秋の味覚 その2

龍ヶ崎の母の知人宅から、栗が届きました。栗ご飯や甘露煮など・・・どうするか相談中です。手間隙かかるので、週末かなぁ?

昔は警視庁のお偉いさんで、畑仕事とかとは無縁なオジサマだったのですが・・・変われば変わるものだと・・・しみじみ~

そうそう、この栗の木の下には、シェパード犬の犬小屋があるそうですが、今の時期、ワンコは犬小屋から一歩も出ないそうです。ってか、イガが怖くて出れないらしいです(笑)
秋の味覚 その2_f0033598_200731.jpg

立派です。。
秋の味覚 その2_f0033598_2003570.jpg



秋の味覚 その2_f0033598_22325112.gif

昨日の午後・・・
秋の味覚 その2_f0033598_2073916.jpg

紀の善の「抹茶ババロア」を食べました。
このお抹茶の苦味がたまりません。



秋の味覚 その2_f0033598_2075461.jpg
ぷるぷる~

秋の味覚 その2_f0033598_208662.jpg

アンコと生クリームを混ぜて一緒に口に入れると絶妙のハーモニーが!

食べっぱなしの感じの3連休でした。。
Commented by micio at 2008-09-15 22:45 x
見事な栗だね!私は茹でて食べるのが一番好きだけど、栗ご飯も大好きだ~♪
私も3連休は早速食欲の秋しました。北海道物産展で海の幸を大量購入し実家へGO。両親と3人で堪能しました!このペースでは、秋の終わりごろにはどうなっているのか、ちょっと怖い!
Commented by nobo at 2008-09-16 09:37 x
ほんと、立派な栗ですねぇ。愛媛はさりげなく栗の生産全国1位だったりするんですよ。栗ご飯好きです。
Commented by mydreams_andy at 2008-09-16 23:40
>micioちゃん
今年は出来がいいみたい。みんな連休はアブナイのね(笑)秋の夜長、仕事に根詰めないで、キチンと食べなきゃダメよ~

>noboさん
愛媛、そうらしいですね!うちの母が四国を旅したときに、凄い量の栗の木を見たわって言ってましたし、お土産は栗のお菓子でした(^^)v
by mydreams_andy | 2008-09-15 20:10 | Food & Drink | Comments(3)