『ドリカム』Andyの気ままな日記



2012年 10月 21日 ( 3 )


スタンプー × 3 と本日のベストショット

1つ前の記事で、物凄い表情をアップしましたので、蘭の名誉回復?と言うことで~

本日のベストショット
コキアの中の蘭
f0033598_20284818.jpg



今日のひたち海浜公園は、イベントも行われていて、更に無料開放の日であり、コキアフェスティバルも最終日を迎えていたので、大賑わいでした。

ワンコも、ここはOKの公園なので、沢山のワンコが飼い主さんたちと訪れていました。
今まで何回か行っていたのですが、蘭と同じ犬種のスタンダード・プードルに出会うことが無かったのですが、今日、初めてお会いしました。

蘭もしっかりと、犬同士で挨拶していました。
f0033598_20331871.jpg



グレーとホワイトの、どちらも男の子でした。蘭は女の子なうえ、小粒なのですが、大きい子と一緒だとホントに小さく見えます(>_<)
f0033598_20333349.jpg


顔の太さが違う・・・身体の匂いを嗅ぎあってから、鼻を突き合わしていました。
f0033598_2034223.jpg



こちらのグレーの男の子は、特に蘭に尻尾をフリフリ。ちょうど10キロ差があるそうです。。。
それにしても、エライねぇ~!ちゃんと洋服着ているよ~。枯葉をみんな毛にくっつけて帰ってしまうから、その防止のためとのことでした。蘭はレインコート(それもマント風の)も苦手なのに~。そのせいか?よ~~く眺めていましたねぇ・・・(尊敬のまなざし?)
f0033598_20341011.jpg


by mydreams_andy | 2012-10-21 20:44 | スタンプーの蘭 | Comments(0)

得意げな顔

蘭は、物凄く甘えん坊の面があります。父と散歩に行くと、必ず途中で「抱っこ」をねだるそうです。後ろから膝をチョンチョンと突き始め、前に回ってピョンピョンと飛びついてせがむそうです。重たいので、20mくらいで降ろすそうですけど、それで満足するようで・・・ともかく変わったコです。

先日、たまたま、車から抱っこされて降ろしてもらった(外を歩かなければ、足を簡単に拭くだけでに済むので)際に見た蘭の表情は「ドヤ顔」でした。「エヘ~ンだ!どう?」って感じで、見下ろすのです(笑)

抱っこされている最中も、前足は父の首に回し、後ろ足も胴に巻きつけるのです。まるで人間の子供と一緒です。教えたわけでもないんですけどね~。

今日、出かけた際に、その蘭の表情を写すために、抱っこしてもらったのですが・・・。帰宅後、パソコンに写真を取り込んでから、何気なく見てみたら、「え~~!」って表情の写真が写っていました。

まずは、なんてことなく、でもなんとなく得意げな・・・
f0033598_2011364.jpg




そして、問題の1枚はコチラ・・・

続きはコチラ・・・
by mydreams_andy | 2012-10-21 20:18 | スタンプーの蘭 | Comments(2)

箱根登山鉄道にて

電車が来ない間だけの貴重なショットだよ~!

f0033598_18335882.jpg


箱根登山鉄道は、急勾配過ぎて、電車が一気に登ることが出来ないので、スイッチバックと言う特殊な方法で山道を登って行くんだよ。
ある一定のところまで行くと、今まで先頭車両だったところが、最後尾になって、最後尾の車両が先頭車両になるというジグザグ方向で登っていくから、鉄ちゃんも喜ぶ路線だと思うよ。景色もいいしね~。でも、いつも混んでるから、その割には楽しめない場合も多いけど、いい景色のところでは、ちゃんとアナウンスが入るから、そっち側だったらラッキーだねぇ。

線路も単線で、駅のところだけ複線となってるんだよ~


やっぱりさ~「アレ」をやりたいよね~と相談するパンダたち・・・
f0033598_18341680.jpg



♪♪ウェン ザ ナイト・・・・・・ダーリン、ダーリン......♪♪
f0033598_183428100.jpg


by mydreams_andy | 2012-10-21 18:30 | パンダ会 | Comments(4)


本家HP『Dreams Come True~私の旅行記~』の管理人Andyの近況をパンダのパペット達がレポします。
リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のコメント
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 22:24
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 22:23
>Slackyさん 足..
by mydreams_andy at 22:21
見頃だった紅葉も昨夜から..
by tomo@イタろじ at 17:29
紅葉キレイですね~☆ ..
by Slackey at 17:41
すごーい!蘭ちゃん有名犬..
by Slackey at 17:37
>micioちゃん ま..
by mydreams_andy at 14:23
飼い主さん冥利だね。立派..
by micio at 22:27
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 21:56
生憎の雨だったね。でも蘭..
by tomo@イタろじ at 21:50
>Slackeyさん ..
by mydreams_andy at 19:37
うわー!詳しいレポありが..
by Slackey at 19:28
>tomo@イタろじちゃ..
by mydreams_andy at 20:32
お花見弁当作ったのは良い..
by tomo@イタろじ at 18:47
>Slackeyさん ホ..
by mydreams_andy at 17:51
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング