パンダの映画

恵比寿で『パンダフルライフ』と言う映画を見て来ました。30日が初日の映画です。中国四川省成都と和歌山の白浜アドベンチャーワールドのパンダのドキュメンタリー映画なのですが、どんなふうかと楽しみにしていました。
今日はパンダ仲間のSlackeyさんとnonokaさんとご一緒しました。

前夜の雷雨がウソのように上がって、また私の「晴れ女伝説」は更新されたようです(笑)

恵比寿は前売りを買っても、上映時間前に入り口でチケットにナンバリングをしてもらわなくてはならないので、ちょっと面倒です。座席も指定できないのです。だから好きな場所を確保したかったら、早く行って若い番号をGETしなくてはなりません。入場はその番号順になるのです。

ということで、第1回目の上映中に行って、番号をGET。それでも23~25番でした。(上映中なので)中は当然のことながら誰も居らず・・・

ということで・・・・

撮影タ~イム!
パンダの映画_f0033598_0235534.jpg

おお!パンダのぬいぐるみがある!
これは早速自分ちのパンちゃんも一緒に~!






この時点で、後ろの注意書きにも気づいておらず・・・
読めないわけでも、「ニホンゴ、ワッカリマセ~ン」ではありませんのよ。
気がつかなかったのです、マジで。


パンダの映画_f0033598_024154.jpg

アップで・・・




ね!注意書きがあるでしょ?
でもパンダしか眼に入ってなかった私達(^^;


パンダの映画_f0033598_0243364.jpg
ブランコにも乗せたいけどね~さすがに無理でしょと話していたら、やっと注意書きに目が留まりました。。




いいな~ブランコ。

パンダの映画_f0033598_0245671.jpg
一部予告編が流れていました。

パンダのドアップ!

まさにこんな感じなんです!

パンダの映画_f0033598_0251869.jpg

ランチ後、順番に入場。これから上映です。

2年前の9月に四川省の臥龍パンダセンター(四川地震で壊滅的な被害を受けました)と成都パンダセンターに行ってきた私は、映像を見て、「あぁ、懐かしいなぁ~。そう、子パンダたちはこんな風に突進してきたんだっけ」って思い出に浸りながら見ていました。
詳しくはコチラへ


1時間40分ってちょっと長い感じですが、普段のパンダのイメージ(=寝てばかり)とはちょっと違う感じを受けるかもしれません。そうそう、パンダって、水やミルクを飲むときは、ペロペロと犬やネコみたいに舐めるのではなくって、口をつけて「チュ~」って吸い込むんです。だからペチャペチャ音はしないんです。

見た目は可愛いパンダですが、暴れているところも映っていましたが、「パンダって熊」なんだってことを判るためには、いい映像だったと思います。でもね、肉食動物ではなくってよかったですよ。

単調ですが、パンダそのものの画像としては可愛かったのでヨシかなぁ?


「食べ歩き部ランチ&甘味屋編」はまた明日。
Commented by Slackey at 2008-09-01 20:10 x
モッサリしていると思っていたパンダが
走り回っていたり、すごい勢いで木に登ったり
知らなかった一面が見れて興味深かったですネ。
Commented by mydreams_andy at 2008-09-01 22:35
>Slackeyさん
ええ、パンダは意外と素早いのです(笑)それにしても、なんてかわいい動物なんでしょ~ね~!
by mydreams_andy | 2008-09-01 01:04 | Panda | Comments(2)