『ドリカム』Andyの気ままな日記



2017年 04月 08日 ( 2 )


レインコートを着て・・・

私が桜の花を写真撮りに出たので、母と蘭がその後を追って来ました。
ここんところ、暖かい日が続いていたので、誰も居ない公園で蘭は思いっきり走り回って遊んでいたようです。

今日も雨上がりなので、誰もおらず・・・足元が濡れているので、今日はレインコートを着せて出てきました。
実は蘭はレインコートが大嫌い。おそらくカサコソ音がするからだと思いますが、毛が濡れると臭くなるのでねぇ。でも、頑固な蘭は、着るとトイレをしてくれません。朝の散歩時に雨の時は、仕方なく着せずに連れ出しますが、母が「蘭ちゃん、雨降ってるから、おしっこしたらすぐに帰ってくるのよ」とよ~く言い聞かせると、自宅の玄関出た角を曲がるとすぐに済ませてさっさと戻ってくるくらいです(笑)
f0033598_20231384.jpg


遊ぶ時だと、別に苦にならない?らしい。
f0033598_20232936.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-04-08 20:36 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

2017年の桜

今年は、いつもより開花が遅い年でした。一応、東京都の標準木では、満開宣言が出たのですが、地元ではまだまだで・・・ようやく8部咲きくらいになったのですが、雨が降ったり強風の影響で、もう散り始めています。

昨日は暑いくらいになったのに、今日は雨で肌寒く・・・ようやく雨が止んだので、散りきらないうちに写真を撮らないとって思って、近所の公園に行って来ました。

近所の公園や団地の一角には、ソメイヨシノ以外にも様々な桜が植えてあるので、花を楽しむ事が出来るのですが、それらはまだまだ蕾の状態でした。

咲いていたのは・・・ワシントンのポトマック河畔から里帰りした桜。ピンクが強い桜です。
f0033598_2031273.jpg



続きはこちら・・・
by mydreams_andy | 2017-04-08 20:19 | 季節・草花(the 4 seasons) | Comments(0)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
すご~い!キレイ!! ..
by Slackey at 00:05
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 17:24
一足先にオレンジピールを..
by tomo@イタろじ at 18:43
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:55
うわ~☆おいしそう。オレ..
by Slackey at 21:45
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:49
親切な人、中にはぶっきら..
by tomo@イタろじ at 22:45
>Slackeyさん ね..
by mydreams_andy at 21:27
雪まつりレポありがとう☆..
by Slackey at 15:55
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:44
奈良の興福寺はandyち..
by tomo@イタろじ at 22:56
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:11
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング