『ドリカム』Andyの気ままな日記



カテゴリ:特集( 23 )


2015新作イラスト

元同僚のI画伯ことEちゃんから、イラストの新作が届きました。

羊ですが・・・もしかして羊に仮装した蘭だったりして・・・(^^;
f0033598_21313085.jpg


いつも楽しいイラストをありがとう!
by mydreams_andy | 2015-01-05 21:33 | 特集 | Comments(2)

新作イラスト

新作のイラストが、年賀状で届きました。
Eちゃん、いつもありがと~!

太陽とパンダの口だけ、塗ってみました。

ん~私、なんだか・・・むっちりと描かれているような・・・事実だけど・・・(^^;
f0033598_1736982.jpg

by mydreams_andy | 2010-01-01 17:38 | 特集 | Comments(0)

ハロウィン・バージョンのイラスト

え~、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ロゴの画像をハロウィン・バージョンに変えました。いつもの通り、Eちゃんから届いたのですが、今回も葉書です。私なんて葉書は旅先からしか書かなくなったので、エライなぁと・・・(^^;
f0033598_18501.gif毎度毎度、ありがとさんです。今月いっぱいは、こちらにします。

アップの画像はこちら・・・
f0033598_1723676.jpg
箒で空を飛んでます。飛べてよかった・・・(^^;
by mydreams_andy | 2008-10-26 17:03 | 特集 | Comments(2)

イラストが届きました!

以前、イラストのことを載せましたが、続きのイラストが今朝、EちゃんからFAXで届きました♪

厚かましくも「パンダと一緒がいいなぁ~」とリクエストした私。どんな風に描かれてくるのかとっても楽しみにしていました(^^)

続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2007-05-20 18:40 | 特集 | Comments(2)

イラスト

このBlogにも使用しているイラストですが、私が描いたものではないのです。私の元同僚で同期の友達のEちゃんが旅行記を読んで、その中のエピソードなどからイメージして描いてくれたのです。

ちなみにBlogで使用している絵では、私の好きなものが描かれているんです。
飛行機=旅行好き
コーラ
おせんべい

炭酸系の中でもコーラは好きでよく飲んでいましたからねぇ。
おせんべいは前の職場のときにみんなでまとめ買いをしていて、「お世話係」をしていました。

この他には・・

続きはこちら…
by mydreams_andy | 2007-04-26 23:02 | 特集 | Comments(4)

選べない女

「イヌとネコ、どっちが好き?」と問われたら、たぶん答えにつまると思います。それぞれに良いところがあるので・・・。でも、どちらかというと、ややイヌ派かも?

子供のころからネコは身近にいました。母方の祖父母の家に遊びに行くと、そこはネコだらけ。農家でお米を作っていたので、ネズミ退治のために大事にされていたのです。

冬、泊まって寝ていると夜中、足元が急に重たくなり目が覚めることもしばしば。イヤ、金縛りとかじゃないですよ(笑)。ネコが布団の隙間に入り込んで来るからです。掘りごたつの火が消えて、冷えてくると移動してきていたんです。昼間は、籾殻の山の中に身体をすっぽり埋めて、首だけ出して日向ぼっこ。そう、籾殻の温泉に入っているかのようだったのです。

幼いころの写真を見ると、ネコと一緒に写っているのが何枚もありました。中にはおせんべいをネコに取られてしまっているシーンも。ネコって相手が自分に対抗出来るか、出来ないか、しっかり見極めているんですよね(^^;
沢山いたネコのうち、全身が真っ白で尻尾だけが黒い「シロ」と呼ばれていたネコだけは物凄く記憶にあります。とっても賢い子だったのと、いじっても決して嫌がらないネコだったんですよね。長生きしたのですけれど、あるとき(死期を悟ってか?)姿を消してしまいました。

爪を研ぐ習性があるので、家では飼ったことはありませんが、それでも好きですねぇ。

旅先でもネコは用心深いのであんまり見かけず、カメラに収めることはなかなか出来ないのですが、イタリアでやっと写して来れました。

f0033598_21384980.jpgヴェネツィアで。地域ネコというのでしょうか?飼い猫ではないのですが、ご飯をもらっていました。海の幸が豊富な街なので、魚でした。
それにしても・・・左のコ、しっぽ太くない?(笑)
f0033598_21391724.jpg
フィレンツェのボーボリ庭園にて。ここはネコの天国です。あちこちにネコネコネコ。
f0033598_21392868.jpg
ごろごろと・・・
も~!最高!って感じ(笑)
f0033598_21394075.jpg
真夏の昼間ですから暑いのは判りますけどね・・・
f0033598_21395423.jpg
絶対にこちらを向かなかったネコ。鳴き真似をしたんですけどねぇ。。やっぱり日本語だったのかしら?(笑)
ネコは自分勝手で気まぐれと言われていますが・・・どうやら私にもその気があるみたいで・・・(^^;”類友”なのかしらね?だから好きなのかも?
by mydreams_andy | 2006-07-13 21:50 | 特集

春 第8弾

東京のソメイヨシノは殆ど花びらが落ちました。
f0033598_23475428.jpg

花びらが落ちて、若葉が出始めました。
f0033598_23503431.jpg
まだ頑張って(?)咲いています。
今は山桜系、八重桜などが咲いています。f0033598_2354871.jpg

花の鞠みたいですね。白くて楚々としています。f0033598_2354487.jpg
ズズッと寄ってみると、雌しべや雄しべがよく判ります。f0033598_2355633.jpg
こちらは咲き始めた八重桜。艶(あで)やかと言う言葉が相応しい花です。f0033598_23554484.jpg


源氏物語の紫の上はこういう感じだったのでしょうか?
若葉も花に負けてはいません。f0033598_2356870.jpg
もみじの若葉です。新緑が目に眩いです。f0033598_23562441.jpg

この色を見ると
「あぁ、春だなぁ」ってつくづく思うのです。
もう少しすると、新緑は濃さを増して深緑となっていきます。
by mydreams_andy | 2006-04-16 00:09 | 特集

モノトーンの世界

昨日、仕事を終えてからMiche先生の奥様が出品されているという写真展へ行って来ました。
その展示されていた部屋に入ったとたんに、空気まで変わった感じがしました。

昔は白黒の写真が当たり前だったのが、技術が進みカラーがごく当たり前の世界になって数十年。カラーはカラーの良さがあるけれど、改めて白黒の世界の良さを感じると同時に、白黒であるがゆえの光の大切さを実感してきました。

で・・・さっそく、帰宅後に自分の写してきたお気に入りの写真を数枚、PCで白黒に加工してみました。
不思議なことにカラーだとそこそこ面白く撮れている写真が、白黒だと全くつまらない写真になったり、カラーだと平凡な感じの写真がちょっと味のある(私には)写真になったりしました。

ということで、このブログに載せてみますね。
(クリックするともう少し大きく見ることが出来ます)
f0033598_23212436.jpg
フィレンツェにて

白馬に乗った騎馬警官のショットです。
左側の彼の視線の先には美女が・・・
f0033598_23221010.jpgヴェネツィアにて

客待ちをしている2人のゴンドリエーレ。
左側の彼の足が話題になったらしく、右側の彼が触っています。

f0033598_23222223.jpg
ヴェネツィア
朝のサン・マルコ広場の回廊。

昼間の喧噪がウソのように静かな時間が流れていました。

f0033598_23223647.jpg
ヴェネツィア

早朝のとある路地裏。
道はこの先で右に曲がっています。思わず歩いていきたくなる小路です。
f0033598_23224778.jpg

船の上に立っていたゴンドリエーレ。

さりげないポーズが絵になるのがイタリア人です。
ちょっと渋めの人で・・・(←好みかも?)
f0033598_23225948.jpg
ミラノ 
ドゥオモにて

敬虔なる信者の彼女は蝋燭を灯し、熱心に祈りをささげていました。

by mydreams_andy | 2006-04-15 16:50 | 特集

枝垂れ桜 春第7弾

上野の東京都美術館で開催されている、プラド美術館展へ行って来ました。(レポートはこちら

美術館へは上野公園の中を歩いていくのですが、先月29日の時点ではまだ枝垂れ桜は蕾ばかりで、咲いているのが数輪程度でした。
ところが、今日は満開でした。(先日満開だった緋寒桜は全て葉桜になっていました)
f0033598_14562555.jpg
上野寛永寺清水堂の秋色桜です。
秋色の秋は江戸時代の文才に長けた娘さんの名前ですって。

f0033598_14565331.jpg
下から見上げると瀧のようです。
上野公園内のソメイヨシノは、かなり花びらが散ってしまっていましたが、それでも花吹雪の下で、花見客が場所取りをしていました。f0033598_14571039.jpg

枝垂れ桜アップ
八重桜の蕾も大分膨らんで、先が赤くなってきました。来週には花を見ることが出来るでしょうね。
今年は冬の天候が桜にとっては早咲きになる条件だったそうです。ですので、例年ですともう少し周りの木の緑がキレイなのですが、新緑と花を一緒に愛でるのは、今年は八重桜とってことになりそうですね。
by mydreams_andy | 2006-04-09 14:57 | 特集

春第6弾

我が家のライラック(=リラ)が咲きました。f0033598_1655326.jpg

小さな木なので、花も控えめに・・・(←私のよう?)

毎年札幌にいる友人から写真が届きますが、あちらのは大きくて豪華です。
いつかリラの咲く時期に訪れてみたいです。
ソメイヨシノももうかなり散り始めてきています。名残の花見もこの土日でおしまいでしょうね。いつもの地元の桜を写してきました。f0033598_16592889.jpg

大分散ってきていますね。

f0033598_16594561.jpg

地面には花びらが沢山散っていました。
代わりに海棠(かいどう)の花が満開になってきました。f0033598_1732784.jpg

ピンクの可愛らしい花です。
f0033598_1741719.jpg
木蓮の花も咲き始めました。赤紫のきれいな花です。
花に夢中になっていたのでネコがいるのに気がつかず、ビックリしました。でも、ネコからすると草が生えてふかふかの気持ちいいところを追い出されたのですからねぇ・・・
f0033598_1772343.jpg
なかなか美形のネコなので、こっちを向かせようと「にゃぁにゃぁ」と言ってみたのですが・・・不機嫌でした(^^;

帰りによその家の花壇に苧環を見つけました。f0033598_17132231.jpg

しずやしず、
しずの苧環繰り返し
昔を今に
なすよしもがな
源義経の愛妾、静御前が鶴岡八幡宮で舞いながら詠んだ歌に出てきます。
by mydreams_andy | 2006-04-08 17:19 | 特集


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング