『ドリカム』Andyの気ままな日記



カテゴリ:ラテアート・デザインカプチーノ( 62 )


これくしょん vol.58 黙っていても・・・

久々に日本橋三越のイタリアフェアにBar del Soleの横山さんが・・・。

ということで、さっそく顔を出して来ました。
仕事帰りに寄ったら、昼間は物凄いお客さんだったのに、奇跡的に?誰も居ずホントに久しぶりにお喋り。
カプチーノをお願いしたら、出てきたのは・・・

パンダ!
f0033598_213658.jpg

もう完全に横山さんの頭の中には「私=パンダ」ってのがインプットされているらしい(笑)

相変わらず、最高のカプチーノ。横山さんのカプチーノが基準になってしまってるから他のお店では、殆ど飲まない私。del Soleのスタッフの人(だった人も)のは、同じ味だから好きなんだけどね。
以前、六本木のdel Soleに通っていた時に「日本一のバリスタのエスプレッソとカプチーノが基準になった舌を持っちゃったねぇ」とある常連さんに言われたけど、確かにその通りかもしれない。

飲み干した後は、ジュエリー作家のなおさんの所へ顔出してお喋り。

あ~イタリア繋がりの人達とのお喋りってホントに楽しい。最近ちょっとお疲れ気味だった私(色々とね)。楽しかったなぁと思いつつ帰宅。

そうそう、買いに行ったスニーカーはこちら。
f0033598_2146263.jpg
週末から履くのが楽しみ~

スニーカー買ったら、帆布のトートバッグを貰い、更にレシートの金額によってだけど、バターナイフも貰ってきたんだっけ。1つで3つGETしてお得な気分♪
by mydreams_andy | 2016-04-13 21:51 | ラテアート・デザインカプチーノ | Comments(0)

これくしょん vol.57

仕事納めの今日、帰りがけに恵比寿に足を伸ばして、今年最後のカプチーノを飲みに行ってきました。

オステリアバールヴィアポカポカ Barista 若生氏
2012年の干支の「辰」です。
f0033598_1731217.jpg


今年の飲み納めだよ~
f0033598_17312340.jpg


お砂糖を入れて、かきましていたら・・・な、なんと!!イノシシ?が登場?偶然とはいえ、面白い~!
f0033598_17313535.jpg


by mydreams_andy | 2011-12-28 17:35 | ラテアート・デザインカプチーノ | Comments(0)

これくしょん vol.56

久々に、ラテ・アートコレクションの更新です。

オステリアバールヴィアポカポカさんにて
バリスタの若生さんに作ってもらいました。

おお!これは!!!
f0033598_23431337.jpg


そう、蘭です。
f0033598_2343338.jpg


久々に若生さんのカプチーノ。なんともクリーミーで、やっぱり美味しかったです。

若生さんがお店に居る曜日と時間
by mydreams_andy | 2011-12-21 23:49 | ラテアート・デザインカプチーノ | Comments(2)

本日の1杯

f0033598_22235470.jpg
象なんて描いてもらったことあったっけ?って思って、前のを遡って見たら・・・ありました~

明日の昼間、行けたら行こうかなぁ??
by mydreams_andy | 2010-04-22 22:27 | ラテアート・デザインカプチーノ | Comments(0)

これくしょん vol.55

f0033598_15131327.jpg


その95

干支のトラ


Barista

若生氏




カウントダウンで、友人がオーダーしたものです。
私はお腹いっぱいだったので、パス。
そのうち行ったら、また別なものをお願いしようっと♪
f0033598_1515071.jpg

by mydreams_andy | 2010-01-03 15:15 | ラテアート・デザインカプチーノ | Comments(3)

これくしょん vol.54

f0033598_17575371.jpg

その94

サンタとパンダ

Barista
丹羽さん

パンダ、忘れずに描いてくれました。嬉しいですね、こういう心遣い。
by mydreams_andy | 2009-12-20 17:59 | ラテアート・デザインカプチーノ | Comments(0)

久しぶりに・・・

正統派?ハートのカプチーノ。
フォームがしっかりと硬めで、砂糖を入れてもすぐに沈まないのが嬉しい(ってか私好み)。
f0033598_1221072.jpg
ハートの中にはこんな文字が浮かんで見えました???(作ってくれた人がパンダ大好き状態なのでソフトで書いてみました)
by mydreams_andy | 2009-12-10 01:24 | ラテアート・デザインカプチーノ | Comments(0)

これくしょん vol.53

f0033598_15495190.jpg

ちょっと早めですが、クリスマス・バージョンでお願いしました。

その93

Barista 丹羽さん


久々でした~



ラテ・アートのそのほかの写真は
カテゴリ「ラテアート・デザインカプチーノ」をご覧くださいませ~
by mydreams_andy | 2009-11-29 15:51 | ラテアート・デザインカプチーノ | Comments(0)

これくしょん vol.52

f0033598_0322654.jpg
その92

espressamente illy日本橋にて


なんとなく赤ちゃんっぽい??

私の周りではベビーブーム。
それを暗示しているかのよう(笑)
by mydreams_andy | 2009-03-07 00:36 | ラテアート・デザインカプチーノ | Comments(0)

これくしょん vol.51

久しぶりにカプチーノを飲みました。
デル・ソーレに行かない限り、他所ではイマイチなので飲めない飲まなくなってしまったので・・・それに、最近は行ってもエスプレッソばかりなのです。
f0033598_325385.jpg

その91

Barista
岡村氏


今年の干支のウシ
(チビッとまのび系ですが・・・)
by mydreams_andy | 2009-01-18 03:31 | ラテアート・デザインカプチーノ | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング