『ドリカム』Andyの気ままな日記



カテゴリ:『ドリカム』過去の近況( 76 )


2005.12.30 今年もアクセスありがとうございました

今年も残すところ、あと僅かとなりました。

色々な事があった1年でしたが、長かったような?短かったような?ちょっと判りかねる複雑な1年でした。色々な別れと出会いがありました。それらは私にとって、よい人生経験となって、いずれは、私の『肥し』となることと思います。


さて、『ドリカム』も1年が過ぎ、大分容量の大きいサイトになってきました。まぁ、写真が多いので仕方ないことですが…。
色々と考えた末、『旅仲間からの絵葉書』と『年賀状』のギャラリーを削除することにしました。今後も少しずつ改良していこうと思っていますので、もし、変なページを見つけられたら、メールを戴けると大変嬉しいです。チェックはしているのですが、そそっかしいB型ですので、『抜ける』んですよね(^^;


f0033598_18501.gif最後に…アクセスしてくださった皆さんには心より感謝いたしております。今後も引き続きよろしくお願い致します。新しい年が、皆さんにとってよい年でありますようにお祈り致しております。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
ホント、感謝の一言に尽きます。
by mydreams_andy | 2006-01-08 22:28 | 『ドリカム』過去の近況

2005.12.27 東京ミレナリオ

仕事が終わってから、東京ミレナリオを見てきました。
近況の特集「2005東京ミレナリオ」に写真を載せました。(ちょっと重いページです)

東京駅の改築に伴い、今年で一旦終わりとなります。その為、一度は見ておこうかなぁと思い、行って来ました。クリスマスも済んだし、月曜だから混雑もまだマシかなぁ?と思っていきましたが・・・。なんの、なんの、甘かったです。物凄い人でした。

最初から「チラッとだけ見れば充分なので、写真を撮ったら、とっとと帰ろう」と決めていたので回廊をくぐる列には加わらずに、丸ビルの角まで歩き、その後はビルの中から眺めて帰りました。
丸ビルの中からも、そこそこに見れますし、寒くないので結構穴場かも?(笑)

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
この日は風が強くて寒い日でした。それでも沢山の人でした。
by mydreams_andy | 2006-01-08 22:23 | 『ドリカム』過去の近況

2005.12.24 様々なプレゼント

今年もあと1週間あまりですね。
なんだか月日の経つのは早いなぁって思いますが、そう感じるって事はそれだけ年を取ったということなのでしょうか?(苦笑)


旅行記に関しての感想や、旅行に行ってきた方からのメールは、毎回頂く度に、嬉しく、楽しんで読ませていただいています。励みでもあり、刺激でもあります。私の感じてきたことや、言いたいことが伝わるって素晴らしいことだなぁって思います。

「ネットの世界は怖い」と何か犯罪が起きる度に言われますが、それはごく一部の人であって、殆どの人は「性善説」に基づく人が多いと思います。HPを通じて世界が拡がっていくのは、私にとってある種のプレゼントのようだと思っています。

f0033598_22103865.jpg
和菓子もクリスマス

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
HP宛てに戴いた感想のメールは宝物です(^^)
by mydreams_andy | 2006-01-08 22:16 | 『ドリカム』過去の近況

2005.12.18 寒いですねぇ・・・

物凄い寒波が日本を覆っています。今年は「暖冬」との予報も出ていましたが、外れましたね。寒いと、ただでさえ『出不精』(注:『デブ症』ではありません、念のため)なのに、益々休日は家の中にばかりいます。

クリスマスが近づいてきました。街中のイルミネーションは勿論ですが、最近は個人のお宅でも、飾りつけをする家が増えて、楽しいですね。そんな中、ちょっと異色のイルミネーションをご紹介します。f0033598_2203811.jpg

なんと、日本のお城(三日月付き)です。確かに目立ちますが・・・。
なんだかここだけBGMは『荒城の月』って感じです。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
このお城のイルミネーションは年が明けても光っています。1年中点けておくのかしら?
by mydreams_andy | 2006-01-08 22:07 | 『ドリカム』過去の近況

2005.12.11 完成しました!

大変長らくお待たせいたしました。
2005夏 フィレンツェ・ヴェネツィア編』が完成しました。
最後の最後になって苦しみましたが、なんとか年内に完成できてホッとしています。これで、やっと先に進むことが出来そうです。(と言っても大掛かりな変更は年末年始の休みの間にする予定です)

f0033598_21511070.jpg近所の公園で白い山茶花が咲いています。他の色もありますが、「白に始まって白に終わる」と言うように、やはり、白い花には凜とした美しさがあります。私もあやかりたいものです(笑)。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
なるべく私の感じたままを伝えられるようにと思って文章を考えていますが・・・
by mydreams_andy | 2006-01-08 21:58 | 『ドリカム』過去の近況

2005.12.4 師走に突入!

ついに12月になってしまいました。
先週は最後の紅葉を見に行ったのに一気に葉も散ってしまい、本格的な冬がやってきました。我が家では、植木屋さんがやって来て、松の木の手入れをしていきました。師走の恒例の行事でもあります。

先週は、2年分の年賀状をシュレッダーで処分したり、来年用の年賀状のための住所録を整理したりと『師走対策』をしていました。年賀状も出来上がったので、徐々に宛名印刷していこうと思っています。


2005 夏 イタリア旅行記」は文章に行き詰まっていて、あまり進んでいませんが、週末には完成させたいと思っています(今、ヴェネツィアの空港に居るところです)。大変申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。こんなに文章に詰まるのは久しぶりです。大したこと書いてないのになぁって落ち込んだりも・・・。


今週はかなり冷え込むようですので、厚手のコートを出したり、冬用の靴を出したりと寒さ対策もしました。ただ、電車の中が異常なほど暑いので外との差が激しく、風邪の原因にもなってしまいます。なんとかして欲しいものです。皆さんも風邪には気をつけてくださいね。では、続きを頑張ります!

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
12月になって一気に冬がやって来ましたね。ホント師走って忙(せわ)しないですねぇ。
by mydreams_andy | 2006-01-08 21:47 | 『ドリカム』過去の近況

2005.11.23 リフレッシュしてきました

先週の金曜日から母と香港へ行ってきました。

去年の暮れ、マイルの有効期限が切れてしまいそうになったので、慌ててチケットに交換しておいたのです。『タダ』のチケットですから対象便も少なくて、週末利用して・・・って検索していたら、11ヶ月も先になってしまいました。

いつもの如く一人でって思っていましたら母が「私も飲茶しに行く!」って言い出し、イタリアに続いて母娘で行って来ました。近況の特集『2005香港 食べまくり』からその様子がご覧になれます。


11月の香港は、湿度も高すぎず、気温も21~23℃と快適でした。ホテルの人に聞いたところ、11月は一番過ごしやすいけれど、こんな快適な陽気は1週間から10日くらいしかないと話していました。
そして、ホテルでは、チェックインしたら「アップグレードしました」とのこと。最上階のメンバー専用のフロアでした。(ただし部屋へ行くには、1フロア下でエレベーターを降り、階段で上がらねばなりませんでした)海外ではたまにあることですが、料金据え置きで、いい部屋に泊まることが出来るのです。あくまでもホテル側の都合で決まるので、ラッキーでした。リフレッシュ出来ました。


今度の週末は、イタリア旅行記の原稿を作ろうと思っています。師走が駆け足でやって来そうです。風邪をひかないように気をつけてくださいね。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
久しぶりの香港でした。至るところにスターバックスが増えていたのには驚きでした。。
by mydreams_andy | 2006-01-08 21:38 | 『ドリカム』過去の近況

2005.11.13 木枯らし1号

嵐のような1週間が終わったと思ったら、木枯らしが吹き荒れました。北の国からは雪便りも届きました。冬がついにそこまでやって来た感じです。


先週は公私共に忙しい週でした。月曜日にフィレンツェ在住のKさんのご主人のK画伯の個展が銀座で開かれるとのことで、お祝いを持ってお邪魔しました。絵からはイタリアやヨーロッパの空気が感じられ、叶うことならすぐにでも飛んでいきたい気持ちに駆られました。


水曜日は帰宅後、疲れていながらも、地元の大鷲神社の一の酉へ行ってきました。とりあえず1度は行かねば気が済まないからです(笑)。大層賑やかでした。

仕事も金曜日にはなんとか大きな山を超えたので、一安心というところです。


それでやっと『7月16日の旅行記 ゴンドラ・クルーズとレデントーレの花火大会』を作成することが出来ました。これで、お仕舞いが見えてきましたので、頑張らねばと思っています。新しいコンテンツの構想もありますし・・・。


f0033598_21281443.jpgこのイラストは私の友人のI画伯(?)ことEさんが描いたものです。今後、アチコチに彼女のイラストが登場すると思いますので、お楽しみに!

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
絵を描いたりする美術は苦手でした。いつもペーパーテストで成績を稼いでいた(^^;私は、イラストをササッと描いてしまう人は凄いなぁと思います。(感謝)
by mydreams_andy | 2006-01-08 21:32 | 『ドリカム』過去の近況

2005.11.7 あれよ、あれよで・・・11月 

あれよ、あれよで、前回の更新から2週間経ってしまいました。原稿は作成中です。

今、仕事で大きな山場を迎えているので、毎日文章を練る気力が起きないでいます。残業は殆どしないで済むのですが、時間内に仕事がギュッと詰まっている密度の濃い状態です。今月の第3週には全てが片づくので、もう暫くの我慢ですが、今迄が準備段階という感じで、今週が1番大変かも・・・?と言うことで、もう暫くお待ちくださいね。

更新しないでいると「管理人、鬼の霍乱(かくらん)か?」とあらぬ疑いもかかるので、近況だけはアップさせました(^^;とりあえず元気です(笑)。
土曜日に、インフルエンザの予防注射を受けてきました。本格的に冬がやって来る前の最初の準備です。

f0033598_21151596.jpg我が家では、下の部屋の障子を母が張り替えていました。年末になってからだと、水が冷たいので障子紙を洗い流すのも辛いから、というのが早くした理由です。いろんな事を計画立てていかないと、あっと言う間に師走がやって来そうです。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
障子の張り替えの後、建具屋さんに頼んで2階の和室2部屋分の襖(ふすま)を張り替えました。障子も襖も新しいのは気持ちがいいですね。
by mydreams_andy | 2006-01-08 21:23 | 『ドリカム』過去の近況

2005.10.24 ドリカム、1年です

早いもので、この「Dreams Come True~私の旅行記~」を立ち上げて明日で1年になります。

私にとって、この1年は色々と変化の大きかった1年でしたが、ホントにあっと言う間でした。このサイトを通じて色々な方々からメールを戴き、交流が広がっていき、沢山勉強をさせていただきました。ありがとうございます。

最初は私のサイトにどのくらいの方々がアクセスしてくださるのか、大層不安でした。でも、お蔭様で1年で14000強(1ヶ月に1000hit以上)hit戴き、大変嬉しく思っています。今後も少しずつ頑張っていこうと思っています。どうかよろしくお願い致します。


さて、長らくお待たせしましたが、「7月16日の旅行記昼間編」を作成しました。最近忙しくて、なかなかじっくりとPCに向かって文章を練るのが難しくて、更新が遅くなってしまいました。この後は、「夕方のゴンドラクルーズと夜の花火編」を作っていきたいと思っています。


7月の旅行記を作り上げたら、とある企画のページの作成に取りかかろうかと思っています。また、写真が多いため、かなりヘビーなサイトですので多少なりとも見直しをしていけたらなぁと思っています。


リンク集にもありますが「港北ニュータウンのパンダたち」というサイトの家族会員(「Andy家」)になりました。癒し系(?)のパンダが沢山集まっていて、我が家にもパンダさんがやってきました。今後、旅行の写真などに出没するかもしれません(笑)。


今月末から「ヴェニスの商人」(アル・パチーノ主演)が上映されます。上映場所が少ないですが、心待ちにしていた映画です。ヴェネツィアの景色と、ストーリーとをじっくりと味わって見たいと思っています。

.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜.:'☆.:'☆..:*:・゜
企画の立ち上げよりも、容量削減の方が先になってしまいました。徐々に・・・って思っています。
映画はなんだかんだと行きそびれてしまいました。1ヶ所でしか上映していないというので、不便で・・・。DVDが出たら見てみようと思います。
by mydreams_andy | 2006-01-08 18:50 | 『ドリカム』過去の近況


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング