Andy 写真館 その1

Andyの写真を撮ってきました。動きが早いので、シャッター・スピードの早い「スポーツ・モード」にして、連写にしたのですがそれでもイマイチ。次回はもっとシャッタースピードの速い設定にしてみようかなぁ?と思ったりも・・・

あんまりカメラばっかり覗いていると、いい場面を見逃してしまって、全体の展開が楽しめなくなるから程々にしていたんですけどね。それでも360枚ほど撮ってきました(←アホ)

アップの写真はデジタル・ズームを使ったので、高倍率になるけれど、画像が荒くてノイズが多くて・・・全身が入るズームならば光学ズームだけで済むので、キレイに写せるんですけどね。。
やっぱり、キャノンの20倍ズームのカメラ欲しいなぁって思ったり・・・


閑話休題!
写真です!!

Andy 写真館 その1_f0033598_23233358.jpg
試合前のアップのときの姿です。
動きがゆったりなのでね~(^^)


Andy 写真館 その1_f0033598_2324278.jpg
これは、数年前のあどけなさがあった頃の表情って感じです。
サービス後のダッシュ
Andy 写真館 その1_f0033598_23242768.jpg







Andy 写真館 その1_f0033598_23244777.jpg
帽子をいじるのもクセです。
Andy 写真館 その1_f0033598_232564.jpg
サービスのインパクトの瞬間。ラケットの先まで入ってないのが残念でした。


Andy 写真館 その1_f0033598_23253452.jpg
バックハンド・ストローク

Andy 写真館 その1_f0033598_2326769.jpg
フォアにボールを追いかけています。

(ちょっと躍動感のある写真ぽくない?)

Andy 写真館 その1_f0033598_23265569.jpg
サービスのトスを上げてます。

膝の「ため」があのスピードを産む要因の一つかなぁ?

トスを上げた後の彼の手のひらは、真上を向くのも大きな特徴です。

ボールをしっかり見ていますねぇ。落下点の予測が立っているのが判ります
Andy 写真館 その1_f0033598_23275336.jpg


ストロークの前のテイクバックの瞬間。
左腕の動きも重要なポイントなんですよねぇ。ラケットの面があのように下を向いているから、グリグリのスピンがかかるのが判ります。
Andy 写真館 その1_f0033598_23284993.jpg



Andy 写真館 その1_f0033598_2329132.jpg
ピンボケですが、インパクトの瞬間。

by mydreams_andy | 2008-10-02 23:43 | テニス他スポーツ | Comments(0)