カテゴリ:2010ハワイ島( 16 )

 

持つだけでなく・・・

ご要望にお応えして・・・?

私、Andyが、マウナ・ケア山に登った際の写真をアップしました。

パンダは持つだけじゃなく・・・
パンダの帽子を被ってます!注:私のものではありません
f0033598_1465851.jpg


こちらが、山頂での写真です。
f0033598_1472034.jpg


by mydreams_andy | 2010-10-03 01:50 | 2010ハワイ島 | Comments(2)  

日付変更線

ん??なにやら見えてきた!あれはなに?
f0033598_065344.jpg



日付変更線です。(ウソです)
f0033598_071243.jpg


日付変更線も、赤道も地図には書いてあるんですけどね~実際には判らないじゃん!って思います(笑)この線を過ぎたら、時計の針が勝手に動いて調節してくれれば判りますけどねぇ。

行きは夜のフライトだったので、睡眠中のためアナウンスも無かったのですが、帰りは人によっては起きている時間と言うことで(多分)、機長から「あと1時間半ほどでミッドウエー海域で日付変更線を越えます。」とのアナウンスがありました。

コナからホノルルまでは満席だったのですが、ホノルルから東京までは若干の空きがあり・・・目ざとく見つけた私はCAに交渉して、空いていたら窓際の2席に移りたいと話しておいたので、帰りは足をイスの上に乗せたりして、ゆったりとして帰ってきました。


とりあえず今回のVacanza(バカンス)はこんな感じでした。あとは・・・パンダ無しのノーマル・バージョンの写真をいくつかアップすると思います。

by mydreams_andy | 2010-09-30 00:18 | 2010ハワイ島 | Comments(0)  

次回までお預け・・・

コナの街にある、数少ない観光スポットのフリヘエ宮殿。1838年に建てられたハワイの王様の夏の別荘だったそうですが・・・閉まっていて入れませんでした。

ステキな造りで・・・とっても残念・・・
f0033598_23592024.jpg


門には、ハワイらしいモチーフが・・・
f0033598_23593816.jpg



次回のときの楽しみに取っておきます!


未練たらしく・・・覗いてみる・・・防犯カメラに写っていたりして~(笑)
f0033598_23595011.jpg

そういえばローマでも覗いたっけ(笑)

by mydreams_andy | 2010-09-30 00:05 | 2010ハワイ島 | Comments(0)  

コナ見納め

山から雲が下りてきたわ~。そのうち雨が降るのかもね~(コナの街は、大体16時頃になると一旦雨が降ります)
f0033598_0364710.jpg


雨が降る前に最後の散策をしなきゃ~
f0033598_037252.jpg


ハワイっぽい景色でしょ~
f0033598_0371389.jpg



星空も満喫したし、のんびり出来たし(1日だけどね)いいバカンスだったなぁ。

by mydreams_andy | 2010-09-28 22:22 | 2010ハワイ島 | Comments(0)  

コナの街で・・・

プールのあと、ちょっと昼寝。その後・・・最後のコナの街の散歩。

とあるお店の前で、オオカミのぬいぐるみを発見したので、パチリ。
オーナーらしき女性がすぐお喋りをしていたのですが、「She is very cute!」って褒めてくれました(^^)v
何処で買ったのかとも聞かれ、「東京で」って答えたら頷いていましたが・・・近場でGET出来るなら欲しいのかな?(笑)
f0033598_1551197.jpg


凄い牙だけど・・・対抗してかじってみる・・・
f0033598_1553149.jpg



その後、雨が降ってきたので、ホテルに戻る途中再びそのお店の前を通ったら「あなたのパンダはどうしたの?」って。「雨だからバッグの中よ~」って答えたら納得してました。

普通はパンダを持っていたらインパクト強いので「あ、さっき通った人」って判ると思うけど、バッグの中で見えなかったのに、覚えていたようです。ぬいぐるみ好きなんだろうなぁ~

つづく・・・

by mydreams_andy | 2010-09-27 02:06 | 2010ハワイ島 | Comments(0)  

そしてパンダは日焼けした

ホテルのプールで、まったり~♪
f0033598_3553649.jpg


パラソルの下でのんびり~
f0033598_3555188.jpg



続きはコチラ・・・

by mydreams_andy | 2010-09-26 04:13 | 2010ハワイ島 | Comments(5)  

パンケーキにノックアウト!!

f0033598_220984.gifマウナ・ケアの星空ウォッチングのツアーでご一緒した人達から、ホテル近辺の美味しいものの情報を色々と戴きました。その中で、写真も見せてもらって「絶対行く~!」って決めたのが、泊まっているホテルの向かい側のホテルのレストランのパンケーキ。

前日は23時頃にホテルに帰ってきて、その後ミョ~に気分がハイだったため、眠いけど寝つきは悪く・・・結局次の日も朝はゆっくりと寝てました。

あまりモタモタしていると朝食のサービスが終わってしまうかもしれないけど、でも睡魔には勝てずで、10時ちょっと前に向かいのホテルに向かいました。
正面の入口へ回って行くと、案内表示があったので、その通りに行くと・・・あらま!それは宿泊していたホテルの真正面にあるテラスのあるお店でした。知らなかったので遠回りしちゃいました(^^;
f0033598_2225675.jpg



続きはコチラ・・・

by mydreams_andy | 2010-09-25 03:08 | 2010ハワイ島 | Comments(4)  

マウナ・ケア山頂へ 究極の夕陽と星空

オニズカ・センターの辺りは霧の中でしたが、暫く登っていくと雲を通り抜けました。そこには眩しいけれど、吸い込まれそうなほど蒼い蒼い美しい空が拡がっていました。

途中、マウナ・ロア山が雲の上に顔を出していたので、下車して撮影。
f0033598_17123127.jpg


アポロ計画で、月面での作業のシュミレーションは、この山で行われたそうです。言われてみれば似ているような気もする・・・(月には行ったことがないけどね・・・)

続きはコチラ・・・

by mydreams_andy | 2010-09-24 01:30 | 2010ハワイ島 | Comments(2)  

マウナ・ケア山へ  ~オニズカ・センターまで~

今回の旅の目的
マウナ・ケア山で星空を見ることでした。

マウナ・ケア山は標高が4205mもある、ハワイ島にある火山で、世界11カ国の研究機関の天文台がある場所で、日本のは「すばる」が設置してあります。(マウナ・ケアの詳しい説明はコチラ

そんな世界中の最新鋭の天文台が集まる山で、夕陽と星空が見れるだなんて、凄いことじゃありませんか!
どうせ今年はヨーロッパに行かないんだし、じゃぁ、それならば近場で・・・って決めたのですが、そんな時にふっと頭を過ぎったのが、マウナ・ケアで星を見るってことだったのです。

f0033598_16244035.gif
色々と調べているうちに、マウナ・ケアへの夕陽・星空ウォッチングのツアーが出ていて、それに参加しなければ山に入れないことも判ったので、旅行の手配と同時に星空ウォッチングの方も申し込んだのです。(山頂に入るにはライセンスがないと入れないそうです)

複数の会社がツアーを開催していますが、今回私が参加したのは「マサシのネイチャースクール」さんのツアーでした。実は、JALパック経由で申し込んだため、どこの会社のになるか、現地に着くまでは、全く情報も無いままでしたので、コナの空港で案内を渡されたときは、「なんてラッキーなんだろう!口コミで一番いいと言われているところに参加できるなんて」と小躍りしたくなるほどの嬉しさでした。

ツアーは午後からの開催で、私の泊まっていたホテルに13時10分のピックアップとのことなので、午前中はのんびりと過ごしました。朝も9時少し前までウダウダしていて、午後からの星空ウォッチング為に朝食をしっかり食べようと思ったので、ホテル内のレストランでビュッフェで取りました。宿泊客は20%オフとのことだったので、なんだかお得な感じ。

中途半端に時間があったので、一旦外に出て近くのショッピング・センターまで歩いて行ったのですが・・・ダラダラとした登り坂で、大汗かいて行って来ました。午前中だったせいか?ガラガラで、中に入って涼みながら少々買い物。その後は部屋に戻って、のんびりとTVを見て過ごしました。

13時ちょっと前になったので、ホテル玄関へ。間もなく1台の車が到着して、名前の確認。私は1番最初に来ていたのと、1人で参加だったので、「一番乗りの特典で助手席に乗っていって」とのことでした。ラッキー。
私の泊まっていたホテルからは他に6人が参加。その後アチコチ寄って参加者をピックアップ。合計13名の参加でした。

平地での最後のトイレ休憩。この後、マウナ・ケア山へのサドル・ロードへ入ります。
f0033598_16184592.jpg

この休憩中に、パンダの存在をカミングアウトしておいたので、その後の登場には皆さんご理解してくださって、とっても撮影がしやすくて有難かったです。

東京都の何倍もある、パーカー牧場の中を通っていきます。でも・・・広すぎてウシなどはどこに居るんだろう?って感じ。野生のヤギや七面鳥の姿を沢山見かけました。
f0033598_161948.jpg



続きはコチラ・・・

by mydreams_andy | 2010-09-23 17:00 | 2010ハワイ島 | Comments(2)  

パンダは・・・???

こういう看板があると、つい写したくなってしまうんですよね~(笑)
f0033598_23454622.jpg



マウナケアの星空ウォッチング・ツアーについては、
また明日以降アップしますのでお楽しみに~
(今夜は睡魔に勝てそうも無いので・・・)

by mydreams_andy | 2010-09-21 23:49 | 2010ハワイ島 | Comments(2)