駅弁

地元のスーパーで「駅弁フェア」をやっていると広告で見たので、今日のお昼は駅弁で!と決定。母と行って買ってきました。デパートと違って(当然ですね)、種類も少なく・・・更に11時半頃だったので売り切れも・・・母と「どれにする?牛タンもいいよね~」と話していたら、隣の女性がさ~っとラストの牛タン弁当をさらって行きました。おそらく・・・その人は我々親子が話していなかったら、それは買わなかったかも?って思えたんですけどねぇ・・・(--;

駅弁_f0033598_17213077.jpg

で・・・結局落ち着いたのが「越前かにめし」

2月に食べた、長万部のかにめしとは違うのが判っているのですけど、それに近いものかも~って思ったりして・・・







駅弁_f0033598_17241366.jpg

袋から出したら、容器はカニの形をしていました。








本音を言いますと、第一印象は「ちょっと小さくない?」でした(^^;


駅弁_f0033598_17295657.jpg

カニの下のご飯は、カニの出汁で炊いてあったご飯でした。


やっぱりパンダの顔と比べてみても小さいでしょ?あ、このパンダ、いつも持ち歩いているJrサイズの方のです。
とりあえず、恒例のアップ
駅弁_f0033598_1730838.jpg
私個人の好みとしては、長万部>越前と、長万部に軍配。。
Commented by micio at 2008-10-26 20:58 x
秋の味覚満喫中ですね~!
私はここ数日、柿ばかり食べています。夏のマンゴーもよかったけど、柿は「日本の秋」って感じで好きです♪
Commented by mydreams_andy at 2008-10-26 21:16
>micioちゃん
そうなのよ~!食べ歩くだけじゃなく、お家ご飯でも・・・
私はまだ梨を楽しんでます。もう少ししたら、焼き芋だ~!
Commented by Tomo@イタろじ at 2008-10-26 22:35 x
長万部のかにめし,また食べにおいで~♪
待ってるど(=^▽^=)
Commented by mydreams_andy at 2008-10-27 00:19
>Tomo@イタろじちゃん
うん、来年はライラックの頃行きたいなぁ~
by mydreams_andy | 2008-10-26 17:35 | Food & Drink | Comments(4)