謎の現象

先ほど(21時頃)我が家の方は雷雨が激しくなりました。最初は雷だけだったので、呑気にもまた稲妻の撮影にチャレンジしていましたが、段々激しくなってきたので、PCのケーブルと電源も抜いてやれやれと思ったとたんに・・・

ピカ!ズシ~ン!が同時にしたと思ったら・・・

真っ暗!

道路を挟んだ向かい側の家は電気が点いてました(^^;きっと電気の配線が違うからじゃない?って母と言いながら、懐中電灯を持って居間へ。クーラーの効いていた涼しい空気が集まっていたのでね。。

10分ほどして、雷も収まってきたので、一体どの辺までが停電なのかしら?と思って、2階の階段を上がったところの窓を開けてみたのです。

裏の家は外灯が点いてる!
と言うことは、電気が消えているのは我が家だけ??なんで?使っていたのは居間のクーラーと台所の電気とTV、私の部屋の電気だけ。普通ならブレーカーが落ちるわけないのに、確認したら、ブレーカーが落ちていました。。
我が家は普通の家よりもアンペアを大きくしているので、めったにブレーカーは落ちないのですけど、何故こんなに少ない電気の使用で・・・?

なんとも不思議な現象です。


それにしても、本物の停電でなくて良かったこと(^^)停電だったら、お風呂も入れませんからねぇ。(雨が止んだらスーパー銭湯か?って考えてましたよ)
by mydreams_andy | 2008-08-20 23:16 | 近況 | Comments(0)