初めてご覧になる方々へ

当ブログにようこそ!


このブログでは、長い記事の場合、折りたたんで表示のことが多々あります。
「続きはコチラ・・・」という下線のある文字をクリックしていただければ、続きが読めます

また、文章の途中で下線が引いてある文字の部分をクリックすると、関連している他サイトへリンクしてありますので、そちらのページが新規に開きます。

コメントは非表示でも書き込めます。一般の人は非公開ですと読めませんが、私だけは読むことが可能ですので、それに対してのお返事も致します。

f0033598_18501.gif仮に私の名前をご存知の場合でも、お手数ですが、Andyと呼びかけてくださいますよう、お願いいたします。


追記
緊急で私にコンタクトを取りたい場合は、まず最初に「非公開」でのコメントをお願いします。「非公開の場合、他の方は閲覧できませんのでご安心ください。
ホームページ経由のメールだと、自宅に居ない場合は確認出来ないことがありますので、気づくのが遅くなります。
非公開コメントの上、メール頂ければ何らかのお返事が出来ると思います。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

# by mydreams_andy | 2017-05-15 23:07 | Comments(4)  

蘭、飛び犬になる

先週末、1年ぶりに3人と1匹で羽鳥湖へ行って来ました。

途中、高速のサービスエリアでのんびりしたり、道の駅に寄ったりして、チェックイン時間の1時間ほど前に到着。
最近、近所の公園で思い切り走りまわってる蘭。ここでも思い切り走らせてやりたいとドッグランへ。
ちょうど前に遊んでいたワンコ達が出ていくところだったので入れ替わりで貸切状態に。

まずは、思い切りブルブルして・・・
f0033598_21244371.jpg



続きはこちら・・・

# by mydreams_andy | 2017-05-15 23:07 | スタンプーの蘭 | Comments(0)  

北国の春 2017

GWも今日でおしまい。あっと言う間でしたね。

さて、お休み中に北の友パンのアウ君から、北国の春のレポートが届きました。
GWにようやく桜が満開になって、春真っ盛りのようです。

まずは、花見と言えば、「花見弁当」でしょ。腹が減っては・・・ねぇ!(笑)
f0033598_1739978.jpg


あ、ちなみに、お弁当を食べたのは、北大の中だよ。街中だけど広大なキャンパスはのんびり出来て最高だよ。
f0033598_17392026.jpg



続きはこちら・・・

# by mydreams_andy | 2017-05-07 18:00 | パンダのこと | Comments(2)  

夜のあしかがフラワーパーク パンダ編

去年に引き続き、パンダ編もアップします。

うす紅の藤のカーテンだぁ
f0033598_2034241.jpg



続きはこちら・・・

# by mydreams_andy | 2017-05-05 11:00 | お出かけ | Comments(0)  

藤の楽園へ ライトアップバージョン

去年に引き続き、今年もあしかがフラワーパークに藤の花を見に行って来ました。
去年は朝でしたが、今年は夜です。ライトアップされた藤を見たかったのです。

藤の種類によって、満開のもの、まだまだ蕾が固いものなど色々ですが、かなり楽しめます。そして園内は一面甘い香りが漂っていました。
夜でも続々と入場者がいて、園内は大混雑でした。今年はインド系の人が多かったかなぁ。

アクセスの悪いところで、行き方も色々と考えたのですが、あれこれ乗り継いで行くと3時間。東武線特急で足利市駅まで行き、そこからタクシーで行けば2時間ほど。
足利市駅前からはシャトルバス(400円)も出ていますが、決まったルートだし、途中寄り道して少し回り道をするので、どんなもんかなぁ?と思っていました。
ちょうど駅前にバスが止まっていたので、どのくらいで出発するか聞いたら「あと10分くらい後」とのこと。
なるべく明るいうちに入って、様子を見ておきたいと思ったので、時間を買うことにしまして、タクシーを選択。

おまけにいざと言うときは小回りが利きますしね。
藤の季節は地元の道路もいろんな規制があります。去年は早朝だったので確か農道を走ってくれました。

今年は、運転手さんの方が帰りを心配して、園のすぐそばのシャトルバス乗り場のところで降ろしてくれました。「帰りはここから乗れば、駅まで行くから。タクシーは殆どつかまらないからね」って。
明るいうちに見ておいたので、暗くなった帰りも勝手が判って良かったです。

正門から入場。夕方5時半過ぎからは、夜間割引があって、1400円。

念願だったライトアップされた藤の花をようやく見ることが出来ました。
同じような写真ばかりですが、微妙に違いますので、我慢して下さいね。

うす紅の棚
淡いピンク色の藤の花は満開でした。棚の下には椅子もあって座って眺めることも出来ますが、満席。
f0033598_1752368.jpg


f0033598_17525024.jpg



続きはこちら・・・

# by mydreams_andy | 2017-05-04 20:24 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(2)  

7年経ちました

7年前の今日、蘭が我が家にやって来ました。

あの頃は、こんなに顔が短かったのに...。
f0033598_00112083.jpg

今はこんなに伸びて...?
f0033598_00112701.jpg


飼い主バカですが...恐ろしく人の言葉を理解して、深読みをする子です。かなり繊細なので、叱るときは気を使いましたけど、最近は言い聞かせると納得するから、大分楽になりました。

少しびびりなのが難ですが...。





# by mydreams_andy | 2017-05-03 10:00 | スタンプーの蘭 | Comments(0)  

GW

GW真っ盛りですが、カレンダー通りですので、今のところ何もなし。
昨日も暑いくらいでしたが、午後から天気が怪しくなり、夕方には激しい雨で、空気も一気に冷たくなりました。

今日は蘭はトリミングなので、昨日まではモサモサ。
トリミングで綺麗になるまでは、ここのところの昼間、母が近所の公園に連れ出して遊んでいるようでした。

昨日もお昼食べた後、1時間ばかり遊びに。
f0033598_12271061.jpg


昨日は、はじめましてのお友達が・・・。ゴールデンレトリバーのリュウ君、3歳。
大きいので、なかなかみんなと遊べないってママさんが。最近は小型犬が殆どですからねぇ。
f0033598_12273542.jpg



続きはこちら・・・

# by mydreams_andy | 2017-04-30 12:33 | スタンプーの蘭 | Comments(0)  

ナイルレストランに行ってきた

22日の午後、所用があって築地へ。でも、その前にずいぶん時間があるので、以前から行きたかったナイルレストランへ行くことにしました。並んでても、2時間近くの空き時間なので、まぁ大丈夫かなと。

前回、なんだかで東銀座へ行った時は(←なんで休みを取ったかは忘れた)、たまたま定休日の火曜日だったのを失念して、お店の前に行くと「あれ?真っ暗?もしかしてお休みだっけ?」って思っていたら、中からスタッフのお兄ちゃんが出てきて「今日お休み~」って。
あ~!火曜日だったんだっけ。自分が休みを取っただけなので、すっかり曜日感覚が抜けてたorz...

ということで、そのうち、そのうちって思っていて結構時間が経ってしまいましたが、ようやく行って来ました。

お店の前まで行くと、ドアが開いてて、「あ~!ラッキー!すんなり入れる!」外の写真を撮る間もなく、中に手招きされて、ささっとテーブルへ。
「ムルギ~?ムルギ~?」って聞かれ「ハイ。ムルギ」ってお願いしました。やっぱり最初は名物の定番のムルギランチを食べなきゃね~!

テーブルはたまたま私が着いた時に1つだけ空いていて、あとはみんな埋まっていました。2階へ行く人もチラホラ。「合席いいですか?」と聞かれたので、いつも一人ランチで慣れているので「どうぞ~」と。
ムルギじゃなくて違うメニューとビールを頼んでたので、慣れてる人かな?と。

カレーの辛さはどんな感じかな?今は帰ってしまったけどグジャラート出身のインド人の友人がよくカレーを作ってくれたので、辛いのにはすっかり慣れたし、元々カレーが大好き(3食続いても苦じゃない)なのでワクワクしながら待ってました。

それにしても、合席の方、ブログ用にパンダ出すけど、驚かないでね~と内心思いつつ、待つこと10分弱。

食べたかった、ムルギランチが運ばれてきました。
「写真いいですか?」と聞いたら「キレイなうちに撮って~」と言われたので、大急ぎで撮影。
f0033598_16192427.jpg


パンダも一緒に写したので「はい、お願いします」と続きを促しました。これが、あの、ムルギランチね。
f0033598_16194574.jpg



続きはこちら・・・

# by mydreams_andy | 2017-04-23 16:38 | Food & Drink | Comments(0)  

2017年 鬱金(ウコン)と御衣黄(ギョイコウ)

桜は、所謂ピンクの桜色や、白だけではありません。黄色や緑のもあるのです。

どちらも花弁に葉緑体を持つためなんですが、鬱金(ウコン)の色は緑色が弱く淡黄色で、御衣黄(ギョイコウ)は緑です(白色から淡緑色との定義はある)。

私は、青い花や緑の花が大好きなので、桜もこの2つにはかなり惹かれますねぇ。

鬱金(ウコン)
樹の下から見上げて・・・
f0033598_14433682.jpg


黄色と言うか淡い黄緑色と言うか・・・
f0033598_14435212.jpg



続きはこちら・・・

# by mydreams_andy | 2017-04-16 15:08 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(0)  

2017年 白い桜

大島桜ではないと思うのですが、白くてきれいな桜があります。花びらの枚数も多いのです。
f0033598_14181370.jpg


真ん中に2枚ほどシュッとした花びらがあります。
f0033598_14183099.jpg


朝日に透けると、仄かに緑がかっているような・・・?
f0033598_14184571.jpg


こちらは、真っ白な八重でした。
f0033598_14185733.jpg


# by mydreams_andy | 2017-04-16 14:28 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(0)