カテゴリ:2009イタリア旅行( 7 )

 

トリノの風景 その7

2日間のトリノの街の写真を一気に掲載です。


サン・カルロ広場にある双子の教会(右:サン・カルロ教会、左:サンタ・クリスティーナ教会)
よく見ると、ローマの程似てないですね。
f0033598_19254790.jpg



続きはコチラ・・・

by mydreams_andy | 2009-10-31 22:50 | 2009イタリア旅行 | Comments(2)  

アオスタの風景  その6

アオスタ駅です。駅の向こう側にアルプスの山が広がります。
f0033598_1836038.jpg



アウグストゥスの像です。カエサル(=シーザー)の後を継いで、ローマ帝国を揺るぎない形に築き上げたローマの初代皇帝です。彼がアオスタの街を作りました。
f0033598_18361226.jpg


駅前のロータリーの先には、ローマ時代からの城壁と門の跡があります。
f0033598_18362456.jpg



続きはコチラ・・・

by mydreams_andy | 2009-10-17 19:20 | 2009イタリア旅行 | Comments(3)  

イタリアの車窓から その5

今日はトリノから、アオスタへの車窓をお楽しみください。
って「世界の車窓から」って番組だとこうなるんだろうなぁ~(^^)

朝、8時25分発トリノからアオスタ行きの電車は、予定より15分ほどの遅れで出発しました。

トリノのお天気もスカッと晴れず曇りがち。山のほうの天気はどうなのかしら?と思いながら、車窓からの景色を楽しんでいたのですが・・・

雨降ってきた・・・
f0033598_1831771.jpg

遠くに見える山も雲に覆われていました。
f0033598_1834174.jpg

窓にも雨の滴が・・・
f0033598_1835083.jpg


この先、天気はどうなるのかしら?アオスタに行って山が見えなかったら、せっかく行くのに魅力が半減してしまうって思っていたのですが・・・

続きはコチラ・・・

by mydreams_andy | 2009-10-17 18:30 | 2009イタリア旅行 | Comments(2)  

トリノの風景 その4

登山電車で登っていくと、途中パッと景色が開けたところが何箇所かありました。
慌ててシャッターを切りました。
f0033598_0452643.jpg



こちらは、駅に降りて、聖堂までの急な坂道を登っていく途中の風景をズームで。下界はもやっているようで、モーレ・アントネッリアーナが薄っすらと見えます。
f0033598_0454064.jpg



続きはコチラ・・・

by mydreams_andy | 2009-10-10 01:40 | 2009イタリア旅行 | Comments(0)  

ジェノヴァの風景 その3(写真追加しました)

この通りが「ストラーダ・ヌォヴァ」で、世界遺産となっているところです。

一瞬雨が小止みになったので大急ぎで撮影。
f0033598_1152094.jpg



こちらはトゥルシ宮。現ジェノヴァ市庁舎です。立派だ~
f0033598_1153318.jpg


赤の宮殿
f0033598_2303623.jpg


白の宮殿
f0033598_2305110.jpg




赤の宮殿の窓から見えた白の宮殿。道路の向かい側なんですよね。
f0033598_115437.jpg






それにしても・・・よくもあれだけ大雨が降ったものだこと~~雨が降っていると、美味しいという噂のお店も探す気力も無くなり~写真も思うように撮れず・・・。今まで晴れ女だったことのありがたさを感じました。

美術館の中は、フラッシュを使わなければ撮影OKだったのですが・・・あまりの多さと見事さに圧倒されて写せませんでした。唯一写したのがコレ。

あの雨は彼女の涙雨だったのでしょうか??無意識で写していました。


f0033598_1155337.jpg


by mydreams_andy | 2009-10-07 01:22 | 2009イタリア旅行 | Comments(2)  

ジェノヴァの風景 その2

雨が上がったばかりのジェノヴァのポルト・アンティーコからの眺め
斜面に沿って街が拡がっているのが判りますね。
f0033598_22133477.jpg



やっぱりちょっと南っぽい感じ
f0033598_22134760.jpg



続きはコチラ・・・

by mydreams_andy | 2009-10-02 22:27 | 2009イタリア旅行 | Comments(0)  

ジェノヴァの風景 その1

パンダ編のレポの合間に、ジェノヴァの風景などを載せていきますね。


コロンブスの家の上のほうにこんな碑がありました。多分ラテン語。名前しか判らないけど。再現されたと言うこの家は、ハッキリ言ってかなり小さいです。中を見るには予約制だし、そこまで見なくてもいいかぁって思って中は見ませんでしたけど・・・おそらく1階と2階、それぞれ2部屋程度って感じでした。
f0033598_22481762.jpg



続きはコチラ・・・

by mydreams_andy | 2009-09-28 22:50 | 2009イタリア旅行 | Comments(2)