams_andy | 2016-05-22 19:57 | パンダのこと | Comments(4)  

北国の春 2016 その2

連休最終日、北国から再び写真が届きました。

枝垂れ桜が綺麗だな~
f0033598_1885518.jpg


ピンクの滝だねぇ
f0033598_1891592.jpg


ソメイヨシノだよ~
f0033598_1892777.jpg



桜を見ているうちに、お腹空いたので、場外市場へ・・・
ホッケ焼いて貰ってます!
いい匂い!
f0033598_1893725.jpg


子供の日だから?背比べだよ~
f0033598_1895266.jpg



やっぱり〆は、食べ歩きレポ(笑)

いつも楽しい写真、ありがとう!

by mydreams_andy | 2016-05-05 18:14 | パンダのこと | Comments(4)  

北国の春 2016

北の友パン、アウ君から、北国の春のレポが届きました。

北海道は、今が春真っ盛りで、桜が見頃を迎えています。東京とは1か月近く違いますね。
『柳は緑、花は紅』を地で行ってるね~
f0033598_20545889.jpg


枝垂れ桜も綺麗だねぇ~
f0033598_2055195.jpg



続きはこちら・・・

by mydreams_andy | 2016-05-03 21:07 | パンダのこと | Comments(6)