『ドリカム』Andyの気ままな日記



2017年 06月 24日 ( 1 )


さよなら、モアちゃん

久しぶりに、蘭のワン友のモアちゃん家のお父さんに朝の散歩時に会いました。

いつもモアちゃんが帰る時間に、お父さんは一人で出てきたところでした。

10歳になってからのモアちゃんは、肺に水が溜まったり、色々病気してすっかり弱くなっていましたが、私達に会うと、一瞬元気そうに駆け寄って来るほどでした。
f0033598_14130910.jpg

蘭が1歳の頃、朝のワン友さんの集まりでモアちゃんも一緒に、ドッグラン状態の公園を走り回っていました。

モアちゃんは子犬の頃、とあるドッグランで他の犬に噛まれて、暫くの間はトラウマとなって他の犬が怖くなってしまったそうですが、このワン友さん達は大丈夫でした。

最近は、どのワン友も高齢となったので早朝の集まりは自然消滅しましたが、たまに散歩中に会うと、どのコも駆け寄って来るほど犬の友情は続いています。

モアちゃんも時々朝の散歩で会っていましたが、病気がちになってからは、大分弱って来ているなぁと内心思っていました。

お父さんが一人で歩いていたので、もしやと思いましたら、亡くなったとのことで...。
先週の土曜日、モアちゃんは荼毘にふされたそうです。

寂しくてねぇ、でも、モアと一緒に散歩したコースを歩いているんですよ、って涙ながらにお父さんは話していました。
モアちゃんは、元気とは言え、高齢のお父さんを守るように歩いて居ましたのでね。
蘭を見ると、元気だったモアちゃんの思い出が甦って来るので、挨拶も短めにして別れました。

10年以上も家族だったんですからね。判ります。避けて通れないことですが、寂しくて悲しいです。

モアちゃん、蘭とお友達になってくれて、ありがとう。


by mydreams_andy | 2017-06-24 14:10 | スタンプーの蘭 | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング