『ドリカム』Andyの気ままな日記



カテゴリ:HP関係( 35 )


引越、始めました

とうとう、引越しすることにしました。

と言っても・・・実際の家ではなく・・・ドメイン取って開設したホームページを、ブログに引越しさせることにしたのです。

最初は、同じエキサイトにしようかなぁ~?とも思ったのですが、アメーバのIDを持っていることだし、ってことで、そちらに引越しさせることにしたのです。

タイトルは、勿論ホームページと同じ「Dreams Come True~私の旅行記~」です。そうでないと、この今のエキサイトのブログに繋がりませんからね~(^^;

まぁ、「はじめの一歩」ってところですかねぇ?いやいや、ホントのはじめの一歩は、デザインを選んだりすることだったかな?デザインもこのエキサイトのみたいに、編集してみようかなぁ?とも思ったのですが、なんだか最近、年取ったせいか?(急に年取ったわけではないけど・・・)、めんどくさいというか、根気がなくなったというか・・・ってところでして。ま、いいか~と・・・。

と言うことで、「お暇な方」は、どこまで進んだかな?とかって感じでたまには覗いてみて下さいませ。
「ちっとも進んでないじゃん」ってお怒りの場合は、こちらのブログに怒鳴り込んで?下さい。と言っても、こっちのタイトルも「気ままな」ですからねぇ。

写真もホームページのだけじゃなく、過去の海外旅行の写真も全てスキャナで読み込んで電子データ化しておこうかと考えています。そして写真も解像度の高いものに差し替えて・・・って「目標だけは高く」持っております。

やることは沢山あるけど、来週もその次も土日は何かと予定ありな上、年賀状も作らなきゃならないし、平日は最近早く寝ている(かといって朝早く起きてる訳でもない)私、どこまで頑張れるかな?ってところです。

f0033598_18501.gif以上、まずは、お知らせまで、です。あしからず~
by mydreams_andy | 2016-11-20 22:40 | HP関係 | Comments(0)

復活~!

本家サイトのカウンター復活させました。
も~5年以上前のメールを探し出して、設定画面出したら、最初からのカウンターの値も保存されていました。
良かった~~
by mydreams_andy | 2010-04-14 21:54 | HP関係 | Comments(0)

あ゛~~~

久々に本家サイトの旅行記のHPにアクセスしてみたところ・・・
アクセスカウンターが消えていました。
確か前回(1週間ほど前)までは存在していたのに~
無料サービスを利用していたのですが、Q&Aを読んだら、ある日突然削除することもあるらしい・・・022.gif
f0033598_171554.jpg


最後のカウント数も覚えてないけど、今の表示よりは多かったのは確かだけど・・・(とりあえず少なめにカウント開始)

仕方ないので、このブログでも利用しているカウンターを一時的に貼り付けてみたのですが、ホントは気に入らないのです。このカウンター、結構カウントしないことが多くてほぼ毎日修正かけているんですよね~酷いときは20近く誤差が出るときも。。

あ~週末、本格的に直さねば~
これは、直したついでに続きを書けってことなんでしょうかねぇ。。。

2007年の旅行記の続きを書いてないのは、色々と思うことがあって(仕事の面での人間関係において)じっくり腰を据えて書く気が起きなかったのがきっかけなんですよね。
(って、ブログ初の愚痴だ)

GWも近いことだし、続き、頑張るかぁ~
by mydreams_andy | 2010-04-13 23:34 | HP関係 | Comments(0)

HP更新しました

7月に更新してから1ヶ月経ってしまいましたが、本家サイト『Dreams Come True~私の旅行記~』
2007年11月のイタリア旅行の旅行記の続きを更新しました。
f0033598_171554.jpg



後半は双子の教会のあるポポロ広場、憧れのボルゲーゼ美術館に行って来ました。
誤字脱字、リンク等「??」な点がありましたら、遠慮なくご指摘をお願いいたします。
by mydreams_andy | 2009-08-16 23:42 | HP関係 | Comments(2)

ホントに久しぶりにHP更新しました!!

