『ドリカム』Andyの気ままな日記



カテゴリ:パンダ会( 72 )


桃と寿司の会

昨日、ミャンマーから帰ってきましたが、お休みは20日まで取っています。

休みの最終日は、社会復帰に向けて?静養日としましたが、19日は体があいてるぞ~ってことで、久々にパンダ会を開催することにしました。

しかし・・・3連休後というのもあり、なかなか皆さん参加できず、今回はmicioさんと2人だけで行って来ました。

まずは、渋谷のフルーツパーラー西村へ。
桃フェアが始まっているのです。色々ありましたが、まずは、普通の桃パフェ。特選もありましたけど、まぁ普通のでいいかなぁと。どうせならその分、別の時に食べたいし。。。

喜び過ぎて?ややピンボケ。
f0033598_018416.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2016-07-20 00:10 | パンダ会 | Comments(8)

パンダ会とは...

あるまどと言う会社のパペットのパンダをこよなく愛する(連れて歩く)人が集まる会なのです。

もう、考えたら、初のオフ会から10年経ったんですよ。
早いものです。年齢も多少は差がありますけど、まぁ~似たり寄ったり。美味しいものを食べに行くことが大好きで、多趣味でお互いに色々刺激しあったり...

大掛かりな会ではなくても、ご近所さんが集まってお喋りしながら食事会とか...旅行に行ったり、地方のパンダ仲間さんに会いに行ったり、色んな活動?をしてます(笑)

今回も、花見と言う口実?で、集まり、ホームパーティーでした。

食べて...
f0033598_00293792.jpg

食べて...
f0033598_00294109.jpg


遊んで(ベルばらカルタ会)
f0033598_00294605.jpg


お喋りして、あっという間に6時間。

相変わらず、良く笑いましたね。笑うことはホントに精神的に良いことですね~

そして、パンダ会の良いとこは、いつまでも余韻に浸れるって事なんです。


旅行に連れて行っても、そこで写真撮ったり...単なる景色だけじゃなく、そこにパンダを登場させる事でドラマが生まれるのです。スナップ写真もストーリーを持ったり...

今回再認識したのは、パンダさんに喋らすと(パンダが喋ったかのように口をパクパクさせる)、ワンクッション置いた感じでカドが立ちにくい、独り言のようにパンダさんに話しかけるのを家族に聞かせるのも直接的ではなくてちょうど良かったり...

ま~一種の緩和材?ってところですかねぇ。

癒しである事は、間違いないですね。

そんな同じような感想も今回出ました。そして、みんな楽しかった想いを抱いて、帰途につきました。
by mydreams_andy | 2016-03-31 19:00 | パンダ会 | Comments(4)

どっち向きだ?

これだけ見ると??な写真かも?(よく見ると判る)
f0033598_21382034.jpg



実際は・・・
by mydreams_andy | 2016-03-29 19:00 | パンダ会 | Comments(0)

桜の代わりに・・・

まだまだ蕾が固いね~
f0033598_21323393.jpg



ということで・・・?
パンダの花を咲かせましょう♪(枝を折ったりしないよう細心の注意を払って撮影してます)
f0033598_21331969.jpg



少しだけ咲いていた桜の花も写して来ましたよ。
f0033598_21333253.jpg


来週になったら、満開の桜のレポ、あるかなぁ?
by mydreams_andy | 2016-03-28 19:00 | パンダ会 | Comments(4)

撮影の裏

土曜日は、久々にパンダ会。お花見&ホームパーティ&ベルばらカルタ会でした。

ここ数年、お花見の会が開催されていましたが、私は家事都合でいつも欠席でしたが今年は参加できました。

お天気は予報では曇りでしたが・・・

ちゃんと晴れました!晴れ女伝説更新中です。

駅で待ち合わせ後、一旦荷物を置いて、パンダの聖地?の公園へ。
桜は、まだ数輪咲き始めただけで、見頃は来週かな?

周りにも小さなお子さんがいたので(見つかると色々あるので)こそっと、ささっと撮影。

早く咲かないかなぁ~!
f0033598_21154314.jpg



さて、この写真、実は元はこんな感じです。矢印に注目!
f0033598_21164764.jpg
いつもこんな感じで、裏方さんが居たりします。自撮りの場合は、すんごい格好してます(例えばウサイン・ボルトっぽいポーズとか・・・)


この集合写真も・・・
f0033598_2117197.jpg


パンダさんは、突然転んだりします(笑)
f0033598_21171110.jpg


すると優しい手が伸びて・・・
f0033598_21172422.jpg


ふたたび、こんなに、にこやかな表情の写真になります。
f0033598_21173534.jpg



表になかなか出ませんが、裏ではこんな地味だけど、優しい行動に支えられて写真が撮られています。
by mydreams_andy | 2016-03-27 21:30 | パンダ会 | Comments(5)

歴史を感じさせる大きな木

安田講堂のそばに、とてつもなく大きな木がありました。調べてみたら、楠(くすのき)だそうです。きっと江戸時代、前田家の頃からあったんでしょうね。

その脇を通りながら、私は気になって気になって仕方がありませんでした。まるで木に呼ばれているかのように・・・
枝ぶりも見事で、太い幹から物凄く長く伸びているのに、松の巨大樹のように枝の支えもないのにしっかりしているのです。

木の下に入ってみると、その巨大さに圧倒されますが、見事さにうっとり~
f0033598_22395188.jpg



伸びてる枝に乗って戯れるパンダ達・・・
f0033598_22401143.jpg


f0033598_22402051.jpg


f0033598_22403148.jpg



樹齢はどのくらいなんでしょうね?ともかく大きくて、根っこがベンチを持ち上げるほどの生命力溢れる樹です。樹からパワーが出ているのを感じましたね。でもそのパワーは人を押しつぶすようなパワーでなく・・・包み込むような、爽やかなパワーでした。

キャンパス内には、銀杏並木もあったので、黄葉の時期は散策にいいかも・・・。
by mydreams_andy | 2013-02-26 19:15 | パンダ会 | Comments(2)

東大に入った!

本郷三丁目まで来たんだし~ってことで、ちょっと足を伸ばして、赤門(東大)まで行ってみました。

これが、重要文化財でもある、東大の赤門だよ~!旧前田家の藩邸の門なのです。
f0033598_2241934.jpg


東方の三賢者ならぬ、東京の3パンダ
f0033598_2243240.jpg


いやぁ~ついに、我々パンダも東大に入れますな~
f0033598_2244130.jpg


実は・・・この写真↑の前・・・
並べてシャッターを押すのと同じタイミングで・・・

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2013-02-25 19:20 | パンダ会 | Comments(0)

テニスボールを食べる??

神田のいせ源で、アンコウ鍋を楽しんだ後・・・地下鉄で本郷三丁目へ。私の行きたいカフェがあったのです。
こちらが、そのお店、NIKKI CAFEです。
f0033598_21414584.jpg

ここでは、何がお目当てだったかと言うと・・・

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2013-02-24 16:30 | パンダ会 | Comments(2)

1年越しで叶った!

1年越しの念願がやっと叶いました。
去年の同じ時期、神田にある、鮟鱇(アンコウ)専門店のいせ源に食べに行く企画をしていたのですが、あいつぐインフルエンザ等の体調不良により見送ったという過去があったのですが、ついに行ってきました。

アンコウは冬場が旬なので、今の時期のいせ源は、予約は6名からでコースとなってしまうため、初のアンコウ鍋の私達は、気楽に食べることが出来るランチで、予約なしで行ってみました。
開店時間前から並ぶとのクチコミを見たので、ちょっと早めに行ったら、まだ誰も来ておらず、お店の方が外を掃除しているところでした。

声を掛けたら、「まだちょっと時間が有るので近所の古い建物でも見てきたら?」と提案され、次の冬の「食べ歩き部・高級バージョン」を候補店の鳥すきやきの「ぼたん」等見たり、外できゃぁきゃぁ言いながら写真を撮って時間を潰しました。

ここが「いせ源」です。
f0033598_20353394.jpg


千客万来って書いてあります。看板はわざと虫食いの板になっています。
f0033598_20354820.jpg


お店の入り口のところには、氷漬けの本物のアンコウが・・・
f0033598_20355729.jpg


「やっと来れたね~!」と騒ぐパンダ達(なえみ家ナカオちゃん、Slackey家リキちゃん、Andy家ラーラ)
f0033598_2036716.jpg


いせ源は、東京都の重要建築物に指定されてる、とても古い趣のある木造3階建です。
だから、窓の手すりも、こんな風に凝っているのです。
こちらは1階ので、鶴に松
f0033598_20361680.jpg


2階はこんな感じです。竹久夢二の絵に出てくるような女性が腰掛けていても不思議じゃないです。
f0033598_2036454.jpg



「あと少しだね~」と話していたら、「寒いところ早く来てもらったので、ちょっとだけ早く開けますね」との配慮を頂きました。嬉しい限りです。

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2013-02-23 21:30 | パンダ会 | Comments(2)

パンダ忘年会@関内

12月になったので、早速忘年会に行ってきました。
今回はこじんまりと6名です。

東京を縦断して横浜関内へ。
駅近くの「判りやすい」場所にあるお店です。
f0033598_18465341.jpg


写真を撮っていたら、洋館めぐりをしていたSlackeyさん、Aoiさん、ミカさんと合流。入り口でパチリ。
f0033598_18471356.jpg



続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2012-12-03 21:55 | パンダ会 | Comments(8)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング