『ドリカム』Andyの気ままな日記



2017年 11月 03日 ( 2 )


動かない鳥の出血サービス?

東大脇の弥生美術館から歩いて10分ほどで上野動物園の池之端口へ。正門と違って、そっちは、入るのも混んでないので、穴場的場所です。

今回、行こうと思ったのは、パンダが目的ではなく(そもそも上野は良く見えない)、ヘビクイワシが目的で、サブ的な存在として、ハシビロコウでも見て来るかなぁ?って感じでした。

池之端口近くにハシビロコウは居ますので、そちらから見て、ヘビクイワシを見て正門から出て帰る、と普通とは逆のルートで行くことにしました。

入って少し歩くと、ハシビロコウの檻。

居ました、居ました。
f0033598_17072116.jpg
相変わらず、じーっとしてます。
なんだか、ゴ●ゴ13みたいな感じに見えるのですが、私だけ?
アップでどう?
f0033598_17075951.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-11-03 17:37 | 鳥・動物 | Comments(0)

「はいからさんが通る」展

東大の脇の弥生美術館で開催中の「はいからさんが通る」展を見に行ってきました。
f0033598_13122177.jpg


こじんまりとしてます。
入り口にポスター。
f0033598_13122349.jpg


中は、連載当時の原画や、大正時代の参考資料として、当時の雑誌や写真、服など(あの大事な自転車も!)が展示してありました。

はいからさんが通るの中でも名場面は、原画の展示があり、内容をほぼ覚えているにも関わらず、また読んで来ました。

結構男性もいたのには驚き。

はいからさん以外にも、あさきゆめみしのカラー原画や、昔のコミックス等もありました。

じっくりと楽しんで来ました。
f0033598_13122661.jpg
思い起こせば、短大の卒業式の支度も、振袖に袴でしたっけ。でも、編み上げブーツのいいのがなかったんで、そこんとこは古式ゆかしく?草履でした。
女学生の写真で、私の母校の女子学生の姿もありました。私の母校は日本で最初にワンピースの制服を導入した学校でしたので、はいからさんの姿の写真は貴重なんじゃないかなぁ?今でも(ややモデルチェンジしたらしいが)ワンピースの制服は、礼装として残っているそうだし。

話がずれました・・・

アニメ化されて、前編がもうすぐ公開。見に行かねば!






by mydreams_andy | 2017-11-03 13:11 | お出かけ | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング