『ドリカム』Andyの気ままな日記



カテゴリ:スタンプーの蘭( 271 )


当たった~!

Twitterで、「いぬのきもち」×「フォトビー」のキャンペーンで当選しました。

まぁ、当たればラッキー!程度の軽い気持ちで応募したんです。

すっかり忘れていたら、メッセージが...。
f0033598_18101681.jpg


続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-08-13 18:08 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

ポイントで...

いぬの気持ちという月刊誌を取っているのですが、継続購読のポイントが溜まってたので、蘭の写真集を作りました。
f0033598_16325433.jpg

5年以上の継続なので、ハードカバーのしっかりしたタイプで、写真も40枚以上。




続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-07-22 16:32 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

さよなら、モアちゃん

久しぶりに、蘭のワン友のモアちゃん家のお父さんに朝の散歩時に会いました。

いつもモアちゃんが帰る時間に、お父さんは一人で出てきたところでした。

10歳になってからのモアちゃんは、肺に水が溜まったり、色々病気してすっかり弱くなっていましたが、私達に会うと、一瞬元気そうに駆け寄って来るほどでした。
f0033598_14130910.jpg

蘭が1歳の頃、朝のワン友さんの集まりでモアちゃんも一緒に、ドッグラン状態の公園を走り回っていました。

モアちゃんは子犬の頃、とあるドッグランで他の犬に噛まれて、暫くの間はトラウマとなって他の犬が怖くなってしまったそうですが、このワン友さん達は大丈夫でした。

最近は、どのワン友も高齢となったので早朝の集まりは自然消滅しましたが、たまに散歩中に会うと、どのコも駆け寄って来るほど犬の友情は続いています。

モアちゃんも時々朝の散歩で会っていましたが、病気がちになってからは、大分弱って来ているなぁと内心思っていました。

お父さんが一人で歩いていたので、もしやと思いましたら、亡くなったとのことで...。
先週の土曜日、モアちゃんは荼毘にふされたそうです。

寂しくてねぇ、でも、モアと一緒に散歩したコースを歩いているんですよ、って涙ながらにお父さんは話していました。
モアちゃんは、元気とは言え、高齢のお父さんを守るように歩いて居ましたのでね。
蘭を見ると、元気だったモアちゃんの思い出が甦って来るので、挨拶も短めにして別れました。

10年以上も家族だったんですからね。判ります。避けて通れないことですが、寂しくて悲しいです。

モアちゃん、蘭とお友達になってくれて、ありがとう。


by mydreams_andy | 2017-06-24 14:10 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

蘭、飛び犬になる

先週末、1年ぶりに3人と1匹で羽鳥湖へ行って来ました。

途中、高速のサービスエリアでのんびりしたり、道の駅に寄ったりして、チェックイン時間の1時間ほど前に到着。
最近、近所の公園で思い切り走りまわってる蘭。ここでも思い切り走らせてやりたいとドッグランへ。
ちょうど前に遊んでいたワンコ達が出ていくところだったので入れ替わりで貸切状態に。

まずは、思い切りブルブルして・・・
f0033598_21244371.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-05-15 23:07 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

7年経ちました

7年前の今日、蘭が我が家にやって来ました。

あの頃は、こんなに顔が短かったのに...。
f0033598_00112083.jpg

今はこんなに伸びて...?
f0033598_00112701.jpg


飼い主バカですが...恐ろしく人の言葉を理解して、深読みをする子です。かなり繊細なので、叱るときは気を使いましたけど、最近は言い聞かせると納得するから、大分楽になりました。

少しびびりなのが難ですが...。





by mydreams_andy | 2017-05-03 10:00 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

GW

GW真っ盛りですが、カレンダー通りですので、今のところ何もなし。
昨日も暑いくらいでしたが、午後から天気が怪しくなり、夕方には激しい雨で、空気も一気に冷たくなりました。

今日は蘭はトリミングなので、昨日まではモサモサ。
トリミングで綺麗になるまでは、ここのところの昼間、母が近所の公園に連れ出して遊んでいるようでした。

昨日もお昼食べた後、1時間ばかり遊びに。
f0033598_12271061.jpg


昨日は、はじめましてのお友達が・・・。ゴールデンレトリバーのリュウ君、3歳。
大きいので、なかなかみんなと遊べないってママさんが。最近は小型犬が殆どですからねぇ。
f0033598_12273542.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-04-30 12:33 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

レインコートを着て・・・

私が桜の花を写真撮りに出たので、母と蘭がその後を追って来ました。
ここんところ、暖かい日が続いていたので、誰も居ない公園で蘭は思いっきり走り回って遊んでいたようです。

今日も雨上がりなので、誰もおらず・・・足元が濡れているので、今日はレインコートを着せて出てきました。
実は蘭はレインコートが大嫌い。おそらくカサコソ音がするからだと思いますが、毛が濡れると臭くなるのでねぇ。でも、頑固な蘭は、着るとトイレをしてくれません。朝の散歩時に雨の時は、仕方なく着せずに連れ出しますが、母が「蘭ちゃん、雨降ってるから、おしっこしたらすぐに帰ってくるのよ」とよ~く言い聞かせると、自宅の玄関出た角を曲がるとすぐに済ませてさっさと戻ってくるくらいです(笑)
f0033598_20231384.jpg


遊ぶ時だと、別に苦にならない?らしい。
f0033598_20232936.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-04-08 20:36 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

顔の長さが違う

朝の散歩で会ったオジサン。
オジサンはパグを連れていて私と母は蘭を連れていた。
パグが寄ってきたので、蘭は顔を合わせて匂いを嗅いでた。

すると、オジサンは「顔の長さが両極端だな」って。
f0033598_18280823.jpg



私と母は、パグを見た瞬間にそう思ったけど、飼い主の手前言うわけにはいかないじゃん。
黙っていたら、オジサンからそう言い出した(笑)

そ~だよ。おたくのは、パグだから、ぺったんこ、うちの蘭はスタンダードプードルだから、シュッとしているんだよって(笑)
f0033598_18281197.jpg


以前、ダックスフンドを連れていたお婆ちゃん「見てごらん、あんなに脚が長いんだよ」ってダックスに言ってるのが聞こえたけど...
お婆ちゃん、それは比べたら可哀想だって。

ま~色んな犬種がいますので、色んな体型があります(笑)
どの子も、うちの子は可愛いんです!

by mydreams_andy | 2017-03-26 18:25 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

蘭 RUN ラン♪

久しぶりに、昼間に蘭と母とで散歩に出ました。土日の朝はいつものことですけどね。
今日は風もほとんどなく、暖かったので。車で30分くらいの所のドッグランに行こうかな?とも思ったのですが、我が家の近所の中学校の裏の公園は、高圧線の下で単なるグラウンドで真ん中辺りは簡単な柵があるし、殆ど人が居ないので、ドッグランに近いしなぁってことで、近所で済ませることに(笑)

お昼を食べてから出たので、1時頃。外はぽかぽかです。
公園には、誰もおらず・・・、他の犬が来たら蘭を呼び戻せばいいか~ってことで、久々に好き勝手に走らせてあげました。

子供の頃はよく来ていたんですよね。ワン友たちと集まってね。どの子も大きなワンコばかりで・・・小型犬はシュナウザーのバビル君くらいだったかなぁ?ニューファウンドランド、ラブラドールのミックス、ゴールデン、ミックスとどの子も中型以上でした。

眩しそうな表情の蘭
f0033598_20394570.jpg


リードは絡まないようにとりあえず結んで。走り回る蘭
f0033598_2040290.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-03-11 20:56 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

7歳になりました

今日は、蘭の誕生日です。7歳になりました。早いものです。

ということ、ケーキ🍰
f0033598_21260172.jpg

ホントはね、人間用のは、あまりあげない方がいいんですけどね。ちょっとだけね。
なんせ、楽しみにしてるし。

そもそも食が細い蘭。大きな切れ目だと、絶対食べないし(小さく刻んであげるとパクパク食べます)、他の犬みたいに目の前に食べ物があっても絶対食べないし、良くできた犬です(←飼い主バカ)

何はともあれ、お誕生日おめでとう、蘭。


by mydreams_andy | 2017-03-10 21:25 | スタンプーの蘭 | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング