『ドリカム』Andyの気ままな日記

カテゴリ:2011小浜島・西表島( 47 )

帰途に着く

小浜島の滞在は丸3日間でした。帰りも、行きと同様に10時間以上かかって帰宅。
8時半に「はいむるぶし」を出て、石垣島までのフェリーに乗り・・・フェリーターミナルからタクシーで石垣空港へ。そこで、1時間ほど時間をつぶし・・・搭乗。やや遅れての離陸だったので、通常でも乗り換え時間が35分だったのが、20分ほどしかなく・・・那覇空港では降りてトイレ行ったら、もう東京行きの便の搭乗開始って感じでした。

でもさすが日本!こんなに短い乗り換え時間でも、荷物はロスバゲすることなく、しっかりと羽田に到着しました。改めて日本人の几帳面さと時間の正確さに感謝です。

帰ってきて、まず首都高の渋滞にはまりました。僅かとは言え、渋滞と無関係の場所に行っていたのでなんだか変な感じ。そして高い建物が多いこと(笑)

けれども・・・空の色はどんよりとした色で・・・同じ日本の中なのになぁって思いつつ、別世界に行って来た感じでした。

小浜島の空の色も海の色も絵に描いたような色で、自然以外は何もなく・・・のんびりとリフレッシュするにはホントにいいところでした。
都心で生きていると、ホントにいろんなことがあって、心が荒んできてしまいがちですが、今回の夏休みは今までの休みと違ってまた味わいのあるものでした。

何年かに一度はこういう休みを取ろうかなぁと思ってみたりも・・・。
by mydreams_andy | 2011-11-06 00:40 | 2011小浜島・西表島 | Comments(0)

海と空と・・・

小浜島滞在最後の日は、最初から何にもしないことに決めていました。
ひたすら景色を眺めて過ごそうと思っていたのです。

この日は、遅めに朝食を取り、そのままホテル内の東屋に行ってみようと決めていました。
日差しが強いので日傘を差して歩いていくと、途中「夕方は特にハブに注意」という看板も・・・。午前中とは言え、周りには誰も居ないので、少々ビビリつつ・・・(^^;

坂道を下り終わると、開けた芝生の広場に東屋がありました。

そして・・・そこからの景色は・・・絶景でした。

海の上に見える島は西表島です。

太陽の位置が高くなるにつれて、海の色も空の色も刻々と変わっていくので、見ていて見飽きないのです。

東屋の屋根の下に居ると、強い日差しから守られるので、通り抜ける風がなんて心地よいことか・・・
周りには誰一人として居なく・・・あたりは蝉の鳴き声とはるか遠くからかすかに聞こえる牛の鳴き声のみ。
この景色を独占できたのは至福の限りでした。

ふと我に返ると、1時間以上居たので、そこからまた浜のほうへ下りてみることにしました。
小浜島の西の端、細崎もよく見え、沖の方では漁をしている船が見えたりも・・・

水際に立つと上からは青く見えた海が、透明度の高いのだとよく判り・・・

この景色を眺めていると時間が経つのを忘れてしまう感じでした。何も考えずに心を空っぽにして、リフレッシュできたなぁと思いました。

パンダ無しバージョンはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2011-11-05 23:42 | 2011小浜島・西表島 | Comments(0)

おひとりさまのしゃぶしゃぶ

今回の旅行で「はいむるぶし」には4泊したのですが、毎晩違うセットの食事が取れたのは嬉しい限りでした。
ビュッフェならば違うのは当然ですけど、ビュッフェ以外で、BBQ、しゃぶしゃぶと好きなものを選ぶことが出来ました。そのため、毎晩違うものを食べて、最後の晩はまたビュッフェに戻るって形にしました。

トマト味のスープと、白湯に味噌のスープを選んだのですが、どちらも美味しかったです。

お肉も石垣牛と豚肉、色々な野菜とかなり満腹になりました。

実は・・・しゃぶしゃぶの写真はコレだけなんです。
と言うのは・・・前の晩のBBQの時にも思ったのですが、しゃぶしゃぶはおひとりさまで食べると忙しいのです。

何故かと言うと・・・1人分の少量しか鍋に入れないため、スープの温度が殆ど下がらず具材にすぐに火が通ってしまうのです。煮過ぎても・・・ってことで急いで食べている間に、火の通りにくい野菜まで柔らかくなり・・・

ということで・・・やっと落ち着いたのはデザートになってから。
BBQ、しゃぶしゃぶの人も、ご飯やお味噌汁、副菜、デザートのミニビュッフェを利用できるので、鍋を終わりにしてやっとのんびり~って感じでした。

毎度のことながら、パイナップル美味~!

by mydreams_andy | 2011-11-05 22:48 | 2011小浜島・西表島 | Comments(0)

トロピカル・ナイト

いかにも・・・って感じのドリンク。パッションフルーツの味でした。まったりし過ぎて私のパッション(情熱)は薄かったけど・・・

by mydreams_andy | 2011-10-29 01:06 | 2011小浜島・西表島 | Comments(0)

甘い時間

ホテルのプライベートビーチに行って、お腹もこなれたので?(ってか~歩かないでカートで移動したんですけどね。だって300m以上あったのでねぇ)、テータイムにしました。

いや・・・ティーよりも、ドルチェタイムって感じですけどね。

食べたかったケーキが売切れてしまっていたので、バナナのデザート。
生クリーム(甘さ控えめ)の下にバナナ、その下に、3種類の自分のお好みのジェラート。
そして、またもや、パイナップルジュース。

まったりとした時間を過ごして、部屋に戻って・・・

急に現実味を帯びた時間(洗濯タイム)を取って、本を読みながらのお昼寝タイム。

ホントにこんなに、まったりし過ぎていいのかなぁ?って感じで、バカンスの折り返し点を過ごしたのでした。
by mydreams_andy | 2011-10-29 00:59 | 2011小浜島・西表島 | Comments(0)

青い海と白い浜

ランチの後は、カートに乗って、ホテル敷地内のビーチにやって来ました。

あぁ・・・青い海と白い浜辺
これが見たくてやって来たんだっけ。。。

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2011-10-18 00:38 | 2011小浜島・西表島 | Comments(0)

海の幸のランチ

1時間半ほどの小浜島ツアーも終わり、「はいむるぶし」に戻ってきました。

汗もかいたので、シャワーを浴びてからランチに・・・

入り口のところに本日のランチ マグロ丼

もう迷うことなく決定!です、ハイ。

海ブドウが乗っていました。

もう最高!!
美味しゅうございました(^^)v

by mydreams_andy | 2011-10-11 01:30 | 2011小浜島・西表島 | Comments(0)

大岳(うぶだき)に登った!

「小浜島で一番高いところ登ります」って言われたけど・・・

それってどこ?高さは?

答えは、大岳(うぶだき)で99mあるんだって。

あれが大岳(うぶだき)だって。小山みたいだね~

登り道は・・・結構急だねぇ。

あと少しだぁ~頑張らなきゃ~!!!!!

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2011-10-08 17:16 | 2011小浜島・西表島 | Comments(0)

小浜島最西端

小浜島で最西端の細崎(『くばざき』と読みます)にやってきました。

何にも無い、静かな浜辺です。辺りの家は、みんな海人(うみんちゅ)さん(=漁師さん)のが殆どだそうです。

ここ細崎から、西表島までは約2kmだそうです。遠浅の部分の先、濃い蒼の部分はマンタの群れが集まる場所だそうで、結構深いみたいです。

この、信じられないくらい、キレイなエメラルド・グリーンの海の色、心に焼き付きました。

by mydreams_andy | 2011-10-05 22:13 | 2011小浜島・西表島 | Comments(2)

似ている??

小浜島一、美味しいサーターアンダギーを売っている「うふだき荘」(民宿)の、おばぁの似顔絵。

ちょうど島で一番大きな47人乗りの観光バスが来た後で、サーターアンダギーは3袋しかなく、ギリギリセーフで1袋GET出来ました。Andy母が大好きなんでね~。その評判どおり、油がしつこくなく、甘さも程よく、とっても美味しかったです。小浜島に行ったら、是非♪
by mydreams_andy | 2011-10-01 01:16 | 2011小浜島・西表島 | Comments(0)

本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
1 2 3 4
26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..