長い間放置気味だった
本家サイト『Dreams Come True~私の旅行記~』
2007年11月のイタリア旅行の旅行記の続きを更新しました。
f0033598_171554.jpg



コロッセオ、トレヴィの泉、スペイン広場を見て回ったローマ観光2日目の前半です。
後半は憧れのボルゲーゼ美術館に行って来ました。後半はまだ作成中ですが、頑張ります!!

誤字脱字、リンク等「??」な点がありましたら、遠慮なくご指摘をお願いいたします。
by mydreams_andy | 2009-07-08 23:05 | HP関係 | Comments(0)

HP旅行記、更新しました

本家サイト『Dreams Come True~私の旅行記~』
2007年11月のイタリア旅行の旅行記を更新しました。

f0033598_18371421.jpg
今回はローマ2日目の後半です。憧れの「聖女テレーザの法悦」を見て来ました。



あ、もしも・・・リンクが変だよ~とか、文字が間違ってない?って場合は書き込み下さいませ。
感想もありましたら、ヨロシクです。
by mydreams_andy | 2008-09-21 18:38 | HP関係 | Comments(0)

HP旅行記、更新しました

本家サイト『Dreams Come True~私の旅行記~』
2007年11月のイタリア旅行の旅行記を更新しました。


かなり長い間、旅行記を放置していました。。なんかイマイチ気が乗らなくて・・・以前と違ってSNSとかにアクセスが流れたようで、アクセス数も激減。そうなると急に気が凹んでしまって・・・。

でも、書き始めたからには、なんとか終わりにしなきゃって思ったし、やっぱり私は私の旅行を楽しんできたからには文章として残しておきたいし、皆さんにも読んで欲しいしって思い直して頑張り始めることにしました。

あ、もしも・・・リンクが変だよ~とか、文字が間違ってない?って場合は書き込み下さいませ。
ヨロシクです。
by mydreams_andy | 2008-09-08 01:32 | HP関係 | Comments(2)

HP旅行記、更新しました

本家サイト『Dreams Come True~私の旅行記~』
2007年11月のイタリア旅行の旅行記を更新しました。

成田を出発してローマ着までです。あ~、またもやイタリアで走りましたよ(^^;
乗り継ぎ時間が1時間半って、飛行機の遅れる場合を考えると、かなりキツイです。一応、合法なんだそうですけどねぇ。紙の上での計算は止めて欲しいものです。。

ホントはもっと早く更新させたかったんですけどね。イマイチ精神的に落ち着かなくて、延び延びになっていました。

あ、もしも・・・リンクが変だよ~とか、文字が間違ってない?って場合は書き込み下さいませ。
ヨロシクです。
by mydreams_andy | 2008-06-09 00:53 | HP関係 | Comments(0)

HP旅行記更新しました。

本家サイト『Dreams Come True~私の旅行記~』
2007年11月のイタリア旅行の旅行記を更新しました。

最後のゴタゴタなどを書きました。なんか出発前から疲れた感じでした。
この後は、いよいよ旅行記本体を書き始めます。

あ、もしも・・・リンクが変だよ~とか、文字が間違ってない?って場合はメールを下さいませ。
ヨロシクです。
by mydreams_andy | 2008-05-06 16:00 | HP関係 | Comments(2)

桜のページ、完成しました

本家サイト『Dreams Come True~私の旅行記~』
管理人特集 「2008春 六義園と千鳥ヶ淵」を
アップ
しました。
TOPページの更新履歴のところから、アクセスください。

f0033598_1134625.jpg
パンダの写真は無い、シリアス・バージョンです。





桜の魅力に負けたわ・・・
by mydreams_andy | 2008-03-31 01:14 | HP関係 | Comments(2)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング