Rosso e Bianco

キノコとツナのトマトソースパスタ
Rosso e Bianco_f0033598_2273222.jpg

ポルチーニのフェットチーネ
Rosso e Bianco_f0033598_2275491.jpg

イワシのマリネ
Rosso e Bianco_f0033598_228547.jpg

プロシュート ディ パルマ
Rosso e Bianco_f0033598_2281871.jpg

今日は2食続けてパスタ。ってか今日は朝から出かけていたので、2食ともパスタ。勿論お米も大好きなんですが、別に1日1回は食べなきゃダメってこともなく~食べなくても問題なし。だから外国に旅行中はいっさい日本食食べないですねぇ。その土地のもの、大喜びで食べてます。ある意味順応性があると言うか、単純と言うか・・・特にイタリアンはチーズが食べられなくて、ワインも殆ど飲めないけど、大好きなので、「Non c'e problema(問題なし)」なのです。(過去にパン食だけで1年過ごしたこともあります)

トマトソースのパスタとマリネは、新宿のIL Bacroにて。ポルチーニのフェットチーネはAndy作。プロシュート(生ハム)はイタリアフェアでGETしてきたもの。イタリアから空輸されたパンも買って来たんだけど、ああいうしっかりした味わいのあるパンは向こうならではのもの。
今日の題名の「赤と白」は運動会の帽子でもなく、ワインでもなく・・・パスタのソースの色でした(^^)
Commented by ryuji_s1 at 2008-10-12 09:01 x
mydreams_andyさん

素敵なパスタ
美味しそうですね
パスタお好きなのですね

パスタの美味しいお店をご存じで
嬉しいですね
Commented by micio at 2008-10-12 14:32 x
もしかして新宿某デパートのイタリアフェア?このフェアに金曜日にちょっと寄ってみたけど人出がすごかったです。
「日本一 おいしい 生ハム ここに あるよぉ~」とイタリア人店員が客引き(?)してました!
Commented by mydreams_andy at 2008-10-12 21:42
>ryuji_slさん
はじめまして。リンクされていたので、早速お邪魔しましたが、美味しそうなサイトですね!素晴しいです。
パスタは好きですねぇ。いろんな種類ありますけど、どれも好きです(ただしチーズがダメなので、使ってないものに限ります)。パスタは茹で加減が難しいので、なかなか気に入るお店は少ないですよね。
ポルチーニのは、適当に目分量で作りました。

>micioちゃん
そう、新宿の伊○丹。ここは毎年顔出してます。特にポルチーニのために。開店後、真っ先にこの会場に入ったけど、イートインのお店はどこも30人ほどの行列。売り場もかなり混んでました。
うちの母はイタリア人相手に値引き交渉してました(勿論すんなりOK)。日本もイタリアも「母は強し」なのです(笑)
by mydreams_andy | 2008-10-11 22:32 | Food & Drink | Comments(3)